【ひろゆき】みんな言わずに隠してる。日本人に自殺者が多い本当の理由をひろゆきが分析【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 生きるのがつらいと悩んでいる方、ひとりで抱え込まず「こころの健康相談統一ダイヤル」へ相談 …

source

「【ひろゆき】みんな言わずに隠してる。日本人に自殺者が多い本当の理由をひろゆきが分析【切り抜き/論破】」への34件のフィードバック

  1. より:

    同情するような関係は面倒くさい。ある程度気を使う関係になると結局言いたいこと言えないから、相手がいい人なら良いが人を思い通りにしたがる自己中サイコだと踏み台にされるなどろくなことないからな。言いたいこと言える心理的快適さがあることが、どんな関係どうこうより望ましいと思われるこの頃

  2. より:

    切り抜き助かる

  3. より:

    どんなに辛い時も、ヲタクだったら「推しが死ぬまで死んでられねぇ!」って頑張れるから、ヲタクって実は最強説あるよな

  4. より:

    例えにヒゲオヤジが出てくると分かりやすいw

  5. より:

    学校という狭い世界にいる自分としてはためになる考え方だなと思って聞いてたのに一番最後のヒゲおやじさんの例がど畜生で笑った

  6. より:

    赤色のチューリップの花言葉は「愛の告白」「真実の愛」。 ピンク色のチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「誠実な愛」。 黄色のチューリップの花言葉は「望みのない恋」「名声」。 白色のチューリップの花言葉は「失われた愛」。

  7. より:

    「責任のないところから綺麗事は言わない」は本当その通りだと思う。
    でも身近にいる人に対しては、うっかり言いそうになってしまう。
    気をつけなければ…

  8. より:

    チューリップの花言葉は全部愛が関係するで

  9. より:

    お金あってもなくても図々しく生きる事が大切だと思う

  10. より:

    頭良すぎる。最高ー。ほんとに助かった。選択肢沢山あるんだもんね。ありがとう

  11. より:

    プライドの高さと人生のハードルの高さは比例する

  12. より:

    アメリカ在住です。以前疲れてふらっと外に出た時にホームレスが一生懸命空き缶拾いしたりしてるのを見かけました。私も目の前のことに集中しないとなと元気付けられたのを覚えています!変なプライドは持たないのが正解。

  13. より:

    偽善で自殺止めるのは、。。。と思うけれど。
    「私の気分悪い事実が1つ増えるから、
    それに多分、私以外の人達の気分悪い事実も1つ増えるから、
    自殺止めてくれない。
    やめてくれるなら、全ては背負う気は全くないけど、微力なら援助できるよ。
    500円 or 10分相談相手になる」ぐらいは言っていいんじゃない。
    それでもだめなら、最後に、
    「せめて、あなたに関わる全ての人が気分よく幸せになる自殺をしてくれ」と言ってみる。

  14. より:

    手段は思いつくけど、実際それをやる労力や金銭、そして環境を変えた後の不安。
    過去の失敗経験から到底上手くいくとは思えないという先見。
    あと目の前の事から逃れちゃダメだと思う責任感、周りの目か。
    これを気軽に「助けたい」って思うならまず居場所の提供、飲食の手助けをする気くらいはないとかえってこの人は助けてくれないんだって追い込むことになるんだよな~

  15. より:

    総て洗脳です。自分自身だけの潔い生き方死に方がある。

  16. より:

    Ubereatsしてた人って誰?

  17. より:

    人が絡むことは複雑で最後破滅パターン

  18. より:

    田舎でも隣の市に行くだけで世間体を気にしなくていいから楽ですね。
    独りが善いか悪いかはともかく、没頭出来る趣味が有れば気楽なのは間違いない。

  19. より:

    土地勘ないからわかりませんが、足立区ってそんなに治安悪いんですか?

  20. より:

    ひろゆきさんの視点はさすがに鋭いですね。日本人の世間体重視が未だに強いのは、いかがなものかと思います。

  21. より:

    これ誰の話?

  22. より:

    4:20止めるどころか得しようとしててほんと草

  23. より:

    安易に自殺はいけなとかって言う奴って何も考えてないよね。色々と考えてる奴はそんな短絡的なことは言わない。だってその人自身にはなれないんだから。どんなバックボーンがあって、どんな育ち方をして、どんな理由があってと。その人にしかその辛さはわからないんだから。確かに最後に自殺という選択しかでき得なかったということは残念だけど他人に推し量ることなどはできない。結局自殺はいけないとかって馬鹿の1つ覚えのように言う奴は何様だって話で、他人に対するリスペクトがないんだよ。

  24. より:

    ひろゆき氏が自殺のことを語語るな

  25. より:

    家族もいなくて、金もなくて、不細工なおっさんとか、自殺して当然だよ。今後も人生が開けることはないし、死んでくれた方が社会にとって役立たずがいなくなるから助かるよ

  26. より:

    人間って自殺許されてないはずですよね?ソースはないですけど

  27. より:

    世間体気にし過ぎですよね( ̄0 ̄)/

  28. より:

    自殺で生命保険はおりません

  29. より:

    墓にチューリップは爆笑したw

  30. より:

    ほんと意味わからんことでしにたがる奴の気がしれん。
    死ぬ気で行動してみろとおもうがね。

  31. より:

    あ〜友達少なくて良かった〜!!!!

  32. より:

    「自殺するな」ってのは別にきれいごととか自分が気持ちよくなりたいからではないと思う。死ぬことのデメリットだけ考えて言ってるんだと思う。片手落ちなんだよ。「その人の人生を背負えるのか?できないなら無責任な発言だ。」というところはひろゆきと同じ。

  33. より:

    日本は他人を自殺させるゲーム会場

  34. より:

    髭短い方がすき

コメントを残す