【ひろゆき】その「一言」が言えたら初対面でも怖くない。新社会人や新入生におススメの雑談術【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 話が上手い人は○○ができる 1:30 キーワードを繰り返す …

source

「【ひろゆき】その「一言」が言えたら初対面でも怖くない。新社会人や新入生におススメの雑談術【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき】」への20件のフィードバック

  1. より:

    全員受け身タイプな人ばかりだとシーンとなってそのテクニックが逆効果になりますね
    自分が話すしかないという責任感で話して徳を積んでいくスタイル

  2. より:

    わりと以前からある言葉ですけど「話し上手は聞き上手」てのがありますね。他人の話を上手に聞くことができれば、話をするのが上手なのと同等以上になるって意味です。

  3. より:

    聞き上手もストレスたまるけどね。割り勘負けですわ。

  4. より:

    ひろゆきも話を聞いてもらいたいタイプなので、オウム返しで喋ってくれます。

  5. より:

    自分は初対面で集まった時に「なに話せば良いか分からないんで、適当に話しますが。僕の生年月日が芸能人の〇〇さんと同じ日で~」から初めて
    「〇〇さんて知ってます?△△△って映画とかに出てて~」「因みに好きな芸能人って居たりします?」とかで話進めて、
    相手方が喋り出したら聞き手に回れば勝手に話が進むから、後はオウム返しで楽になれる。

  6. より:

    天気の話はさ。営業でもNG でも皆寒いだなんだって毎回同じ会話。

  7. より:

    えっとね 頷く相槌ではなく。言葉のリアクションの方が人をコントロールできます 言葉で相槌

  8. より:

    相槌がうますぎて、皆めちゃくちゃしゃべってくるので仕事にならんことは多々あります。

  9. より:

    天気の話を未だにする旦那
    気持ち悪過ぎてウザイ

  10. より:

    赤の他人との話題で割と強いのは出身地の話だと思うけどな。同郷なら盛り上がるし、違う地域の人ならその地域の話を深掘りできる。自分の出身地の話だから、自分に興味を持ってももらえてる感もでるし。

  11. より:

    話題を提供する側の人がいいんじゃないかなぁ。

  12. より:

    会話が下手だったけど、このテクニックを知ってから話す話題がない人とも話せるようになったのはでかい。元々マイナーな趣味しかやってなくて、自分の話をするのは好きだけど99.9%の人は分からないからすぐ会話が終了する。それが嫌で仕方なくて、相手の話だけ聞いてりゃ楽だなって考えるようになってから相手の話題を広げることにシフトした。例え相手の趣味や流行が分かっていなくてもなんとなく会話が続く。流行に鈍感だったり、マイナーな趣味しか持ってないならまじでこのトークスキルは重要。

  13. より:

    共通点ってなんかある?から入ればなんとでもなるよ
    それでもないなら職業話して興味持ってそうならそのまま話させる感じかな?

  14. より:

    ひろゆき。イイぜ話の成り行き。
    仁王に用意もせずに挑む気。
    そうさ、小2の俺は地獄行きのキモーいホラ吹き。

    ※丁寧に説明致します。
    拝啓ひろゆき殿。貴方様のお話は得も言われぬ美麗があります。
    そんな仁王のような貴方様に今こうして対抗している情けのない私め。
    そんな私めは小学2年生のような頭脳しか持ち合わせていない惨めな人間です。

  15. より:

    コミュ障で対人の会話が苦手ってよく聞くけど、話上手より、聞き上手の方が重宝されるのになあ…

  16. より:

    まさに人は話し方が9割の内容ですね。

  17. より:

    むしろ聞いてねーなこいつって思うから、あんま信用しないよな。

  18. より:

    宗教はリスク高過ぎ。
    野球の話、政治の話も、まぁまぁ変な空気になりがち。

  19. より:

    みんな、ひろゆきさんの前で天気の話はしちゃダメだ馬鹿だと思われるぞ

  20. より:

    つまんねー話を聞きたくないワテは、そのテクは無理なので無条件で嫌われてます。

コメントを残す