【ひろゆき】母子家庭で子供を不幸にさせる母親の良くない習慣



【ひろゆき】他人を変えるなら、まずは自分から。3 MONTSを呑みながら。2021/03/06 S23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】母子家庭で子供を不幸にさせる母親の良くない習慣」への23件のフィードバック

  1. より:

    片親で子供に一生懸命で子供第一に考えてくれる親っていいよね。そんな良い親当たり前じゃない。

  2. より:

    父親の遺伝子は超重要だから、影響あるよ。
    大きく育つと性格、思考、感情とか、似るからね。血の繋がり関係ないとか言ってる人は、実際いっしょにシングルマザーの子供と遊んでみれば分かるはずです。

  3. より:

    全く同感。
    赤ちゃんの頃勝手に離婚した顔も知らない父親の事をすぐお前の性格は別れた旦那にそっくりだ!等同居の祖母に言われ母も悪口三昧。そもそも顔知らん会ったことない。
    でも一応私は血が繋がってるんだよね?
    なんとも複雑な気持ちで。
    しまいには連絡先教えるから会ってくれば?だとさ。
    私は今29で2児の母ですが、言われた言葉は今だに忘れません。
    そしてどんなに喧嘩しても子供の前では父親の悪口は言わない。
    夫婦仲良しなので悪口が思いつきませんけど。

  4. より:

    自分も子供連れ去られて養育費の調停と離婚の調停されてます。
    別居前の事はお互いが悪いで夫婦喧嘩の範疇なんですが、話を聞いてくれなくて。離婚協議中は親権の話もできていないままでした。
    ただ、別居後にされた事は子供を引き離され、結婚時こちらが貯めた700万のうち550万持ち逃げされ別居後一年近く経っても仕事もしない。親失格だと、思ってます。
    状況動画に少しアップしているので良ければ見てください。

    その3
    https://youtu.be/XBxSEEcLAm0

    その2
    https://youtu.be/h555x_A_pTo

  5. より:

    母子家庭じゃなかったし離婚もしてなかったけど、母親が父親の悪口をずーっと言ってて最悪だったな…

  6. より:

    会ったこともないのに、父親に似てるからヤダって言われてもねー
    知らないわ!ってなる。

  7. より:

    両親いてもギスギスした笑顔の少ない家庭の子は心が疲れてしまうと思う。(実体験)

    子供も子供で自分が頑張れば親が笑顔になるかもって期待して、結局ダメだったり。

  8. より:

    俺も親離婚してないけど、父親が不倫や借金したりするようなクズだったせいで、母親が父親の悪口を散々言ってるところを見て育ってきてるから大人になった今でも他人の悪いところばかりに目がいくようになってしまったわ。
    母親は日頃のストレスのせいか仕事の愚痴を吐き散らしたり、仕事で嫌なことあってストレス溜まったらすぐ周りにあたり散らかす人だったので完全に俺もその影響をモロに受けてるなって痛感したわ。

  9. より:

    わたしお父さんのこと何も知らないんですけど、年齢が上がるにつれてお父さんの事知りたいって気持ちが強くなってて、どうしていいのか分からない
    お母さんはお父さんの話すると凄く神妙な顔になるし「なんで結婚したの?」て聞いても一個もいいところ言ってくれないから何が何だか分からない。離婚するなら、子供まで産むなら、結婚すんなって思っちゃうし、そんな自分もいい結婚ができるとは思えない。悲しい!笑

  10. より:

    モラハラ夫と離婚しました。が、絶対に子供にはもと夫の悪口は言わないと心に決めています。子供にとっては大事な父親ですもんね。パパとママは喧嘩しちゃったんだよ。一緒に住まないことにして仲直りが出来たんだよ。仲直りするために一緒に考えたんだよ。と伝えています、まだ年少なので…。

    私も離婚後は自分軸で生きることを大切にしています。子供を大切にするということは前提で、シングルさんにも自分の幸せ見つけて欲しいと思っています。

  11. より:

