今は任意で倍速再生できる時代だから、いいですね。昔、「ツインピークス」という視聴者を置いてけぼりにしたような海外ドラマがありましたが、アレも倍速再生で見ることができたら、あそこまで見るのが苦痛になってくることも無かったのかも。
ドラマの中で劇中劇とか手紙を読むところとかスマホの写真が出てくるシーンはとばすと話がわからなくなる感じがしますからしっかり見るようにしています。ドラマでも映画でも「スタッフを食べさせるためにとにかくつぎの作品を作らなきゃ」という自転車操業みたいな感じが(に)みえるものはみなくていいと思ってみませんが、テレビに出てきません。
ドラマだと最低でも1.4倍、可能なら1.7-1.8倍で見ると、話は十分に理解できる。それ以下はかったるくて、見てられない。映画もモノによっては1.5倍速くらいがいいよ。クドさ次第。本当に作りこんでるアクションシーンとかなら、標準速に落とす感じ。
なんかスッキリしました!ドラマを見るのが面倒だと思う今日この頃で、としおさんの話で府に落ちました。そう!くどいんですよ。感じていたけどうまく表現出来なかって、もんもんしてましたが言って貰えて納得。ホンマにスッキリや。
そもそもテレビ見ない勢から言わせてもらうとドラマ見てるだけですごいと思うわ漫画とか本のストーリーに慣れると自分のペースで思いを巡らせること出来ないから、遅いと思ったり、逆にここ大事にしろって思うことある。
以前は倍速で見てたときもあったけど戦闘思考力の動画だったかで言ってた「思考のトルクを落とす」+スマホ脳動画の「シングルタスクの方が効率は良い」から自分の生活に落とし込んでみた。自分の好みの作品を自分が確保できる時間で厳選するようにし、流し見を止めて(You Tube含む)集中して見るようにした。驚くほどドラマ・アニメ・映画・読書の一回の体験満足度が上がった。
日本のドラマを見ると何故か腹が立って仕方なかった。下手という意味では三船敏郎もそうだが、なぜか腹が立たなかった。理由はわからない。たぶん演技の下手さが、様式化されていたか、それに気づかないよう画面に工夫されていたか、どっちかじゃないか
フトイザーそんな見方すんなら「見る本数減らせばいーだけ」じゃね?なーんか最近フトイザーのアニメ論とか「コイツ本当に見てんの?」なコトしか言わないと思ったらロクに咀嚼もしないですぐ飲み込む「ブタ食い」してんのか。だから無職転生もナニがオモロイのかちっとも語んないしパリピ孔明もドコがイマイチなのかハッキリ言えないのか。評論家として三流。(・3・)
駄菓子、スイーツ、食べ放題、何で同じに考える?オリジナルで最大風速を出す為に作品は作られる。君は既に大事な価値を無くしているのだね。
ジェンナーが種痘ワクチンを作りました。
天然痘の菌をを北里柴三郎先生が発見しました。
倍速は嫌だな〜
音楽も大事な部分とかあるから
最近のだと、探偵が早すぎる くどかったな。最初のシーズンが面白かったから観てたけど。
ブレイキング・バッドはやばい本当に名作。でも確かに家族絡みはたまにくどかったかな…
今は任意で倍速再生できる時代だから、いいですね。昔、「ツインピークス」という視聴者を置いてけぼりにしたような海外ドラマがありましたが、アレも倍速再生で見ることができたら、あそこまで見るのが苦痛になってくることも無かったのかも。
最近はニュース、映画さえも倍速で見てます(笑)。暇をつぶすために観る時間がない。
日本のテレビドラマが冗長なのは仕方ない。お母さんが家事しつつ視聴していても脱落しないのが高視聴率を維持する条件だと昔聞いた。今は違うかもしれないけど。
本だって速読していいんだから倍速視聴して悪いことないだろう
これはもう現代の時間の流れのスピードを考えて、
制作側がフォーマットを考えなおす時期ってことなんですよね
youtubeは音楽以外1.75倍で見てます。たまに1倍にすると岡田さんがお疲れ気味に見えます。
ドラマの中で劇中劇とか手紙を読むところとかスマホの写真が出てくるシーンはとばすと話がわからなくなる感じがしますからしっかり見るようにしています。ドラマでも映画でも「スタッフを食べさせるためにとにかくつぎの作品を作らなきゃ」という自転車操業みたいな感じが(に)みえるものはみなくていいと思ってみませんが、テレビに出てきません。
ドラマだと最低でも1.4倍、可能なら1.7-1.8倍で見ると、話は十分に理解できる。
それ以下はかったるくて、見てられない。映画もモノによっては1.5倍速くらいがいいよ。クドさ次第。
本当に作りこんでるアクションシーンとかなら、標準速に落とす感じ。
岡田斗司夫の動画も1.4倍がちょうどよい
たけし映画くらいかな
倍速しないのはw
あとシャラマンとか( ・`ω・´)
なんかスッキリしました!
