ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu #ひろゆき #マインド #自動車. source Favorite0
水素なんて発電に回せば良いと思うけどね。貯蔵運搬の問題も大分解決されると思うし。(素人考え。)電気自動車も、ガレージ・メーカーでも作れる反面、衝突安全性や走行性能、内装の仕上がり云々言い出したら、既存の自動車メーカーでも充分行けると思うけど。(テスラなんて、走行中に屋根飛んでるし。)ハイブリッドやってる所なら、それほど難しくはないんじゃないかな?(やはり素人考え。)ところで、電力供給は大丈夫なのか?無理やり「動力に内燃機関禁止」とかやったら、シリーズ式のハイブリットやレンジ・エクステンダーで逃げるしかないんじゃね?(またまた素人考え。)
5年前のディーゼル燃費不正のあった頃に、トヨタとホンダが「弊社のハイブリッドに関するパテントを全部オープンにします。全世界の自動車メーカーが協力しCO2排出量削減を実現しましょう!」とかやってたら、まだチャンスあったかもね。日本メーカー以外が燃費規制をクリアできない状態じゃ、日本以外の国々は産業保護のためにルール変える方向に進むよね。「熱効率50%越えのエンジンを作れます。」とか言ってもね、一人勝ちしすぎたんだよ。
世界はEVに一旦思って切り振られますが、その後は、水素で駆動するのではなく、水素で発電をする水素カーだと思っています。ただ、EVに振られた際に、残念ながら日本は内燃機関の技術を捨ててしまうと思いますので、それを中国や米国に拾われて、結局水素カーでも勝てない日本になってしまう未来予測をしています。
ひろゆき「iPhone流行らない」ひろゆき「AbemaTVは流行らない」ひろゆき「Switch売れない」ひろゆき「ニコニコはまた流行る」ひろゆき「Twitterは廃れmixiが流行る」 ひろゆき「stadiaは間違いなく覇権を取る、数年以内に任天堂もソニーもマイクロソフトもGoogleにゲームを供給する会社になる」ひろゆき「コロナ対策でフランスは優秀です。日本は真似るべき」
もう少しタイトルの付け方は考えられたら?中身とかけ離れてますよ。それに、どういう立ち位置で物をいわれているのか分からないけど、それなりに社会を見られているんでしょうが、聞いてると堀江氏の様な「否定」とまでは言わないけど単なる「持論」。じゃあどうすればいいのか?それだけ世間を見て持論展開されるなら「俺はこうした方がいいと思う」的なものがないと結局、人がやっている事に批判しているだけです。
ネット民は自国企業だからとトヨタを過剰評価してるよ。もうずいぶんと前からトヨタには技術というモノがない。だから他社が造り構築した技術をさも自社開発のように仕立て直して売るという姑息な商売を長年し続けてきた。ハイブリッドはトヨタのお家芸だけど、しばらく他社がハイブリッドを出してない時あまりにそれに傾倒しすぎてた。少し前にハイブリッドの技術情報公開として御用報道が「称賛」してたが見に来るのは中国系のみ。で現在業界他社はその先のEVに注力してて、現状は航続距離に課題を残しつつも実用・市販化してる。経営者としては優秀だと思うけど、経営以外の面では3流以下かもしくはクソだなと思う部分が多い。
ちゃうちゃう、それはルール決める場に日本人がいないから、それだけ。それを最初から諦めてグヌヌまた日本に不利なルールを、おのれ!とか言ってても何も変わらない。ルールを決められる場に日本人も参画するしかない。
車離れはもっと広まったほうが良いのは確かですね。車離れが進めば社会から重大事故と渋滞と公害が減るので社会が良くなるのは間違いありませんし。 そもそも自動車は所有すると損する負債。40年間で3396万円以上も無駄。交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手であり、自動車乗車中の年間死者数は1200人以上にもなる。走る棺桶。 自動車は賢い人ほど所有も運転もしないのが現代。
