【ひろゆき】東京五輪の開会式の裏側はやはり利権だらけでした。総額160億円をかけた割には安っぽい本当の理由は電通の関与にあった!オリンピック開会式と利権の関係についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



裏は金でドロドロですね ☆タイムテーブル☆ 0:00 オリンピック開会式の感想 0:08 ゲーム音楽が流れたことについて 1:28 開会式に160億円かかってるのに安っぽい 1:54 …

source

「【ひろゆき】東京五輪の開会式の裏側はやはり利権だらけでした。総額160億円をかけた割には安っぽい本当の理由は電通の関与にあった!オリンピック開会式と利権の関係についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への40件のフィードバック

  1. より:

    ▼タイムテーブル▼
    0:01 オリンピック開会式の感想

    0:08 ゲーム音楽が流れたことについて

    1:28 開会式に160億円かかってるのに安っぽい

    1:54 安っぽくなってしまった理由

    2:26 本当はマリオが出演する予定だった?

    4:07 電通によって開会式の主導権が奪われた

    4:50 今回の開会式のテーマが不明な件

    6:10 着物プロジェクトが却下された裏事情

    8:00 性善説vs性悪説

    8:48 電通が開会式をぶっ潰した理由

    8:58 パソナの中抜き問題

    9:47 オリンピックの金はどこから来たのか?

  2. より:

    利権利権言ってる奴らってなんなら利権がないのか説明できなさそう。てか利権≒悪とか思ってそう。

  3. より:

    コンパクトといいながら過去最大級の金かけて過去最大級の金かけておきながら安っぽい大会になってるの意味わからない
    お金どこに消えてるんだ

  4. より:

    安倍さんと森さんが辞任したのが大きかったんじゃないかな。
    こういう大イベントではニラミの利く大物がトップがいないと、
    やりたい放題になるから。
    MIKIKOさんを推したバックに政治力がなかったということか。

  5. より:

    こういう事情があったんだよって海外に説明したいってコメあったけど、要するに言い訳したいってことで、しかしこれまでのオリンピックでも各国、同様の危険を乗り越えてまともな演出をそれぞれできたわけだから言い訳にはならんよね。無能が関係のない権力で物言えてしまう文化、まじでなんとかせんとな

  6. より:

    平和のスポーツの祭典を金と権力まみれにしたのはけしからん。

  7. より:

    開会式まで延期することなかった。

  8. より:

    サミー…

  9. より:

    個人の感想だから別になんとも思わなかった。

  10. より:

    パントマイムは仮装大賞見てる気分でした

  11. より:

    まじで何被ってんの?どういう商品?

  12. より:

    着物の話は、韓国が相当反発しただろうな。

  13. より:

    これは信用して良い話なのかどうか、判断に困るね。

  14. より:

    クリエイターの感性が尊重されてないんだ。アートもデザインもわからない人は黙っておくべきところを余計なチャチャを入れて台無しにしてしまうなんて悲しい。てっきりコロナ渦だからあえて小さくコンパクトにしたのかと思っていたら違ったみたいだしコストもリオやロンドンよりもかかってるなんて信じられない。オリンピックを利用して自分達だけ金儲けだけして創造性は無視か、、、。なんか恥ずかしい。とにかく中途半端で意味不明。今思い出すと長野も然りだった。

  15. より:

    確かに正直クソチープに感じた。
    リオの閉会式見たときはスゲー期待したんだけど。センスない奴がしゃしゃり出たって事か

  16. より:

    地球儀のやつはすごいと思いました。
    でも他はあえてまで見る必要を感じなく、安っぽいと聞いてまさに!と共感しました。
    素朴な感じと言いますか、これがオリンピックなの?って感じでした。
    選手の方たちの笑顔や体で表現する喜びだけに価値があるように感じました。
    それでいて160億も使っていたなんてドン引きと言うか、どんな無駄使いしてんだ。って思いです。
    だとするならば妥当な金額であまり金を国民に還元する形にしてほしい。
    こんなにもコロナ禍で外にも出れず旅行にも行けず働けない人達までいるのに。
    せめてやるならあの場を選手のためにも、日本を知ってもらうためにも、いつ来るかもわかりませんが、コロナ禍が収束した後の日本の観光の為にも盛大に盛り上げて欲しかったですね。
    オリンピックと言うよりは盛り上がりにかけすぎて、ただの少し大きめな大会という感じです。

  17. より:

    東京ゲゲゲイもっとクローズアップして欲しかった

  18. より:

    これ国民の責任でもあると個人的に思う。昭和は学生運動とかである程度抵抗してたのに今の時代は関心ない割に文句だけ言って遠くから眺めるだけ。本当に国力があるなら政治の一つぐらい動かせるよね。それすらできないってことはその程度の国になったってことの証明な気がする。

  19. より:

    じゃ電通がでしゃばって来なければ良い物が見れたって事?

