【無職転生】「作画が崩壊したワケ」「ロキシーのフィギュアを買ったけど…」「ザノバ王子に心打たれた」【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 2期 異世界転生 作画 感動 号泣 ルーデウス 】【岡田斗司夫まとめ】



理不尽な孫の手の著により、2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来、絶大な人気を誇る『無職 …

source

「【無職転生】「作画が崩壊したワケ」「ロキシーのフィギュアを買ったけど…」「ザノバ王子に心打たれた」【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 2期 異世界転生 作画 感動 号泣 ルーデウス 】【岡田斗司夫まとめ】」への46件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 2期の作画が崩壊した原因

    3:23 小説版が一番良い

    4:31 ザノバ王子に心打たれた

    13:16 ロキシーのフィギュアを買った

    17:20 ロキシーのフィギュアが届いた

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    えこんな不評だったのか、まあ確かに1期の水の作画とか凄かったけどそんな気になる程でもなかったな
    面白いし今のクオリティが続くなら普通に嬉しい

  3. より:

    2期見たけどめっちゃ面白かったよ
    普段アニメ頑張ってみ見ようと思っても2話くらいで力尽きちゃう俺だけど、無職転生は当然のように次の話を再生してた
    一期と二期の比較にしたってアニメの中でも上澄みのところで行われてるに過ぎないしあまり心配はいらないと思う
    多分二期批判してる人はホンモノを見たことがない

  4. より:

    キャベツが崩れたり,戦闘シーンが止め絵になってないだけいいよ
    無職転生という世界を味わえるし,主人公の成長も感じれるだけ十分よ

  5. より:

    まぁ小説版を読んで己の想像力で保管できない人間はアニメを批評する立場にない
    と思う

  6. より:

    アニメも悪くないけどやっぱり小説の細かい描写が一番いい。

  7. より:

    無職転生をクオリティ面でクソと思ってしまう人は
    この世の大半のアニメを楽しめないんじゃないかな…

  8. より:

    作画に関してはおにまいがあった以上仕方ないと言うほかない

  9. より:

    1期は常に映画を見ているような感覚

  10. より:

    作画崩壊ちょっとひどい。2期パート2からちょっとおかしい。

  11. より:

    一期が100点中200点出しただけで2期も十分いいと思う、最近の視聴者は目が肥えすぎてるように感じるわ

  12. より:

    2クール目でルーデウス声変わりしなかったのは意外でした。今後年齢上がってくのに子持ちの青年声~老年はどうするのでしょう?
    2期2クールのOPはもっとドラマチックな曲が良かったなぁ

  13. より:

    リアル知り合いの裸のフィギュア自作するってのを気持ち悪いと思わないのは頭いかれてるよ

  14. より:

    というか前クールに放送した同じバインド制作のおにまいは無駄に作画良かったんだよな
    無職二期は悪くは無いけど一期の最高点は超えられなさそう

  15. より:

    視聴者プレゼントにすれば良いのではw

  16. より:

    どんな世界でも人によってセンスの有無はあるし一定のレベルに達した人の作品はオーラを纏う
    作画修正が間に合わないなら延期するなり制作日程を長く取ればいいだけだから俺は日程の問題じゃなくてあれが今のスタッフの限界だと思う。回を重ねる毎に段々上手くなっていってるし。
    今のスタッフはよくやってくれてるよ。引き継いでくれた事に感謝。

  17. より:

    ロキシーフィギュアもいいがストライクゾーンから若干外れているのを考えるに、あぁ俺はまだマトモなんだと胸をなでおろした。

  18. より:

    原作でもそうだけど、1期の冒険に対するハラハラ感とかワクワク感とかが二期は薄い
    作画も1期と比べてしまうと劣ってはいる(それでも亀齢だけど)
    これに対する不満を予測してるからこそ、仕方なく2期の省ける部分を省いている印象
    その点制作陣も同感なのか2期2クール目のオープニングは結構強気に出てるし、2クール目後半の仕上がりが「ターニングポイント」になりそう
    個人的には楽しみだし頑張ってほしい!

