【ひろゆき】有名大学行ける人より●●の能力高いです。高校の指定校推薦・AO入試についてひろゆきが思うこと【切り抜き/論破】



高校の指定校推薦・AO入試についてひろゆきが思うこと。 ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! ひろゆきさんの雑談生放送の …

source

「【ひろゆき】有名大学行ける人より●●の能力高いです。高校の指定校推薦・AO入試についてひろゆきが思うこと【切り抜き/論破】」への32件のフィードバック

  1. より:

    一年から三年の途中までかなり良い成績じゃないと指定校なんて取れないんだから、何も考えず受験だけ受けようとか思ってる奴が馬鹿にする資格はないと思う。

  2. より:

    なんで高1の時からテスト毎回頑張って推薦取れてるのにワチャワチャ言われなきゃいけないのか理解できん。
    高2の終わりくらいから推薦にするわーとか言う人は別だけど

  3. より:

    自分は商業高校からの指定校で、商業科目は結構頑張ってきたけど、一般は普通科目でしか測られんからありがたい制度。変に偏差値高いとこじゃなくて家から一番近いとこ行って良かった。

  4. より:

    指定校って大体私立大学ばっかだから、わざわざ指定校使って高い学費払いたくないんだよな

  5. より:

    個人的感想というか、自分がAO使った話だけど、あれはほぼ面接練習で、受かるつもりで使うものではないと思っているんだよね。入った人が偶々運が良いだけで。(運が良いといっても、面接官の目に止まれたという意味で)
    指定校に関しては3年間頑張らないといけないし、学校側のメンツにも関わるから良いと思うけどね。

  6. より:

    工業高校とかだと一般入試で行く選択肢はほぼないので何かしらの推薦は必要だと思います

  7. より:

    推薦で入るのはいいけど、入学するまでの間も勉強はきちんとしておいた方がいい
    入学後、周りは1~2ヶ月前まで受験勉強してた人ばかりなので、授業で置いてかれる可能性高い

  8. より:

    だから責めるなら責めるべきは指定校推薦の基準をユルユルにしてる大人側なんだってば

  9. より:

    高校2年でテストの点数さえ取れれば内定が高くなって指定校もらえることを知ったから本気でテストやって指定校もらったのに一般の奴らにせこいって言われたの逆に腹立ったわ

  10. より:

    なんだかよくわからないけど、指定校推薦は受験勉強しなくてもいいから便利!!!

  11. より:

    推薦で入ってきたやつの大半がポンコツだったよ
    ずば抜けて優秀な人も極少数いたけど

  12. より:

    3年間部活やら外部活動やらに熱中してて、勉強の時間が取れなかったって人の場合は一年浪人しても、良い大学へ行く人が多い様な気がするので(周りの人を見て)そんな人は推薦でも良いと思いますよ。学校長だけじゃなく、学校の生徒からの推薦状(その人の人柄や特徴などについて、身近な第三者目線も取り入れる)などあればもっと皆が納得する形になるではないかと思いますけどね。

  13. より:

    指定校推薦の役割
    一般の定員数を絞ることで大学入試の
    偏差値を上げること。

  14. より:

    そもそも指定校なんかに怒ってる人は器が小さすぎるんだよなぁ。そういう人に限って浪人して落ちてコンプレックスっていう流れが定番。

  15. より:

    別にいいんじゃね?
    大学だってわざわざ推薦組のために低レベルクラスと補講用意してるわけだし。

  16. より:

    それがほんとに平等ならな

  17. より:

    高校の時クラスで俺一人だけ一般入試で回りがAO・推薦で大学が決まってて、バイトとか遊びの話しをしてて凄く辛かった…

  18. より:

    自分の人生自分が好きに生きるのが一番です!
    他人に操作されないよう気を付けます!
    仮に影響をうけたとしても自分の頭で考え自分責任や行動します(*´▽`*)w

  19. より:

    それな、指定校推薦とかAOの人すげぇ優秀。理系だと技術がないと入学できないからまじで即戦力

  20. より:

    馬鹿にされる指定校推薦の人は一般と変わらん!とか、あと、入ればOK!とか余計に言うから馬鹿にされるだけでしょ。余計なこと言わんかったらちゃんと大学受かった人として見られると思うんですけど…。(もちろん僕の感想です。)

  21. より:

    受験したくなかったから指定校推薦で大学入ったけど、使えるカードはやっぱり使うべきだと思うし、
    推薦貰えるってことはそれなりの実力が認められてるってことなので、むしろ誇っていいと思う。

  22. より:

    推薦で先受かった奴らが一般受験前に煽ってくるのうざかった

  23. より:

    AOで慶應いったやつ
    A(アホ)でも入ってO(OK)入試って言ってたの草

  24. より:

    AO・公募・指定校推薦の違いがわからない人←

  25. より:

    指定校推薦される人っていい子ちゃんなんだよね
    先生と仲良くしてる真面目な人が選ばれる

  26. より:

    偏差値60レベルの高校から指定校で早慶マーチに入った人って大体頭空っぽだよ。もちろん私の感想です。

  27. より:

    その人の能力は変わって行くだろうし、出来るだけ広いデータとかは欲しいな

  28. より:

    指定校を批判してる人は行きたい大学行けなかったな学歴コンプだな

  29. より:

    これは事実かもしれないけど
    指定校推薦で先に受かって遊んでる人達は学校で嫌われてます

  30. より:

    指定校推薦でもAO入試でも使えるカードは
    使えばいい。

    ただし裏口入学、お前はダメだ。

  31. より:

    学校の入り方よりも入った後の方が大事だと思う

  32. より:

    いちゆき?

コメントを残す