  20. より:

    全く関係ないんだけど、1年延期が決まってから呪われてるかのごとくだった気がします。

    力技寝技ができる森さんが失言問題で失脚してしまってからなのか・・・安倍政権の時はまだコントロール的なものができていたからなのか、それともやっぱり延期になってお金を節約しないといけなくなったからなのか分かりませんが・・・。

    問題がエンジンがかかったがごとく、連続して起きた気がします。

    森さんは最近なんかの役職に就任したとかって話があるので、なんか収集つけれないからまた呼んできたのか、それともなんか別の思惑なのか分からないですけども。

    分からないものが何となく見えてくると、延期で中身はボロボロのハリボテになってしまったのだなぁということと、夏オリンピックは無理だという事は言いたい。

    秋にオリンピックしようが、アメリカだって見る人は見るし見ない人は見ないですよ。

    それと前もどこかで書いたんですけど、名前を出さない方が安全運転かな。無名の人を出すのか、やり終えてから名前を出すのか分かりませんが。

  21. より:

    電通の計画は成功だね。日本下げおめでとう

  22. より:

    佐々木宏って4ヶ月ぐらい前に、渡辺直美の“容姿侮辱事件”で総合統括を辞任してたんじゃなかったかしら?
    つまりMIKIKO案を潰して、佐々木案にさらに何やらカニやらをぶっ込んで、佐々木案ですらない無残なマネタイズの道具にしてしまったということかしら?
    トヨタが五輪広告出さなかったのも、わかる気がする。

  23. より:

    電通、ぜってぇ許さねぇ。

  24. より:

    お金は払えばよかったのにね。

  25. より:

    MIKIKOは必須だっただろ

  26. より:

    個人的に思うのは開会式は色々なもの突っ込み過ぎて解説がないとよくわかんなかった。100歩譲って多様性という面で見てくださいといえばわかるんだがな。

  27. より:

    コロナのせいにもできないくらい、本末転倒なオリンピック開会式になってしまった

  28. より:

    なんか、ひろゆき氏の意見聞いてるけど。単なるシッタカにしか見えない。チャンネル登録者数考えたらオリンピックについて変えることとかもできたんでない?って思う。

  29. より:

    拡散しましょう。

  30. より:

    パ→ヒュー↑ム↓でクッソワロタ

  31. より:

    「テーマがわからない」
    本当にこれ。
    同じクリエイティブな仕事をしている人間として本当に悔しい。クリエイターの端くれの私が泣くほどに悔しいのだから、日本中のクリエイターたちはもっと悔しいと思う。自分たちが作った方がまだマシなものが出来たと言えるくらいに酷かった。これが日本だと思われるのが本当に情けない…
    害のある人間に心の底から消えてほしい…

  32. より:

    パソナって竹中平蔵か!!!!!

  33. より:

    電通まじで消えてくれ。存続しても枯れた才能は甦らない。粗悪な案を乱発するぐらいなら大人しく消滅してください。

  34. より:

    電通いらないなぁ・・・

  35. より:

    佐々木みたいなじじぃが考えた案なんて今の時代だれも求めてないわ

  36. より:

    ソース:文春

  37. より:

    開会式の演出はマジでゴミだった

  38. より:

    ピクトグラムやドローンはすごいと思ったんだけど自分がおかしいの?

  39. より:

    開会式観てて、これは外国人を意識して作ってないのかなって思った。観てる日本人だけ盛り上がって観てる外国人は何これとか誰これみたいな状況が多かったと思う。世界的なイベントなのに内輪でやってる気がして気持ち悪かったな。

  40. より:

    嘉納先生も勝手に名前使われて悲しいなあ。。

コメントを残す