【ひろゆき】損害賠償から逃げるのは余裕だった



チャンネル登録、高評価お願い致します。 当チャンネルはひろゆきさんの動画管理元に許可の元、運営しております。なので無断アップロードではございません。 ひろゆき …

source

「【ひろゆき】損害賠償から逃げるのは余裕だった」への45件のフィードバック

  1. より:

    最高!

  2. より:

    動画の1番最後、なんかめちゃくちゃ腹立つけどクスッとくるな

  3. より:

    実際賠償金とか支払い能力無いって判断されれば一円も払わなくて良いからチョロいよな

  4. より:

    そう考えたら司法握ってる裁判所なんかより国税庁とかの行政執行のがヤベェんだな。

  5. より:

    注意 当時の法律が理由でもあります

  6. より:

    ひろゆきさんが知ってるわけだから、それで逃れてる人なんて沢山いるんだろうな。

  7. より:

    ひろゆき氏は聞かれると同じことTVで喋ってたからね。
    法のスキを突いたというか、同じことやろうと思っても気軽にチャレンジは出来ないよね。

    判決で出た支払い額の根拠も元はタダだからね、だから訴訟起こした連中も深追いしなかっただけ。
    街金でカネ借りようと思ってる人は同じマネが通用するなんて思わない方が良い。

  8. より:

    あの…ひとつだけ気になったので訂正
    三味線ではなく三線です…

  9. より:

    まともな神経してたらメシも不味くなるだろ
    安眠も出来なくなるだろうし

  10. より:

    そもそも全国各地で物理的に移動ができない場所で裁判起こせば
    民事裁判って来ないと敗訴にするってルールで敗訴にできるのがおかしいよな。

  11. より:

    給与が23万だと差し押さえされるよね? 昔は違うのかな。

  12. より:

    時効成立1日前に、テレビ差し押さえてられて、時効伸びたら地獄だな。

  13. より:

    裁判所はこんな感じなんやな
    税務署は金にならない物もとりあえず全部持ってくけど

  14. より:

    何したんだ?

  15. より:

    (走って)逃げる。

  16. より:

    これをポジティブに捉えていいのか…?

  17. より:

    仕事に全くpc関係無くても
    youtuberですって言えばok?

  18. より:

    独身者は月165千円で所帯持ってる方は33万以下の給料は差し押さえ出来ないです。後借金の時効は2年です。
    現金は99万まで差し押さえ出来ない。
    民法403条か405条か忘れたが
    このやり方で昔知り合いに踏み倒されそうになったが。
    反対に連帯保証人にさせる人を1円でも支払わせればその人は連帯保証人です。
    今はその辺の法律変わったが分からないけど

  19. より:

    支払うと借金を承認することになるんだよな

  20. より:

    ただお上が本気になってないだけ

  21. より:

    私物をめちゃめちゃに落書きしたりして改造しちゃえば良い説

  22. より:

    借金でのその程度の話は良く知っている。m(_ _)m

  23. より:

    偽の言いがかりでも払ったら支払い義務でるしね。今も昔も田舎寄りの日本人は金を手に入れると家やら車買ってしまうから逃げられねーのよ。

  24. より:

    こいつマジカス。
    悪どい顔しとる。

  25. より:

    交通事故とかは逃げきれんぞ。(´・ω・`)

  26. より:

    債権者は請求してこないの?

  27. より:

    会社作るくだりが最悪過ぎた

  28. より:

    金額次第だけど、改めて裁判起こされたり支払督促くらったら時効はゼロからになるんだよね。

  29. より:

    債権者から通知来たら時効伸びるんじゃないの、、、?

  30. より:

    借りたものは返しましょうよ。。。

  31. より:

    良い勉強になった

    けど、逆に自分が請求する相手にされたらクソムカつくけどな

  32. より:

    ABEMATV等は本人がこう言っているのに、採用するんだよね。たぶん、ギャラも海外口座にそのまま支払いだから差し押さえも不可能なんでしょう。
    別に犯罪じゃないので良いと思うし、かつ、ひろゆき氏の賠償がある意味民事の事件の幇助的なものなので賠償金の支払い義務についてその額が適当なのかどうか一考はあるが、基本、賠償って損害を与えた人に対する賠償なので、それを踏み倒したこと、出来たことが合法だ、楽勝だとか言うのは、損害を与えられた人の気持ちになるとあながち倫理的にどうなの?と思うが、ABEMATVを始め、出演をオファーするメディアはそうは考えないのであろう。
    あと、本人が「自分の知る範囲の限りでは・・」を言っていたのが印象的だね。
    俺も、賠償の支払い命令は、時効だけど、「その賠償を払わなかったことにより、請求者の心理的・金銭的・物理的・・・等の加害を与えたこと」に対する損害賠償請求・裁判は出来るのかどうかは、微妙だね。

  33. より:

    ギリギリで生きすぎてて草

  34. より:

    今の俺も同じようなもんだ。
    神経ず太いって言われるけど、今の俺に神経質なことを気にする余裕はないし、それが最善だとも思ってる。

    自殺するよりは全然いいと自分に言い聞かせながら、今は返済のメドを立てている最中。

  35. より:

    こたつwwww

  36. より:

    入社二年目でマンション買った私が来た!(勿論ローン組んだ)

  37. より:

    アメリカだとネットは自由でデマやジョークは普通にあるし、訴えられた人は電話やビラや権力がある人がデマをやった人達。

  38. より:

    時効の中断は怖いね

  39. より:

    民事の時効は海外逃亡中も進行するなり

  40. より:

    ルールと法律知ってる奴が
    結局一番つえーって事を
    ひろゆきが教えてくれた

  41. より:

    猫の皮の三味線以降の話が全く入ってこない

  42. より:

    どうせマンション買えないから うるせーなw

  43. より:

    会社の財産は差し押さえ対象にならないのかな

  44. より:

    殺人とかの被害者は民事の損害賠償勝ち取ってもこいつみたいに逃げ続ける奴のせいで殆どの人が貰えず泣き寝入りしてる状況みたい。笑いながら語ってるこいつどうなん

  45. より:

    そもそもなんで損害賠償請求されたの?

コメントを残す