当てはまる人は要注意!うつ病でメンタルが崩壊してしまう絶対にやってはいけない行動【ひろゆき 切り抜き】



今回はメンタルケアやうつ病について話すシーンをまとめてみました。無理をして悪化してしまうのは絶対に避けないといけませ …

source

「当てはまる人は要注意!うつ病でメンタルが崩壊してしまう絶対にやってはいけない行動【ひろゆき 切り抜き】」への9件のフィードバック

  1. より:

    パニック障害で通院中です。ベンゾジアゾ系の薬は手放せません。車運転時は注意の警告がかかれています。車運転しててやばいなと思ったし、維持費も馬鹿にならないので手放しました。今は晴れた時を狙ってスクーターで移動することが多いです。二輪の方が気持ちをしっかりしなきゃという気になる。薬を飲めば落ちてる状態から正常よりやや下に戻る程度。酷い時は1日中ほぼ横になってます。多分死ぬまでこんな感じで生きていくんだろうなという気がします。

  2. より:

    ひろゆきさんの「はい!」が素晴らしい!早っ!笑
    鬱って真面目病とか配慮し過ぎのやさしい人病…と感じさせられる事が多いのかな…です。
    テケトーで不真面目でアンポンタンはならない心の病。
    なので、マトモでマトモすぎるからなるパターンが多いから、発想の転換できると良いと思います。
    プチ不良目指す…とか、プチ酷い人目指す…とか。
    性格悪いと言われるのはある意味、結構楽しいですよね…ムカつく奴に言われると撃退したくなりますけど。笑
    通勤時間2時間8時間働いて10時間拘束、残り14時間…
    自分の時間を少しでも有効に使って、嬉しい楽しいを拾う事で心はゆるくできると思います。
    焦ってもしゃーないので、ゆっくりとゆるく。

  3. より:

    なおらないから言ってるんだよ
    何かしらアクションをしていかないと治らない
    ちなみに、コロナなど難病にかかると治るという通説があるぞ

  4. より:

    居座れるって普通に、それってメンタル強くない?

  5. より:

    公務員ってある意味最強だよな。鬱でも辞めさせられることは決してない

  6. より:

    うつ病もどきって方々が多いのも事実
    ひろゆき氏に課金するなら病院行った方がいいのは間違いない

  7. より:

    公務員は3年休職すると失職します。

  8. より:

    0:23「健康になる方法考えろ!タバコ吸うの止める以外で。」
    とか言ってる真性のバカを見たことがある。

  9. より:

    メンタル最優先にして、甘えて生活しても大丈夫ですよ。
    うつどころか、ほどんどの方が幸福度高すぎる状況になるかと。

コメントを残す