【ジョーカー事件】弱者を切り捨てない私達の社会。でも、そんな素晴らしい社会が彼達の様な無敵の人を生み出した【速報】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2021年11月7日に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=aIyFWwWc9io 【関連 …

source

「【ジョーカー事件】弱者を切り捨てない私達の社会。でも、そんな素晴らしい社会が彼達の様な無敵の人を生み出した【速報】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    個人的には就職、受験、恋愛など重要な転機点において失敗した際にヤケになるというか

    社会がシステムとして手を差し伸べる必要がある(身体障害者、精神障害者など)と
    判断されてない人(健常者だけど体力がないとか頭が足りないとか忍耐力がないとか色々な非障害者)が
    最悪事件を起こしてしまうことがあるって思ってるけど?

    この線で行くと自分も時間の問題かもしれないけど。起こす気にもなれないだろうなぁ。臆病だし。

  2. より:

    社会が、どのように変化しようとも常に何%かはそのようになる。

  3. より:

    普通の大多数の方が異常じゃないかと思う時がある。そう言われると困る人の過剰で異常な攻撃性をみるとそれを普通という周囲がまともなんだと言われている気がする

  4. より:

    10000/1かな?、100/1くらいかもしれないですよ?

  5. より:

    生きていけないタイプを始末していくのがそいつらの子孫の為だ

  6. より:

    やっぱ無敵の人からどうやって身を守るかが大事やな、モテず愛されず心の歪んだ人間なんか救わなくていい、無敵の人に無償の愛なんか要らない、だけど排除する必要もない

  7. より:

    弱者の戯言だけど…
    「ジョーカーウイルス」は現代人全員がすでに感染している。それが発症するかどうかはまた別で、本人の努力や環境、運などによって変わってくる。風邪や鬱などのように、ある程度発症を予防する対策はできるが、すべてを解決する特効薬は存在してない…ということなのかな。

  8. より:

    汚いものにはキチンと蓋をしないと
    だめってこと??

  9. より:

    これはもっと一般メディアで代替的に知らせるべき意見ですな、これには真実があるから。やはり間違った人権意識こそ諸悪の根源です。やはりハートマン軍曹のように頭を押さえつける人がいないとダメなんですよのね。

  10. より:

    私も自分なりに他人とのコミュニケーションが苦手だと思ったり、心が弱いと思いながらも、日々なんとか仕事しながら生きてる。正直いつクビになってもおかしく無いし、もしかしたらいつか無敵の人になる可能性があると思う。

    そんな私が思うに、弱者を苦しめてるのって、「常識」と「価値観」なんじゃ無いかなと思う。
    育った環境、生きてきた環境が違えば、価値観や常識なんて変わってくる。
    一人一人違うのに日本人はよく「こんなの常識だよ」と言ってしまう。
    その人の「常識」と違う事を言えば「非常識」といじめられる。
    そして、「自分の価値観」が全て正しいと思い、自分と違う価値観を持ってる人を悪だと決める。
    ネットや職場の人を見てもそう言う人が多い気がする。
    そう言う人たちが新たな無敵の人を生み出すのでは無いかと思ってる。

  11. より:

    社会弱者を切り捨てないなら安楽死合法化すればいいのに。こんな問題起きなくなるよ。

  12. より:

    東大で起きた共通テスト事件を知ってここに来ました。この事件も同じ事が言えますね。ひろゆきも言った通り、こういう人はこれから増えていくんだろーなー

  13. より:

    また起きたね
    無敵事件
    岡田斗司夫さんの言った通り増えてきたね

  14. より:

    その日家にいた

  15. より:

    安楽死も立派な個人の権利だよね

  16. より:

    孤独な男性は誰でもジョーカーになりうる、俺も仕事無くなったらそうなる、まあ普通の人にはわからんやろな

  17. より:

    自分も「死にたい」って気持ちにはなるけど犯罪犯して死刑というよりは車に轢かれる、誰かに殺されたいみたいな受け身な気持ちのほうが大きい。

  18. より:

    つまり、アレだよな、精神病に対する理解と、より良い対策を発展させ無いと起こり続ける問題だと。人間の脳が突然変異で発達した時点で複雑化に伴い精神も病まれてしまう事になるのは必然だったわけでさ、頭が良い人に限ってそう言う傾向があり、そう言う一般に弱者だとみなされる人達の貢献が無かったら現代社会は成り立って無い訳で(コンピュータの原型作ったアラン=ツーリングもスティーブ=ジョブズも自閉症だったし、他にも現在のテクノロジー発展に関わっている人には多い)、弱者強者の規定自体が大きく考え直される必要があるんじゃないかな。

  19. より:

    最近考えてるからすごく響いた

  20. より:

    弱者を切り捨ててきた昔は、さらに大量に殺人がまかり通ってたんで、穴だらけのロジックだと思いますよ。

  21. より:

    金がなければコミュニティを形成させていくのが難しい。

  22. より:

    の妻です。
    社会性の無い個体は自然淘汰されてきたと思うんですけどねえ。
    昨今凶悪事件が増えてるのは私はコロナの影響だと思います。

  23. より:

    理不尽に死んでた過去の教訓は、理不尽に生きてる現在には通用しないんだな。

  24. より:

    ひろゆきって自分が11歳だったら崇め奉ってただろうなぁ。

  25. より:

    今の政治家や官僚をポアしても代わりはいくらでもいるのでヤル値打ちがない。
    日本の問題はすべての日本人の考え方にあるのたから、そちらに向かうのはターゲットとしては間違ってはいない。
    日本を変えたいというなら、すべての日本人の眼の前に鬼滅の刀を突き付け、鬼を追い出し変えさせること。
    アメリカはそれと同じことをやってきたわけです。他人を侮辱すれば社会奉仕活動をさせられるなど、アメリカ人がいつも言動に気を使う理由。
    日本を変革する方法もそれしかない、
    ところが国がやらないから誰かがやっているのです。
    後々彼らはきっかけを作った英雄となって国民に称賛されているかも知れないのです。それがこれまでの社会変革の歴史というものですから。
    犯罪は社会の鏡、すべての人に変革を起こせと促してくれているサインなのです。

コメントを残す