【ひろゆき】口コミでいわれのない悪口や低評価がつきます!どうすればいい?ひろゆきが商売の世界を語る



スルースキルが大事 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 【ひろゆき】民主主義と自由主義はオワコンかも。La bière”Nos brasseurs ont du talent”を …

source

「【ひろゆき】口コミでいわれのない悪口や低評価がつきます!どうすればいい?ひろゆきが商売の世界を語る」への25件のフィードバック

  1. より:

    保健所に通報もせず調査もしてないのに「ここの◯◯を食べたら食中毒になったので星1です」とかは犯罪だよね?
    何の根拠があってその店のその食品が原因なのか。

  2. より:

    訴える事はできないのですか?

  3. より:

    なるほど
    勉強になります

  4. より:

    ひろゆきさんのメンタル強い‼︎参考になります。

  5. より:

    じゃんけんぽい可愛い

  6. より:

    レビューが良くて行ったら逆に悪い時もあるからそれはそれでムカつくしな

  7. より:

    逆にグーグルの何か、ノルマがあるみたいで、Twitterで相互フォローの知り合いに、高評価のレビューを書いてもらうように頼んで、高評価のレビューを書かせてるような店もあるからな。
    まあそういうレビューは中身スカスカだからわかるけど、グーグルは悪口とかも結構ありのままに載せるから良い面もあれば、サクラのレビューがあって悪い面もある。
    ぐるなびとかは、悪評は事実でもか書かせないからグーグルの方がいいって言えばいいんだけど。

  8. より:

    あれおかしいよね。勝手に外観写真とって勝手に投稿されてるの。許可とりにもこないし。
    うちも商売してるけど、5年前にはグーグルから削除しましたよ。勝手に開業になってたのに削除したことにより閉業になってますが。
    登録する義務もないですし
    インターネット媒体は使用してませんが口コミで売上は年々上がってますし、コロナ渦さほど悪くなってません。悪くならないように努力はしてますが。

    なにもグーグルが絶対必要ではないと思いますけどね。
    オーナーですか?はしょっちゅうくるけどほっといてます。

  9. より:

    星1つけて「知らない」「行ったことない」しか書いてないヤバイやつとかね
    あと心療内科のレビューとかすごいよ
    「ここは最悪な医者がいます!薬漬けにされて逃げられなくされます!」とか

  10. より:

    みんなに見てもらう系の奴は全部同じだよ。
    ネットなんか特に。

  11. より:

    地元でも人気の歯科が低評価で、舌打ちしながら治療するクソみたいな歯科が超高評価だったからもうそういうレビューは信じられないぜ…

  12. より:

    これがあるからかGoogleでレビューしてくださいみたいに頼んでくる店あるけど、そういうのは鬱陶しいから行きたくなくなる。

  13. より:

    素人なのに評論家気取りのウザい奴もいるしね。

  14. より:

    高評価が多い有名なお店の対応がレビューに反してめっちゃ悪くて(キャンペーン期間で繁盛期だったり、他店とのコラボだったりで諸々の事情はあるので、プロパーのサービスを受けたわけではないが)流石に頭来てGoogleレビューに書き込んだら何故か自分のレビューが他の人に公開されず、星の数も反映されなくなった。その後さらに店のサクラと思われる高評価がつけられて、釈然としない。

  15. より:

    どんな人格者であろうと注目されればアンチは出来る

    逆に注目されるくらいの店だってことは悔しがるよりそれくらいの人気が出てる勝ち組だと思って良いと思う

  16. より:

    客側もそんなの理解してますよ

  17. より:

    コメントに対しての わざわざ返信して変なこと言ってくる方々と一緒(*´▽`*)(大きめの釣り針

  18. より:

    精神科とかいう低評価レビューの嵐
    何故ならレビュワーに頭のおかしい人が多いから
    暴れさえしなければ何もされない 良い病院なんだけどなあ

  19. より:

    低評価してる人って大体どこでも低評価だし、
    得する事もないのに褒めちぎってる人は本当に性格がいい人かオーナーのサブ垢

  20. より:

    自力で行く病院探す時はどうしてもネットの口コミとか見て決めがち。
    はっきりいって同業他社の嫌がらせの類はやったもん勝ちなところはある。

  21. より:

    本を数ページ読んで低評価する人と同じだな

  22. より:

    嘘は嘘だと見抜くことができなければ、ネットは使えない。byひろゆき

  23. より:

    実際どうしようもないよな
    これでやめとこってなるお客も必ずいる訳だし

  24. より:

    Googleのレビュー見て、行く行かない決めたことないわ

  25. より:

    普通みんなGoogleクチコミなんてしない。クレームしたいバカ老害か同業者。

コメントを残す