「日本の政治にまだ期待してる人、勘違いしすぎです。今日本でやるべきことは…」外交にも国防にも最早意味はない!?岡田斗司夫のキケンな思想ぶっちゃけます【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「「日本の政治にまだ期待してる人、勘違いしすぎです。今日本でやるべきことは…」外交にも国防にも最早意味はない!?岡田斗司夫のキケンな思想ぶっちゃけます【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    外交だけで日本安全に居られないでしょう。
    今までの自衛隊の状況で
    まもれないけど、
    国防費上げて、
    アメリカに期待する協力は得られないだろうから
    自立的国防しないと。

    普通にアメリカ人なら
    自国の利益ないなら
    絶対来ないよ。
    日本なんか守りに。

  2. より:

    権威が崩れてきているのは感じる。
    警察はまともに犯罪を取り締まらない、幹部がカルトや有力者と癒着して、平気で犯罪を揉み消したり、逆に犯罪を捏造したりする。
    政府も何もしない、国民を助けない、そしてその「助けない事」や「不正を働いて自分達の利益の為に動いている事」を隠そうともしない。
    江戸時代中期以降の「安定した社会」への移行期に見られる「清濁併せ呑む」社会への転換や、利権を持った者達の存在の顕在化という見方もできるが、
    権威が崩れ、人々が権威を認めず、政治はそのような物だ、警察も所詮その程度のもの、という捉え方に感覚が変わりつつあるので、
    これを「体制崩壊に向かう国の末期的状況」と捉える事も出来るが、乱世に向かう社会の構造変化という捉え方も、確かにできると思う。
    どこの宗教団体とは名指ししないけど、カルトが国民を痛めつけ、社会を歪めている実態があるのに、
    政治はそれを解決しない、見て見ぬ振りするどころか、カルトと政治が癒着していて、新興宗教も含んだ勢力に対する適切な規制と取り締まりすらしない。
    こんな「国家としての体」を中央政府が成さない姿を晒している以上、国民の感覚がそのように変化するのは当然だと思う。
    また警察の問題に関しても、日本の政治家は、特に国会議員だけど、警察の問題を追及したり、改革を行おうとすると、
    警察が嫌がらせして来て、弱みを見つけ出して逮捕しようとするというので、警察がどれだけ問題を抱えていても、見て見ぬふりしてスルーする事を
    それこそ戦後からずっと続けてきた(例外は小渕政権時代の警察改革)。
    必要な措置を講じなかったせいで、警察がドンドン増長し、腐敗に次ぐ腐敗で膨張して腐敗塗れになり、警察幹部が何をしても逮捕されない、
    監察すら隠蔽に加担する、そんな異常な犯罪組織化してしまうところまで放置したせいで、今みたいな事になっている。
    深刻なのは警察の問題は警察庁に問題があるのでなく、警視庁や道府県警察に採用された警察官達が問題の根源となっているという点。
    監察制度を警視庁・道府県警察という名の現業部門から切り離して、浄化の為の大改革をしない限り、正常化は見込めないが、
    今の国会議員にはその改革を断行する為に必要な情報がないので、実行できない。
    この国は、旧ソ連や現ロシアのような、警察が強烈なパワーを握り、社会を支配するような、警察国家型の権威主義国家に非常に近い状況にある。
    (と言っても国民の警察に対する信用度はほぼ崩壊しており、中央政府の権威も失墜しているので、その警察の力の源である権力そのものがいつ崩壊してもおかしくないわけだが)
    国会議員がいい加減な事をして、警察を野放しにし続けたツケは、非常に大きい。
    あとカルトが国家を間接支配するに至るまで放置した事に関しても。

  3. より:

    16:00位からはじまって最後の日本人の正義とアメリカ人の正義の違い、めちゃ的確ですね、すごい。。

  4. より:

    政治に期待しないというバカな考えに日本国民が洗脳されたら喜ぶ政党があります
    自民党
    組織票が3割持ち、投票率が5割なら勝てることを熟知している
    過半数取れれば政治でなんでもやれることをよく知っている

