【自殺遺族】「旦那が首を吊って亡くなり…」妻に損害請求1000万のワケとは?|#アベプラ《アベマTVで放送中》【DaiGoまとめ】



AbemaPrime 3/2放送 平日よる9時~アベマTVで生放送! ◇この放送のノーカット版はアベマTVで【無料】公開中! 続きを視聴 …

source

「【自殺遺族】「旦那が首を吊って亡くなり…」妻に損害請求1000万のワケとは?|#アベプラ《アベマTVで放送中》【DaiGoまとめ】」への41件のフィードバック

  1. より:

    ・飛び降りにまきこまれて大怪我
    ・飛び込み、焼身自殺を目撃してPTSD
    ・借家で首吊って損害賠償
    全部解決する方法がある。安楽死のように、薬で苦痛なく自死を選ぶ手段が一般化されれば、わざわざこんな迷惑で自身も苦しい方法を選ぶ人は激減するはず。

  2. より:

    ホントはこの漫画家さんも気づいてるんですよ。自分も一因だって。
    認めたら苦しいから、死者に責任丸投げして精神保ってるんですよ。
    いかにも女のやり方です。

  3. より:

    命の処分は自由ですからね。よく考えて生きていきましょう。

  4. より:

    春は入学、進学、卒業の時期だもんな。あとは就活の人もいるか。それに時期関係なく、失業、病気、家庭内不和もあるだろうな。

  5. より:

    死ぬのが悪いとか言ってるんじゃないんだよ。なんでTPOわきまえられないんだって話。生きてる時はちゃんとしてたんだから死ぬ時もそれくらい考えろよ
    借家で死んだらやばいなってことくらいちょっと考えれば分かることやろ

  6. より:

    こころの電話あるけど、繋がらないし、夜間は対応しないし。
    やっぱり自分で解決するしかない。
    辛いよな、そんなの。

  7. より:

    みんな大家の損害を軽く考えすぎではないか。
    体力のある企業ならいいが、背伸びしたサラリーマンオーナーにいきなり1000万の損失を被せたらどうなるか
    物件を売っても借金を抱える羽目になる
    良心をとかきれいごとを言うなら、まず告知義務自体を無くして、
    自分が買ったマンションで人が死んでても文句は言いません、という社会にしないといけない

  8. より:

    死にたいなら全裸で登山でもしとけ途中で死ぬか帰る頃には死ぬのがアホらしくなるぞ

  9. より:

    離婚協議中だったってことで、奥さんに復讐したかったんだとしたら最高の復讐をしたね。旦那さん。事情は分からないけど。

  10. より:

    じゃあ、自殺する人が全て悪いと、、、、、

  11. より:

    海外でも病気以外で尊厳死はねえわ、そしてあってはならない
    この人バ○なの?

  12. より:

    極力誰にも迷惑をかけずに死ねる場所を教えてほしい

  13. より:

    やっぱ皆3月ってやばいんやな

  14. より:

    1番迷惑かけない方法ってなにがあるんやろね?
    樹海で森と一体化に1票
    家、電車、ビル、街中では全部迷惑かけるよね

  15. より:

    自分の事は自分で決める権利があると思います、苦痛なく楽に逝ける薬を提供した方が良いのでは。癌などでもう将来がない場合、安楽死も選択肢のひとつ。尊厳死を重んじるべき。

  16. より:

    ゲストで借主側の遺族がいるからか大家が悪いって感じなってるけど
    大家に大家の権利があるよな。

    薄情だけど、大家からしてみたら「内輪の話でしょ。知らねーよ」ってことだろうし。

    自分の場合は家ではないけど
    亡くなった人が飼ってたペットをアナタが飼ってください。理由は嫁を説得できないからって言ってご主人がペットを連れてきたことがあったんですね。
    実際に奥さんに会ったら「私は亡くなった人と仲が良くなかったから飼えない」って感情論で突き通そうとしてて「はい?現実的な理由じゃなくて感情論ですか。」って思ったし。