  19. より:

    1期が終わった後に、無職転生とハッキリとはタイトル出していなかったけれど、スタッフの多くが抜けるか会社辞めるか何かで2期はヤバイかもという内容が投下されていたような…。

  20. より:

    一期は原作がC国でも人気だったから、結構、予算をかけられたけど、演出を原作通りにしたため原作を知らないC国人から大クレームになりC国で放送中止になったのが痛い、普通に、日本国内のなろう系ならあのアニメレベルは普通、一期が異常。

  21. より:

    2クール目は、今のところ安定してるかんじ。後半の作画に期待するわ

  22. より:

    1期が完璧過ぎた

  23. より:

    作画はカロリー使うべきところで使ってくれればいい
    構図とか演出は…しょうがないとしかいいようがないのかな

  24. より:

    よう実の作画崩壊すら気づかなかった自分としてはアニメ化してくれただけで感謝

  25. より:

    やっぱり中国に売り込めなかった、中国の資金が入らなくなったのが痛いのかな。かといって中国に合わせて過激なシーンをカットされたくはないし。

  26. より:

    無職転生のために作られたアニメ会社なのになぜに一期と同じクオリティーで出来なかったんだろうか

  27. より:

    もうMAPPA進撃見た後ならだいたい許せる…

  28. より:

    原作ファンからすると披露宴の回とかこそ作画しっかりするべきだと思ったけど、まぁ難しいのかなぁ

  29. より:

    やっぱり小箱に入れて神棚にしまっておき、メイドさん以外には知られないよう努めるべきでは?

  30. より:

    お悩みのロキシー人形の置き場所について、①まず神棚を作り ②その中に収容し ③寝る前にだけ扉を開けて一日の感謝を捧げる、ようにすれば良いかと。

  31. より:

    売物にならないレベルの作画だと興ざめもするだろうが、見る側がある程度鈍感(寛容)な方が脳が勝手に補正してくれるので楽しめる。

  32. より:

    他の異世界物に比べれば、些細な事
    他の異世界物の多くは、設定すら無い
    異世界だからなんでもあり、設定が無いか
    無視されている。オーパーツがわんさか出てくる
    自動拳銃、現代医学を認知していたり、
    馬車が走ってたかと思えば、あるシーンだけ港の船に
    蒸気船?中世風の世界の筈が、学校の中は、現代の日本の学校の中、家庭科室の様な部屋まで出て来た
    あれ、現代学園だったかと思った
    こういう馬鹿げたアニメに資材を投入しているから
    円盤も売れなくなる、中華資本の下請けアニメが
    幅を利かせて来る

  33. より:

    一期で感銘を受けた身としては、ニ期も全体的に頑張って欲しい建前はあるけども、個人的願望だけで言えば多分今までの集大成になる、アイツとの再戦だけは一期クオリティで見たい。

  34. より:

    ぜんぜん気づきませんでした。みんな観察力があるんですね。白黒テレビて見てるからかな?

  35. より:

    小説版も読んだけど結局魔法よりも物理を上げて殴れが最強で萎えたな

  36. より:

    ていうか2期の内容自体がおもんない

  37. より:

    現状 、そんな些細な事は関係なく楽しめてます。

  38. より:

    0話からあれでは、見る方も萎えるんですよ。
    1期がすごすぎたというのかもしれませんが。

  39. より:

    なろうでは家庭教師に行ったあたり、アニメでは魔法爆発で飛ばされたあたりで挫折した。岡田先生がアニメの演出だけでなくて、展開まで評価していることがわからない。唐突な展開ばかりだし、だいたい引きこもりが異世界に転生してという設定が生きていない。

  40. より:

    新人大量に投入してるから仕方ないんじゃない?
    上手い人はおにまいに取られちゃってたし。
    無職は新人育成の場にさせられちゃってる感じ。主人公の成長と共にアニメーターも成長していってくれ

  41. より:

    作画は劇場版じゃないし気にしないけど、演出がまじでありふれたそこら辺のアニメと同じになってしまった。
    残念。

  42. より:

    1期がとても良かったので、2期ののっぺりとした平面的な絵は結構がっかりでした。0話で特に感じたなぁ。頑張ってほしいけど個人的には紙芝居的な動きの少ない感じがするなぁ。完結まで頑張ってほしい。

  43. より:

    新しいオープニングはオルタナ系
    でカッコイイね。

  44. より:

    全然気にならないけどな無職は人間ドラマがメインだから

  45. より:

    戦闘パート少ないしこれでいいとおもうけど。

  46. より:

    岡田さんがこういうことで悩むなんて意外!

コメントを残す