F1のルール変更は2007年のやつを言っているのだと思うが、日本メーカーに不利と言うよりは、勝ち過ぎるチームに不利というのが正しいのでは? レースを面白くする為にも常勝チームの力を落とそうと考えるのは当然のことですし、ウィリアムズや ルノーだって新デバイスを禁止されたりしているんですから、日本のメーカーだけみたいな考え方は 正しくないでしょう(差別があるのは間違いないでしょうが)。 大体ターボ時代のホンダF1にしても、あの時のホンダはあくまでもエンジン供給メーカーですので 「ホンダに不利な」というより「マクラーレンに不利な」レギュレーションというのが正確な表現でしょう。
あちこちで事業縮小、廃業
非正規雇用増やして
正社員リストラしてますね
水素なんて発電に回せば良いと思うけどね。貯蔵運搬の問題も大分解決されると思うし。(素人考え。)
電気自動車も、ガレージ・メーカーでも作れる反面、衝突安全性や走行性能、内装の仕上がり云々言い出したら、既存の自動車メーカーでも充分行けると思うけど。(テスラなんて、走行中に屋根飛んでるし。)ハイブリッドやってる所なら、それほど難しくはないんじゃないかな?(やはり素人考え。)
ところで、電力供給は大丈夫なのか?無理やり「動力に内燃機関禁止」とかやったら、シリーズ式のハイブリットやレンジ・エクステンダーで逃げるしかないんじゃね?(またまた素人考え。)
黄色人種がトップに躍り出て自分達の上に立つ事がちょっと気に入らないっていう人種差別も絶対あるよね。
水素の方が効率良かったら普通に乗って来るでしょ。勿論主導権は奪いに来るだろうけど。後は駆け引き次第では。
いつも思うけど、この方の切り抜きのサムネやりすぎ
5年前のディーゼル燃費不正のあった頃に、トヨタとホンダが「弊社のハイブリッドに関するパテントを全部オープンにします。全世界の自動車メーカーが協力しCO2排出量削減を実現しましょう!」とかやってたら、まだチャンスあったかもね。日本メーカー以外が燃費規制をクリアできない状態じゃ、日本以外の国々は産業保護のためにルール変える方向に進むよね。「熱効率50%越えのエンジンを作れます。」とか言ってもね、一人勝ちしすぎたんだよ。
でも水素と電気どっちがいいですかって絶対水素の方がいいんだよね
ルール作りの政治的な攻防も含めての競争なんですよね
日本人は潔癖症でメタゲームに弱い印象
現場を知らないんだねぇ……何処をみてるの…
電気だけにするのは無理でしょ。どっちもやればええんじゃないの?
世界はEVに一旦思って切り振られますが、その後は、水素で駆動するのではなく、水素で発電をする水素カーだと思っています。ただ、EVに振られた際に、残念ながら日本は内燃機関の技術を捨ててしまうと思いますので、それを中国や米国に拾われて、結局水素カーでも勝てない日本になってしまう未来予測をしています。
人工光合成の太陽光の反応で海水から水素作れるから日本だけ水素でいい
ブリカスどもめ
ひろゆき「iPhone流行らない」
ひろゆき「AbemaTVは流行らない」
ひろゆき「Switch売れない」
ひろゆき「ニコニコはまた流行る」
ひろゆき「Twitterは廃れmixiが流行る」
ひろゆき「stadiaは間違いなく覇権を取る、数年以内に任天堂もソニーもマイクロソフトもGoogleにゲームを供給する会社になる」
ひろゆき「コロナ対策でフランスは優秀です。日本は真似るべき」
もうフォーミュラEの時代。キーンっていうモーター音しかしないけど。日産は参戦してるね。
電力網の整備が弱い国は完全EV化は無理、結局レンジエクステンダーで行くしかない。
欧州とアメリカもそれにあたる。むしろ、ど田舎でも電線が通っている日本がEV向けの国。
まあ、受け売りなんだけど
もう少しタイトルの付け方は考えられたら?中身とかけ離れてますよ。
それに、どういう立ち位置で物をいわれているのか分からないけど、それなりに社会を見られているんでしょうが、聞いてると堀江氏の様な「否定」とまでは言わないけど単なる「持論」。
じゃあどうすればいいのか?それだけ世間を見て持論展開されるなら「俺はこうした方がいいと思う」的なものがないと結局、人がやっている事に批判しているだけです。