    上の息子が7才下の息子が2才の時に離婚しました。
    たった1つの約束を破られたから我慢出来ず慰謝料0養育費0で別れて貰いました。
    おかげ様で息子2人は成人しましたが女手1人の稼ぎでは高卒と高校中退と何とも情けない結果になりました。
    子供の事を考え頂ける物は頂いた方が良いと今になって思います。勝手な母親で子供達ゴメンなさい。

  12. より:

    母子家庭じゃなくても父親の悪口三昧の中で育ったけど、まぁある意味男で苦労しましたね。

  13. より:

    なんで私だけこんな思いをしなきゃいけないんだろうの毎日

  14. より:

    私もそのような経験があります。
    普段は全くそんな素振りもなく、逆に一般的な家庭よりとても良い親子関係を築けていると感じています。
    しかし喧嘩をするたびに、お前の怒鳴り声は元父に似ている、その顔も似ているなどと言われます。
    私は女なので顔が母よりか父に似てしまうのは仕方ない事だと分かってはいるのですが、喧嘩でこちらも精神的に疲れている状態でそれを言われてしまうと無条件に涙が出ます。
    またこのようなことを言うのはもうやめようと祖母と話し合って決めたのにも関わらず、5年経った今でもその文句は続いています。
    何もない時は特に悲しいとも感じませんが…

    経験者から言うと、このようなことが未就学児の時から続くと(私の場合)、軽く男性不信に落ちるので要注意
    側から見れば仲の良さそうに見える男性とも、実際はこれ以上パーソナルスペースを割って欲しくないとさえ思ってしまいます。相手は全く悪くないことだと分かっているから尚更どうすれば良いか分からなくなります笑
    もう小学生みたいに純粋ではなくなると、自分の価値観を変えようと思っても中々変えられないですからね〜
    諦めてます笑

  15. より:

    一時期、中学のバレーボールの外部顧問をやっていた時にお父さんが来られたのですが先生曰く「母子家庭と言う名のお父さん登場」・・・
    税金の無駄使い。
    全ての母子家庭とは言いませんが、そのパターンも結構多いと聞きます。その時の彼女達のアンサーは「恋愛の自由」母子家庭の規則をもっときちんと見直すべき、生活保護も併せて

  16. より:

    母子家庭だけど父親の悪口は聞いたことない。離婚したせいでお金がないとも言われなかった。

  17. より:

    金を1円も払わないどころか借金を残して居なくなった父親の話などまったくせず、あたるような事もせず、再婚した後も厳しいながら育て上げてくれた母と血の繋がりもないのに自分を息子と呼んでくれた父に本当に感謝しています

  18. より:

    男性いるかな。
    今の時代いるのかな。結婚て形にこだわる必要なし

  19. より:

    母親は聖母みたいな考え方や発言が世の中の母親を追い詰めるんだと思います。養育費もらえないで離婚原因も夫側で貧乏なひとり親を経験すれば愚痴の一つでも漏らしたくなるのが人間だと思いますが。色々頑張って育てている母親を見ていますが、みんなそれぞれ陰で頑張っていますよ。

  20. より:

    あー私の母親がまさにこれだわ、ずっと父親の悪口言ってた。父親が出てってからは私の悪口になったけどね。

  21. より:

    親に元旦那の悪口言われ続けてきたけど、それが嫌だったから悪口を無視し続けてきたwそのおかげ悪影響が出なくてよかった

  22. より:

    母子家庭が悪いなんて一括りにしないで下さい。世の中離婚して母子家庭になった訳じゃない人もいるんです

  23. より:

    結婚は、要は相性。どっちが悪いとかないよ。浮気悪いと言われるけど、男は浮気するもんよね〜って気にしない人とは上手くいくし。

    あと、精神的に自立したもの同士じゃないと、うまくいかないかな。

コメントを残す