  5. より:

    国には好き放題させろって意味じゃないと思うよ。国に期待せず自分の人生は自分で変えろってことだよね。Twitterには、自分では何も努力せずに、政治さえ変われば全て変わると思ってる人が沢山いる。

  6. より:

    アメリカと日本のヒーローものに関する分析は半分くらい納得できません。日本では善と悪は相対的なものだから、敵が完全悪ではなく、主人公が絶対善になりきれず、立体的な人間像が描かれます。一方、アメリカの作品は善と悪が単純化されてつまらない面があります。

  7. より:

    そもそも政治の仕事は権威や法律を用いて何かを贔屓することだと思うので、政治(家)が全ての個人を豊かにする(べき)という考え方自体が好きじゃない。

  8. より:

    サバイバル系の動画が流行ってるのは薄々肌感で無政府状態というかそれこそ乱世になるかもしれないって感じてるからかもしれないね…

  9. より:

    おかしな話やろ
    金持ちが自主的にインフラ作ろうとするなら税金逃れをそもそもやろうとしないし
    各自が国を作ってそれがうまくいくのであれば力ある一人が統一しようとするのを排除されるはず

  10. より:

    力のある人からすれば、自由主義は素晴らしいものだろうけど
    我々労働者は、アメリカでエジソンとモルガンが経営していた時代のように社会福祉など無く、低賃金で働き、路上に住まないと生きていけないような生活を覚悟しないといけない

  11. より:

    政治に期待してないよ。
    「 集めた税金で遊ぶな」と言ってる。

  12. より:

    リバタリアニズムが岡田さんの言う通りの考え方なら、
    利益を生み出す構造は国家頼みなのにそこから生み出す自分の利益について国は口を出すなという何とも身勝手な考え方だなあと。

  13. より:

    武力は最大の外交

  14. より:

    なおそんな政府にシン・仮面ライダーは喜んで従う模様

  15. より:

    岡田さんのお話は、とてもわかりやすいです。子供の頃、講義を聴きたかった。ありがとうございます。

  16. より:

    正しく分析する能力と正しく批判する能力と改善案を提示する能力はすべて別物な気がする

  17. より:

    この考えは幼稚。乱世であることは確かだけど、この乱世は、より大きな力による演出。国境はそれによって解体されつつある。個人が国を作っても最終的には各個撃破されて終了。今必要なのは、演出に気づいた人を増やす事。

  18. より:

    小さな国家ってそれ海外が攻めて来ないことが大前提だろ
    中華が普通に攻めてきたらどうするの?

  19. より:

    期待出来ないのに、税金取られる件について語ってほしい

  20. より:

    日本の政治に期待はしないけど、税金は払います。
    無党派層の人は寝ていて下さい by 麻生太郎。
    『投票に行きましょう』←こんな人達に負けられません by 安倍晋三。

  21. より:

    金持ってればリバタリアン発言できるけど、庶民には無理なんだろな

  22. より:

    本当に中国と同じになったな、政治家は敵ってやつ

  23. より:

    震災や物価高で人々が苦しむ中、若手が能登でボランティア…..じゃなくて、ハレンチパーティ。今からでも遅くない。能登へ行け

  24. より:

    小泉進次郎なんかが総理になるぐらいなら日本は崩壊したほうかマシだね

  25. より:

    期待できなくても諦めるわけにはいかんだろうに。

  26. より:

    なんか違う
    ロジックは解るけど日本という国には当てはまらないかな
    日本を舐めすぎかも

  27. より:

    僕には難しくてわかりません

  28. より:

    正義のつもりなのか知らないけど、口汚く政権批判だけしてる連中が目立つから、虫酸が走るんだよね。

    ホント、不満があるなら自分でなにかやればいいのに。

  29. より:

    裁判も法律も被害者よりも悪人や加害者を優遇してると思ってる
    国には期待してないし 会社から脱却して個人の能力で稼ぐようになって幸せを感じるようになった自分はリバタリアンなんだろうな

  30. より:

    マイ国家

コメントを残す