おやおや?この親、モンスターペアレント?的な人にアドバイスするひろゆき〜愛と子育てと教育とエゴ〜



【ひろゆき】理解るために分ける。3 montsを呑みながら。2021/06/13 D04」より抜粋 …

source

「おやおや?この親、モンスターペアレント?的な人にアドバイスするひろゆき〜愛と子育てと教育とエゴ〜」への20件のフィードバック

  1. より:

    たかがそれだけで娘を守るってwwwモンスターペアレンツすぎて笑える

  2. より:

    褒めるより現実教えた方が良いこともあるけど、この先生も親バカな先生だな。私も講師の仕事してるけど、生徒と自分の子供を比べることだけは絶対しない。

  3. より:

    思春期に「一定数下半身不随になる」ってどこから出してきた決めつけ?ワクチンなど医療に関しては、どこから口止めされてるのってくらい常軌を逸した意見をさらっというね。

  4. より:

    モンペのおばさんはちょっとどうしようもないなあ・・・。価値観が偏りすぎ。

  5. より:

    15歳なら本人の意思を尊重してあげて

  6. より:

    先生のお子は どうでもいい 比べて何になりますか〜

  7. より:

    餅食って死ぬ人もいるよ!!

  8. より:

    幼稚園の先生の話、全部子どもから聞いた話なのかな?もしそうだとしたら、子どもの話、鵜呑みして大人1人どうにかしようと画策する親どうなのよって話になるね

  9. より:

    ひろゆき、最後のクソコメで自分が踊らされたことに気付いたね

  10. より:

    水を飲んだ後に~は本当に詭弁の典型 水は毎日飲んでも影響ない事は明らかでしょ
    原因もなく麻痺する事は証明されてないんだから原因としてワクチンが疑われる事自体を否定するのはおかしいよね 可能性を認めた上で確率的には低いって言うならわかるけど 要は打つべきって結論ありきの暴論だから説得できないんだよ

  11. より:

    子育て支援の現場に居ますが、中学受験に関しては 、親が受験させたいだけ!の家は確かにあります。
    親子で会話してないくせに塾に丸投げ、そもそも受験したいなんて言ってないし。勉強できても人間性が壊滅です。
    ちなみにウチの娘は子宮頸がんのワクチン受けて、副作用無くピンピンしてます。癌がワクチンで88%防げるメリットをとりました。未就園児を含む子供3人残して子宮頸がんで亡くなった方とかいますしね。癌は怖いです。

  12. より:

    副反応騒ぎで打ち逃したので、成人後に高額ですが実費で受けました…
    出産適齢期間は効果が続くみたいですよ。

  13. より:

    十代の時、うつ病らしき症状で精神科に受診したら、医師に、うちの小学校6年生の娘のほうがマシ!って言われたんだけど、あれは精神障害者に対するマウントかなにかだったのか?
    っていうのを思い出した。

  14. より:

    小中の受験を体験したものです。中受はそこまで辛くなかったけど小学校受験が1番辛かったです。週4でいってたのですが毎回泣いてました。(他の習い事は楽しく行ってました)親からは『将来安定して欲しいから言ってるの!黙って行って!他の子泣いてないよ!?あんたにどれだけお金かけてると思ってるの!?』毎回このフレーズを聞かされてました。正直辛かったです…

  15. より:

    幼稚園の件、どういう意図だったのか確認のため、園長とか他の先生に「こういうことがあったんですがどういうことだったのでしょうか?」と言ってみるといいと思う。
    マウンティングだったら園長とかが叱ってくれるかもしれないし、ほんとに何か意図があったんなら聞いておくと腑に落ちることもあるかもしれない。

  16. より:

    モンペをモンペと見抜けない人には難しい
    ひろゆきはわかってて話してますね
    本当に悪い先生ならママ友ネットワークで情報が出ますし、相談すべきは旦那や他の保護者や担任です
    相談者もそれがわかっててひろゆきに報復方法を考えてもらおうとしてますよね・・・

  17. より:

    これを真剣に主張してる奴がいると思うとトリハダ立っちゃうよな。一人目の奴とか子どもの為に嫌われる覚悟()みたいな勘違いを起こして恐怖で支配しそう。

  18. より:

    我が子が可愛いから、我が子だけが可愛いから。園児は、所詮、他人の子だから、比較するような言葉で、わざと傷つけてるんですよ。
    恐ろしい保育士だわ

    皆さんだって、仕事中に、自分の子どもの自慢話しますかね

  19. より:

    子供の頃から興味や才能を潰すのは良くないぜ…てか大人気ないやろ…

  20. より:

    まず何で先生が相談者のお子さんにそう言ったことを知ってるの?
    相談者のお子さんが親に先生がこう言ってたと伝えてきたってことですよね?
    そうだとしたら、子供の言うことが本当だとは限らない。そんなことで、相談すること自体がわからん。自分の子供しか見てないし、わがままなこと言う親のパターンだね。

コメントを残す