仮説がマジでひろゆきをドン引きさせた承認欲求お金配りモンスター前澤友作



【ひろゆき】その欲望は本当にあなたのものですか?。La bière”Nos brasseurs ont du talent”を呑みながら。2021/01/30 S00」より抜粋 …

source

「仮説がマジでひろゆきをドン引きさせた承認欲求お金配りモンスター前澤友作」への19件のフィードバック

  1. より:

    前○さん(と自称している人)
    は「巧妙な詐欺グループ」だと思います。
    ひろゆきさんも
    「本人とは会ってない」のでは?
    「スタッフ」とは会われたようですが…
    Facebookで「前○さん」からアクセスされて「Twitterのフォローして」と。
    ずっと「怪しい」と思ってブロックしてましたが
    知人が「本当にお金もらった」と。
    悩んだ末
    Twitterフォローしたりしたら
    「以下のリンクから」と言うサイトが
    「ゲームサイト」
    カード情報いれる項目があって
    入れるとノートンセキュリティがはたらいたかで
    「向こうから弾かれた」
    おかしいと3回番号確認しました。しかも昼間使えたカードが使えないと。
    スマホ画面をみると
    画面にノートンが
    「詐欺防止のため画像保存」と小さく表示していました。
    偽物の前澤かもしれませんが
    明らか「やましい所がある」と思います。
    すぐにカード会社に電話してカードストップしました。
    にも関わらずさらに
    「前○さん」からは
    「無料ですよ、カード情報は本人確認の為だけに使用しますよ」と

    (多分状況が「前○さん」はわかっていない様子。AIが自動で送っているんでしょう)

    私が「カード無いんで」と返信すると
    「家族のカードでもデビッドカードでもいい」
    と喰い下がってくる。
    "i can't"
    とだけ返信してブロックしましたw

  2. より:

    ひろゆきさん嫌な奴に見えて実は善人説。偽善者じゃ無くて偽悪者。

  3. より:

    褒めるだけで金くれるから超便利でなんか笑ったw

  4. より:

    私の場合はアダルトチルドレンだとわかって、母親、父親だけに認められて欲しい。とわかる事が出来たけど、(他人の評価は全く気にしない)全部に承認欲求向かうと大変だから、本当、何から認められたいか。は大切だな。と肌を持って感じた。

  5. より:

    前澤さんも不遇だったの?

  6. より:

    前澤さんは子供の頃チョ〜不幸だったのかな。カマッテちゃんのモンスターバージョンだよね。

  7. より:

    最後の野宿のはマジでそうです。私も陸自に入るまで、屋根と布団がないと寝れないと思ってました。

  8. より:

    結局格差って、お金でも容姿でも能力でもなく、どんな親に育てられたかで決まるものなのかもしれないね。
    どんなに不細工&貧乏でも、たっぷり愛情受けて育った人はマトモな大人になってるし、
    どんなに大金持ちの美男美女の親から生まれても、ちゃんとした愛情を受けずに育つと心の荒んだ大人になってたりするし。

  9. より:

    500円人にあげて様子見るの、わかる(笑)
    行きつけの映画館にいくと、毎回始まる前の時間調整で横のゲーセンで1000円メダル買ってゲームするんだけど、時間が来ると残ったメダルを目についた人にあげちゃうんだよね。そのリアクション見て、その人のプロフィールを推察するのは好奇心しかない。

  10. より:

    子供の頃草むらからいきなり1000円渡してきたおっさんいたな

  11. より:

    前澤さんが承認欲求を満たす為にお金配るにしてもそんなお金配る人って居ないのでやはり凄いし変な人だ、と思っちゃいます
    お金だけ懐に入れて貰うだけ貰ってウハウハニヤニヤする人が断然多いじゃないですか
    出すのは惜しむけど入れてくれるなら物でもお金でもokなのが人間だと思っているので社会が変わらずとも身も知らない人々にお金配ろうと考えたその発想が突拍子ないし面白いし誰も不満にはならないわけなんで
    私はTwitterとかSNSはやっていないので無関係ですけど少なくとも前澤氏の行動に感謝されている人々は居ますよね

  12. より:

    ひろゆきさん本音トークで良い人。
    前澤さんは、、、、、。
    ひとり親支援プロジェクトが不評になったら全く話さなくなったので、え?って感じです、、、、。

  13. より:

    先日FB上で前沢さんから
    100万あげるよと言う連絡がありました。
    気持ちが悪いのでほっときましたが 
    承認欲求だったんですかねえ。
    とても謎です。

  14. より:

    人知らずしてうらみず 人に承認を求めない人は君子だねって論語の時代から言われてるので承認欲求ないのって難しいんだろうね

  15. より:

    あれだけ金を持ってておそらく美人しかいない会食とか経験しまくってるはずなのになぜ承認欲求が発生するんだろうか。

  16. より:

    政治家みりゃ一目瞭然だろーが。日本にホセ・ムヒカはいません。

  17. より:

    前澤は承認欲求のために月まで行くんだから大したもんだよ。普通あんだけ金削って面倒な思いまでして行かない建前は金で誰も出来ない経験をするってことなんだろうけどw

  18. より:

    商人欲求!

  19. より:

    前澤さんは現代の豊臣秀吉です!

コメントを残す