日本はバイクが強いんだからバイク伸ばそうぜ
1人で車に乗るのは馬鹿げてるよ
某自動車メーカーに勤務してますが、ひろゆきさんの仰ることは理解できます。ただサムネの文言とは相違があるように見えるので修正いただきたいです。とても不快です
日本の技術力がすごいのがはわかった
ネット民は自国企業だからとトヨタを過剰評価してるよ。
もうずいぶんと前からトヨタには技術というモノがない。
だから他社が造り構築した技術をさも自社開発のように仕立て直して売るという姑息な商売を長年し続けてきた。
ハイブリッドはトヨタのお家芸だけど、しばらく他社がハイブリッドを出してない時あまりにそれに傾倒しすぎてた。
少し前にハイブリッドの技術情報公開として御用報道が「称賛」してたが見に来るのは中国系のみ。
で現在業界他社はその先のEVに注力してて、現状は航続距離に課題を残しつつも実用・市販化してる。
経営者としては優秀だと思うけど、経営以外の面では3流以下かもしくはクソだなと思う部分が多い。
普通に今のf1ってオワコンだと思うけどな
国内は大丈夫だけど、輸出が多くを占めるトヨタとかホンダは大分規模縮小するかEV作るしかないんやろな
もうさ、後進国なんだって
中国のがカナリ先行っているのとかは、放送しないから、日本
このままだと、(政治家)
トヨタは、テスラの子会社
トヨタは、テスラの為に、
車体のみ、納車する。
ロータリーエンジンもそれでつぶされたのか
ちゃうちゃう、それはルール決める場に日本人がいないから、それだけ。
それを最初から諦めてグヌヌまた日本に不利なルールを、おのれ!
とか言ってても何も変わらない。
ルールを決められる場に日本人も参画するしかない。
now do シャツ 草
ディーラーが自動運転真っ向から否定してたぞ
やっぱナプキンを最初にとる者にならないとダメなんやなって…
車離れはもっと広まったほうが良いのは確かですね。
車離れが進めば社会から重大事故と渋滞と公害が減るので社会が良くなるのは間違いありませんし。
そもそも自動車は所有すると損する負債。40年間で3396万円以上も無駄。
交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手であり、自動車乗車中の年間死者数は1200人以上にもなる。走る棺桶。
自動車は賢い人ほど所有も運転もしないのが現代。
F1のルール変更は2007年のやつを言っているのだと思うが、日本メーカーに不利と言うよりは、
勝ち過ぎるチームに不利というのが正しいのでは?
レースを面白くする為にも常勝チームの力を落とそうと考えるのは当然のことですし、ウィリアムズや
ルノーだって新デバイスを禁止されたりしているんですから、日本のメーカーだけみたいな考え方は
正しくないでしょう(差別があるのは間違いないでしょうが)。
大体ターボ時代のホンダF1にしても、あの時のホンダはあくまでもエンジン供給メーカーですので
「ホンダに不利な」というより「マクラーレンに不利な」レギュレーションというのが正確な表現でしょう。
整備士の学校、辞めて良かったわ
情弱ってこええな
トヨタも電気自動車を推進することが、社長として有能な選択ということでしょうか。
そういえば、五輪の競技も日本が有利になると、ルール変えまーす!
昔から変わらんのよ!
ひろゆきが動画の中で一言も言ってないことをさも言ったかのように動画のタイトルにするのはどうかと思うよ
トヨタとニッサンだけ残るのかー。
ハイウェイスター流しながら河原沿いの道路を走るのが好き
期間工で働けない時代になってしまうのか
愛知のお金が…もうお終いだ…トヨタが無くなったら何があるんだ…
まぁ経済戦争負けてるしなー、しゃーねーよ。
テスラに自動運転で勝てんのかなぁ・・・と思う。
古い例えだけど EV = VHS 水素車=ベータ になりそうだな
若者みんなで車を買って、日本を盛り上げよう!
F1のホンダターボとかスキージャンプの板の長さとか、、欧州はルール変えて勝とうとするよね。相手にしないで他の大陸で売った方がいいよ
トヨタがコケると日本終了だからな。日本は自動車産業で保ってる国だから。