【大谷翔平】水原一平のようなギャンブル中毒者の根底に隠された意外な真実を解説します【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 野球賭博 ギャンブル 依存症 ドジャース 】【岡田斗司夫まとめ】



3月26日、ドジャースの大谷翔平が、元通訳・水原一平氏による違法賭博問題について会見を開いた。 20日に電撃解雇された水原 …

source

「【大谷翔平】水原一平のようなギャンブル中毒者の根底に隠された意外な真実を解説します【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 野球賭博 ギャンブル 依存症 ドジャース 】【岡田斗司夫まとめ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 野球賭博の何が悪い?

    4:27 ギャンブル好きほど生き残る

    8:54 依存症でも構わない

    11:23 あなたもギャンブルしている

    14:37 社会人なら野球を知るべき?

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    個人に自由じゃないの?

  3. より:

    賭博は悪くない。
    が、他人のカネを流用してやったら、それは横領とか盗難という罪になる。

  4. より:

    八百長試合が面白くないからでしょ

  5. より:

    スポーツ選手が賭博しちゃいけないのは八百長試合を疑われるからだと思うが…

  6. より:

    結局賭博を運営する側はただ儲かっちゃうからなー。あーあ。俺もカジノオーナーになりたい人生でしたと。

  7. より:

    今回の件は野球賭博じゃないです。

  8. より:

    仮想通貨によっては今めちゃくちゃ利益でてるのでは…

  9. より:

    アルコール依存症も問題なはずだけどアルコール飲料の販売は、禁止されてない。問題が放置されているように見える事柄が誰にも対処されていないのは、利権絡みなんだろうなと思います。

  10. より:

    賭博は生活が破綻するから悪なのだ レートが低ければ問題ない

  11. より:

    切り取り方が悪いので岡田さん推しの自分ですら
    観ていて不愉快になる
    一平の悪いのは横領や翔平を裏切った事
    野球賭博は合法ならば良いが関係者は賭博そのものに影響与える可能性が高いのでダメなだけ
    今回は合法賭博でなかったのが更に悪い
    賭博が悪いと言ってる人はこの件に関してはほとんど居ない筈

  12. より:

    先生、ゴジ、て何。爺も聞いてるから、もっとわかるように、お願いします。

  13. より:

    日本のマスメディアの放送の仕方が酷い。
    アメリカだって賭博に合法非合法があって、水原一平氏が非合法の賭博をやったからこうなったんでしょ?

  14. より:

    ギャンブルは儲かるではなく楽しむ事を主目的にすべき。今の世の中いくらでも楽しい事はある。映画やドラマやアニメを毎月数百円払うと見放題のようなサービスもある。楽しく時間を消費する手段があるのに1000円札があっという間に消費されるギャンブルはコスパ悪過ぎる。
    そう思えないなら好きにすれば良いのよ。趣味なんだから借金漬けで死ぬしかなくてもそれもまた自分の人生だし。

  15. より:

    根本的には水原さんも悪い人間ではないと思う、むしろ、この騒動があってからの手のひらかえしてる属民のゲスさの方が悪質

  16. より:

    賭博の裏に八百長ありを忘れちゃいけない。興行も純粋に楽しめなくなる。あと国賊問題もね。

  17. より:

    本人達が納得していれば、別にどうでも良いと思います。表向きには盗まれたとか言っていても裏では意外と仲良くしているかも

  18. より:

    夕食を賭けるか。

  19. より:

    水原一平は賭博よりも他人の金を本人に無断で使って、返せるあてもないのにやったことが根本にある
    ヤクザとか闇金になら後から追われるけど、大谷翔平相手にならやってもかまわないとおもったんじゃないの?

  20. より:

    野球はイカサマしやすそうだからじゃない?

  21. より:

    賭博が悪いのではなく、関係者だと不正が起こりやすいからダメなだけでは。インサイダー取引で儲けるのと同じ。

  22. より:

    ギャンブルに興奮するようでないと、原始時代は生き残れなかった。新しい土地、食物、道具、全てダメもとで試してたまたまヒットした幸運な奴らの子孫が我々。

  23. より:

    賭博のインサイダー取引が悪いだけ。大谷はその嫌疑。

  24. より:

    サタンのスポーツ 人間精神の退廃的堕落 野球部

  25. より:

    ギャンブル性に惹かれるのは人間の本能である、そして異性に惹かれるのもまた人間の本能である。
    であるから、それは致し方のない事であり、その性質自体を悪とすることはできない。
    ではこれらを利用した商売は許容されるべきなのであろうか?例えば、性を売り物にしたコンテンツはどこまで許されるのだろうか?

  26. より:

    賭博にのめりこんだら、駄目だよね、性格もあるよね
    公営にしたらもっと天下り
    増える

  27. より:

    『好きなことを辞めてまで生きる人生に何の意味が?』という問いは大事だと思います。

  28. より:

    八百長が発生するのが1番でかい気がしますね。

  29. より:

    ひとのカネで億単位も費やすギャンブル好きのきみにピッタリなのがこの駄菓子屋の店先に設置された『ピカデリーサーカス』だ

  30. より:

    賭博の要件

    ①勝敗が偶然の事情により決定されること
    ②その勝敗により財物や財産上の利益の得喪を争うものであること。

    ①は、値段を当てるだから偶然の事情とは言い難い
    ②は、食事の代金を支払うことは損失ではなく対価を払うことだし、奢られた方は財産上の利益を得てるわけじゃない(マイナスがないだけ)

    だから、ゴチになります、は賭博の要件を満たしてないと思うが?
    そもそも公共電波で賭博要件に引っ掛かるようなものを放送するわけないんだが
    結構いい加減なこと言ってるなこの人

  31. より:

    念の為に見に行ってみるか。。。というのはギャンブルでは無いと思います。話が飛躍しすぎるのでは?

  32. より:

    野球賭博をすると選手が八百長するからじゃないのかね。
    だからtotoはランダムな結果にしてるのかと思ってたけど。

  33. より:

    依存症になって、手に負えないような金額をあっという間に使ってしまうことが起こることだから、悪いわさ。自分でコントロール出きない麻薬みたいなものじゃん。

コメントを残す