    「人間付き合いってそういうものじゃないとおもいますけど」って言ったら怒ってたけどね。

    態度や姿勢って大事だと思いますね。

    人間って感情の生き物なんで。

  17. より:

    最後まで責任を取らず世に放牧され社畜として生きる毎日……。
    正直、両親が憎いです。
    無責任かつ悪質で人権を無視した一方的な生命の付与は万死に値するよって50億円の損害賠償請求を公認してほしい。

  18. より:

    自分の人生に幕を閉じる権利は本人でしかない。

  19. より:

    死ぬ方法を知りたいのに、こんな動画回ってきて迷惑です。

  20. より:

    12月末で退職して死ぬ予定です。

  21. より:

    安楽死の為の施設つくれー

  22. より:

    どこで死ぬのが1番迷惑かからないのかなあ

  23. より:

    不動産会社勤務ですが、いまどき物件内で仏様になることは珍しくないので、そんなにご遺族を責めることはしません。そのためにも家賃保証会社に入っていただいてますので。保証会社に入らず連帯保証人契約をする人は、そういう時も全ての責任を負いますが。

  24. より:

    自殺は悪い事ではない、
    愛する家族のメンタルの影響などを考え自殺を思いとどまる人もいるだろうけど、実は残した家族や愛しい人の心配はないです。
    なぜなら、周りの人間などは、死後では、他人と同然です。
    例えば、知らないけど血の繋がった遠い親戚がアフリカに引っ越してワニに食べられて死んでも、なんも関係ないし影響もない、
    死んだら周りの人間関係や愛などは、リセットされ無ですね、科学的、物理的にリセットされ無です。

  25. より:

    安楽死認めるべき

  26. より:

    コメンテーターらは、
    0を知らない奴らばっかりだな

  27. より:

    ぺるみさんなんか話し方に棘もあるし、旦那が亡くならざるを得ない状態まで行ったことについてそこへの配慮は0で全部自分が被害者ですみたいな感じで、相当旦那さんも追い詰められたんだろうなというのがわかる。

  28. より:

    お金がかかると言えば自殺の抑止力にはならないと思います、国の自殺対策の動画か?

  29. より:

    だからこその安楽死なのに脳死集団がそれを拒むんだよね

  30. より:

    仲良しクラブじゃないんだから共感よりも対策をわかりやすくして欲しいですね。

  31. より:

    安楽死を認めてあげてほしい。

  32. より:

    池澤って人この議論に全く向いてないような、、、

  33. より:

    夫の自殺で発生した損害賠償はその配偶者に賠償する責任は有るのでしょうか?
    あるとしたらどういう理屈でしょうか?
    普通に考えるとその妻には何ら責任は無い気がしますが。

  34. より:

    こんな世じゃ、怒りとパワーで、全員葬った後、天国行くよ。いけるよ・・・

  35. より:

    うちの母は立駐だったな。
    幸い損害賠償請求などされず、毎年花を供えてくれている。

  36. より:

    でもあとに残される人の事まできちんと考えられる余裕のある人は自殺しないでしょ。いつまでもこんな事で揉めるならやっぱり巻き込み事故を減らして大家さんに迷惑かけないで最低限片付けだけで済む自殺出来る安楽死部屋を国が作れば良い。無駄な建物に使う税金があるならこういう所に使って欲しい病気で毎日苦しむだけで本人が死にたいと言っても日本は認めない何もしないのに認めないのも変な話だと思う。

  37. より:

    自殺が多いのは簡単。国がそうなるような政策を作るから。また、食べ物もコンビニ食など添加物だらけでアホになり何が幸せなのかわからなくなる

  38. より:

    死にたい?
    ほんまに勝手に海で溺れといてくれや
    って思います

  39. より:

    ありがとうございます。
    自殺に勇気わきました。
    自殺します

  40. より:

    大事な息子を酷い目に合わせた嫁←本当じゃん

  41. より:

    自殺志願者です。
    いじめです。
    笑われ、いたぶれ、どうでもいいです。
     自殺します
    ありがとうございます。
    遺書に明細を、書きます。

コメントを残す