【トラブルが尽きない】これを怖がるとめちゃくちゃ対人関係が下手になります【DaiGo切り抜き/コミュ障】【DaiGoまとめ】



00:00 なぜかトラブルばかりになる人の特徴 00:23 トラブル解決が上手い人と下手な人の違いを調査 01:38 拒絶感受性が強い人が …

source

「【トラブルが尽きない】これを怖がるとめちゃくちゃ対人関係が下手になります【DaiGo切り抜き/コミュ障】【DaiGoまとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    アパレルショップでしつこく話しかけられたので、「デザインが好みじゃないので買いません。」と言ったときはスッキリしました。この強気を他のところでも応用したいです。

  2. より:

    拒絶感受性か…自分は結構防衛的な方かも。うーん。拒絶怖いし自分の世界に篭りきりだと思います。厄介。

  3. より:

    上司になるのに必須の条件ですね。
    上だろうが下だろうが常に逃げるやつはマジでダメだ。

  4. より:

    すげーわかる!

  5. より:

    自分の軸をしっかり持っていると、他人の思惑は気にならなくなりますね。

  6. より:

    最初から君とは接点ないでしょ

  7. より:

    早めに断ったり、問題を指摘したり上手く相談できる能力があれば…

  8. より:

    私も嫌われるのを恐れる傾向ですが、40代半ばになり、昇進は運に左右されることが分かりました。自分を客観的に見られるようになり、トラブルが減ったと思います。
    継続的に資格取得も進めて社外でも通用する知識を身に付け、良い意味で言い返せるようになりました。

  9. より:

    徹底的に話し合って、お互いの妥協点を探す。
    が、私の答えなのです。

    これが良いか悪いかは分かりませんが、これ一択しかないです。

  10. より:

    共感できますね!いつも、早口なのに、聞きやすい凄いなぁ

  11. より:

    NOって言われるの苦手だなぁ。
    大体そこから先、踏み込まないもんなぁ…。
    思い当たる!
    面白い分析。

  12. より:

    保守的、保身的な人は、そもそも対立する存在が発生しなくても自分から問題を起こします

    人の言うことを聞かなくなり嘘をつくようになり仕事もしなくなります

    全部自分のやり方が正しいと思い込むからです

    そして他者の粗にばかり目がいって攻撃的になります

    主体性が高ければ、こういうことにはならないと思うんですけどね……

  13. より:

    私が心理学なりスピリチュアルなりの動画を視聴するようになって、自分自身を整理し理解する必要があった理由が、この動画を観るとすごくわかる。
    自己肯定感低いし、自分を信じられないから自分が周りの人や環境、事柄に対してどう感じ、どう処理すべきかで、感じることを完全無視して否定して、世間の常識や求められていることに盲目的に従って叶えようとつとめるから、自己管理ができなくなっていた。社会常識的な価値観で評価される事、認められる事が絶対正義って思っていたから。一般常識な尺度の中で自分を当てはめて管理しようとしていたけど、しっかり効果がない、当てはまっていなかった。コミットしていない、周りとも自分とも。
    本当の意味で自分を理解できるようにならなければ、自分を受け入れる事はできないし解決策も見出だせない。
    正直だいぶ小さい頃からそういった価値観や尺度には、散々裏切られて守ってくれた事もないし、得るものなさ過ぎる思いがあるくらい。
    むしろそれを守って社会的に認められた人間が、他者を陰で好きなように扱う免罪符みたいに思えた。

  14. より:

    私は嫌な事は嫌と仕事以外でははっきり言うので敵が多く嫌われやすいです。

  15. より:

    拒絶感受性は低い(と思ってる)ものの、
    複数の精神疾患が併存しているせいで
    なぜかいらぬ誤解を招くことがあったり
    なぜか自分の知らないところで勝手に
    嫌われていたりともう意味がわかりません

    いつもぼっちかましてるのが悪いんですかね

  16. より:

    Daigoが拒絶に強くなったのって、
    彼が元から強いからなのではなくて
    単純にがっぽり稼げるように
    なっていったからなのでは…………。

    もう怖いものなんてねえや、の境地

  17. より:

    これはなんとなく体験してるかも

  18. より:

    相手が逆らえない相手ばかりなんだよなあ、、、。

  19. より:

    おまえがゆうかぁー動画をずっとーあげ続けられるメンタルすごいわー、さすがメンタリストっす

  20. より:

    最近、周りに合わせてる自分が客観的に見えて、私は何をやってるんだって思ってました。上司や先輩から嫌われるのが怖かったんだと思います。
    ですが、周りに気を遣うのはやめて自分のやり方で仕事をしようって決めたところです笑
    NOって言うことも大事ですね、頑張ります!

  21. より:

    誰にも相談せずキャパオーバーの仕事を抱えこんじゃうパターンのトラブルが容易に想像出来る

  22. より:

    ヒール役に徹し極めます。

  23. より:

    前まで完璧主義だったけどあんまり他人に興味を持たなくしようと心がけたら嫌われたらその時だってなれるようになった。

  24. より:

    選択肢がたくさんあれば、一人にノーを言われても、心に波風が起きなくなりますよ!

    何がに固執しないことも重要

コメントを残す