これがガンダムのシリーズ中、ホワイトベースが最も追い詰められた回です。運命のいたずら,ミハルの罪,顔の非対称など【28話大西洋,血に染めて⑥⑦】【岡田斗司夫】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:52 ミハルはなぜ… 2:22 ブーン 3:10 ミハル 行動の伏線 上手下手 5:42 ホワイトベース攻撃される 8:26 ホワイト …

source

「これがガンダムのシリーズ中、ホワイトベースが最も追い詰められた回です。運命のいたずら,ミハルの罪,顔の非対称など【28話大西洋,血に染めて⑥⑦】【岡田斗司夫】【岡田斗司夫まとめ】」への13件のフィードバック

  1. より:

    高度を取れば海中からの攻撃って無効化出来ないのかな?ずっと疑問に思ってます。何か理由があると思うのですが

  2. より:

    全く細い描写に気付けずとも凄い作品と感じたのはサブリミナルで感性に響いたのかな。

  3. より:

    アニメは平常心のキャラは左右対称に描いて、平常心ではないキャラは左右非対称に描いているのか

  4. より:

    ガンダム何回も観てるのにこんな細かい描写と伏線があったなんて全く気付かなかった。

  5. より:

    12:52
    電磁カタパルトではなくスチームなんですね。

  6. より:

    斗司夫先生が「ミサトが…」と言った瞬間にエヴァのミサトさんがカットインしてくる演出に笑った^^ スタッフ良い仕事しすぎ^^

  7. より:

    ミハルを殺す為の演出ですな

  8. より:

    自軍のスパイが潜入しているのに、攻撃を仕掛けるジオンに憤りを感じた回だった。

  9. より:

    そういえば富野さんはカテジナは、それまでの所業から死ぬよりもツラい境遇に描いたと述べていました。

    盲目こ状態で地球に独り降りたわけで、地上の治安は相当悪化していたとおもわれ、北斗の拳のモヒカン軍団のような輩に酷い目にあったでしょうなぁ。
    ひやっはー!とされたんでしょう。

  10. より:

    MSだったらよっこらしょ!ドボン!で出撃できないのかな?

  11. より:

    第3デッキの存在と利用目的を初めて知りました!

  12. より:

    発進口破壊は某宇宙戦艦の全武装使用不能と同じなのか。

  13. より:

    打ち切りで話数が減らなきゃハヤトが育つようなエピも入ったんだろうか
    声は好きなんだけど、ハヤトは育たなかったよなー、人気も無いよな

コメントを残す