【ひろゆき】一種のエンターテインメントなんですよね。ただ理由がそこにあっただけで本人に原因はありません【切り抜き/論破】



0:00 いじめといじりの境界線 1:06 いじめの原因 2:23 いじめられる側にも問題はある? 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 …

source

「【ひろゆき】一種のエンターテインメントなんですよね。ただ理由がそこにあっただけで本人に原因はありません【切り抜き/論破】」への26件のフィードバック

  1. より:

    嫌いな人は勿論居ますが、いじめたいと思った事が全く有りません。そんな人も沢山居る筈です。

  2. より:

    ひろゆきさんが、過去
    いじめられたとしても、ひろゆきさんは、無敵よ!

  3. より:

    自分はイジメられた結果自己主張が出来なくなって就活で苦戦しフリーターになりました。1回イジメられると話し合いとかで権利を主張しても聞いてくれないです。辛い苦しい○にたいと思ったらすぐに逃げて、マジで、取り返しがつかなくなる      

    イジメ肯定する人頭おかしい…(小声)

  4. より:

    ・法的に暴力に両成敗なんてものは、なくて暴力を振るったそれぞれが裁かれる
    だから喧嘩になったら極力反撃しない方が得で怪我の程度によっては、相手を訴えて社会的に潰せる

    ・イジメが辛くて自サツしても法的に守られるのは、生き残ってる加害者である
    故にイジメくらいなら生きることから逃げるな
    本人が真面な人間であればあるほど守ってくれる人も沢山いるから人付き合いの篩としても有効だしな

    とか世の中の理不尽の回避法をいくつか知ってるだけでイジメなんてものは、恐くなくなる

  5. より:

    イジメを正当化してる人ってその理由にもよるが何かイジメたくなるんだよなぁ(*´∀`*)ゲラゲラ

  6. より:

    各所から〇〇を炙り出す五輪

  7. より:

    頭が悪い人の方が圧倒的に多いので、それを原因つて言われてもねえ

  8. より:

    苛めはエンターテイメントになり得ないし、見てる方も不愉快。

  9. より:

    それは因果応報な部分がある、小山田に関しては別‼️。

  10. より:

    よく食べるね、可愛いからモテるでしょ?とかも、嫌だなと思う人もいるので、嫌そうにしているのを察せるスキルがないと、思わずいじめに発展する

  11. より:

    いじめをしなければ面白くないクラスに問題があるんですね。

  12. より:

    感想 賢くない連中の娯楽。であれば、やり返す時も娯楽で相手を潰せば良い。
    ある田舎の地方自治体が、身体障碍者の中途採用者に手を出して、その相手の方が上手であった為、違法取消をくらって、その上で1400万円の損害賠償を支払った事例を知ってる。
    地方自治体が違法取消しの判決を受ける。終わってる。

  13. より:

    いじめについて常に話し合う授業を、義務教育で設けた方が良いように感じる。
    社会人においてもパワハラ、モラハラ、DV等を常に考えて続けて行ける環境整備が、大事なのではないなか!

  14. より:

    マインドオジサン夏バテしてる❓️

  15. より:

    私は「虐待でなく愛護を」と別垢で呼び掛けたり配信してます、これからも続けますよ。
    苛めが0になる事はないですが、少しでも軽くなったり減ってくれ。

  16. より:

    障害者を虐める者は、地獄に落ちるべきである!

  17. より:

    やっぱひろゆき氏わかってないなぁ。そういう場合“も”ありますが、やっぱりいじめられやすい人がいじめられることが多いですよ。原因があっても、こいついじるの面倒そうとかいじり甲斐がないと思ったらいじらないのd4。

  18. より:

    ひろきって誰??(メンヘラ彼女風)

  19. より:

    26歳の時の発言でS田をマットレスで巻いて固定して
    JumpingKneeキックした(笑発言)はヤバい。死んでるかもwと思ったとか。マジであたおかですわ。

  20. より:

    受け手の機転しだいで笑いに昇華出来るのがいじりだとおもいますが.. どうにもならないのはいじめです。

  21. より:

    本質的に、人間は支配と奴隷の立場で生きて来た歴史が、あると思います。
    遺伝子が、やられたら、やり返す、立場が、入れ代わりながら、人の歴史は、続いている様な気がします。
    因果応報です。

  22. より:

    これは賛同します。いじめをなくそうという皆の流れは綺麗ごと

  23. より:

    一緒にいて楽しくないやつをハブいたらイジメになるのはよくわからん。話術でもなんでも磨けばいいのにそのままネクラに進むの馬鹿みたい

  24. より:

    いじめる側が健常者
    いじめられた側が精神病んだら障害者
    世の中どうなってるの?おかしい

  25. より:

    小山田って幼稚園から和光なんだね。芸能人とか権力者の子供しか面接で受からない和光ね。ご近所の子も和光だけど、やっぱり一般とは違うなと思うよ。(性格とかものの見方とか)確実に自分を女王だと思ってる。

  26. より:

    イジメ≠暴力となった時代
    警察、教師の暴力や生徒同士の暴力が犯罪として認知されてからは、ハラスメントなる言葉が街に溢れていますね。

コメントを残す