安芸高田市と石丸市長正直言います【ひろゆき 市議会】



0:00広島 安芸高田市の○○がすごい 4:23安芸高田市石丸市長について 6:59無能が議員になる本当の理由 分割統治の少数派冷遇。

source

「安芸高田市と石丸市長正直言います【ひろゆき 市議会】」への16件のフィードバック

  1. より:

    安芸高田市の人口からすれば石丸市長が有能過ぎて、町の権力者で持ち上げられた口利き議員とではスペックが違い過ぎるのもあるんだけど、自治体によっては議会や自治体職員が有能だから成り立っているようなのもあるだろうから、自分の住んでる自治体はどうなのか考えるきっかけにはなったね。特に自分だけど。

  2. より:

    イラクで日本人が捕虜になった時、その時食事が不味いと文句を言っていたが、一方で糖尿病が何人かいたようで、その人々に薬とか届けたいとかニュースになっていた。

    所が別なニュースで、粗食を食べていた方々は、糖尿病が治ったとのニュースも流れていた。
    糖尿病は飽食の結果だったとのオチでした。

  3. より:

    全国的に給料欲しくて偉ぶりたいから議員を長年し辞められない❗️

  4. より:

    糖尿性腎症は糖尿病が進行するとかかることもある病気です。そしてその腎症が悪化すると透析になることもあるという流れだと思います。

  5. より:

    市議会って、かなりの割合、安芸高田市と変わらないんじゃないかと思ったことと、議会を配信して注目を浴びることで、ふるさと納税が10倍になるって、すごい戦略ですよね。
    この辺りは、流石に元銀行のエリート市長ですが、市議会議員もある意味協力してますよねw
    観光も何もない広島の田舎の市なら、こんなふうに凝り固まった議会を崩していくさまを、見せることで注目を浴びるのは。ある意味再生を図るための苦肉の死活問題なのかもしれませんね。
    戦略なら恐れ入ります。

    ‥‥でも何か、今の日本の悪いところの縮図を見るようで、考えさせられますね。

  6. より:

    ええことおっしゃりはります。ひろゆきさん、あんまりなんか好きやなかったけどむっちゃポイントついてる。素晴らしい❗️

  7. より:

    呼んだけど断られているからね。議員チームはイライラが止まらないでしょうな。

  8. より:

    病気悪化による生活保護とか障害者も少なくなれば、市の負担も少なくなるもんな

  9. より:

    いや、ほんと安芸高田市の市議ってホント頭悪すぎなんですよ!

  10. より:

    糖尿病だからといって、透析しなければならないってことはありませんよ。

  11. より:

    え?行かない人に行けって言ってるんよ?
    毎月大して悪くもないのに薬もらいに行くだけの固定サブスク客が増えるって事じゃないの?
    だから本当に糖尿に限らず悪化し入院した人見て、ああ最近あの人見なくなったね(薬もらうだけで治らなくなって来たね)体壊したのかしらってなるんよ。

  12. より:

    一度病気になってから検査漬けみたいな予防予知医療になってて、悪化するまで病院通いしてるんじゃなかったっけ?

  13. より:

    石丸市長見えてない所でも凄いな。アベプラではもう議員を呼んで、断られ済みです。

  14. より:

    糖尿病と腎臓病は違いますよ!

  15. より:

    Jアラートの件、動画見ましたが、質問している議員バカじゃないのと思いましたーひろゆきさんと同意見です。

  16. より:

    正論。
    あってます!
    しかしですな。
    既得権益は、絶対手離したくない人はどうしましますかな。

コメントを残す