ドラマを見るのが面倒だと思う今日この頃で、としおさんの話で府に落ちました。そう!くどいんですよ。感じていたけどうまく表現出来なかって、もんもんしてましたが言って貰えて納得。ホンマにスッキリや。
アニメでも川□敬一郎監督の作品が顕著にくどい演出なので、もっぱら倍速で見ています。
ドラマは何かしながらか、他の動画見ながら見る事多いかな。
映画じゃないけどニコニコ観なくなった理由がコレだな。
無料会員は1.25倍速までで、Youtubeが2倍で観れるから遅くてイライラする。
倍速に慣れたら4倍速でも観れるようになれるかも
アマプラ倍速実装してくれ…
けっこう 以前から 倍速でみてます(笑)
ゆっくり解説とかはたまに倍速にしますね
ゆっくりは何故か倍速にしても違和感が無い
オリジン安彦のどこがクドいんじゃ!ふざけんな!
それでも倍速で観るとなんか損した気分になって頑なに等速を貫いてるわ
そもそもテレビ見ない勢から言わせてもらうとドラマ見てるだけですごいと思うわ
漫画とか本のストーリーに慣れると自分のペースで思いを巡らせること出来ないから、遅いと思ったり、逆にここ大事にしろって思うことある。
以前はどんなドラマも初回くらいは見ていましたが、最近は事前に内容をチェックして、興味が持てないと最初から見ないようになりました。
『ミステリと言う勿れ』が最後だったかな?
倍速でも観てるだけやっぱTV好きだよなこの人
あなたの動画も倍速で観てます
ああー半沢直樹とか?w
諦めたっていうからドラマ自体見なくなったかと。主題歌以外見る価値ある?と思う時がある。
ドラマもくどいけど、日本の映画もくどくて倍速で観た方が良いの多いですね。
YouTubeは全て2倍速。
ドラマはも倍速。
映画だけは標準で見ます。
としおは2倍速で丁度いい
以前は倍速で見てたときもあったけど
戦闘思考力の動画だったかで言ってた「思考のトルクを落とす」+スマホ脳動画の「シングルタスクの方が効率は良い」から
自分の生活に落とし込んでみた。
自分の好みの作品を自分が確保できる時間で厳選するようにし、流し見を止めて(You Tube含む)集中して見るようにした。
驚くほどドラマ・アニメ・映画・読書の一回の体験満足度が上がった。
コマ割りをじっくり見せていた漫画から、ひたすら消費することを前提としたパラパラ漫画に代わってしまった、という感じでしょうか。
ドラマのだめカンタービレは、
奇跡的なドラマだと思っています。何度見ても等速
ついに岡田斗司夫ネタ切れかと思ったけど違ったわ
倍速試してみよっかな
日本のドラマを見ると何故か腹が立って仕方なかった。下手という意味では三船敏郎もそうだが、なぜか腹が立たなかった。理由はわからない。たぶん演技の下手さが、様式化されていたか、それに気づかないよう画面に工夫されていたか、どっちかじゃないか
フトイザー
そんな見方すんなら「見る本数減らせばいーだけ」じゃね?
なーんか
最近
フトイザーのアニメ論とか「コイツ本当に見てんの?」なコトしか言わないと思ったら
ロクに咀嚼もしないですぐ飲み込む「ブタ食い」してんのか。
だから
無職転生もナニがオモロイのかちっとも語んないし
パリピ孔明もドコがイマイチなのかハッキリ言えないのか。
評論家として三流。
(・3・)
情報収集は3倍前後がいいくらいですね
本要約チャンネルさんは4倍~5倍速がちょうどいいですw