【ずっとやりたかったことをやりなさい①】忘れていた夢を叶えた人続出の全米ベストセラー(It's Never Too Late to Begin Again)【DaiGoまとめ】



この動画の前編・後編はこちら https://youtu.be/wrtj6URZkMs https://youtu.be/r-CuKZjl4Sg 協力:サンマーク出版 ※この動画は …

source

「【ずっとやりたかったことをやりなさい①】忘れていた夢を叶えた人続出の全米ベストセラー(It's Never Too Late to Begin Again)【DaiGoまとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    すごいです!数年後には本当に実現しているんですね。

  2. より:

    中田さんのこの動画により500万人の心の線路が建設されていくんだろうな。ありがとうございます。私が中田さんの楽しい動画を見終わったあと現実に戻り、虚無感におそわれるときがあります。それは線路が建設中だからかな。人生急がず自分自信と相談して歩んでいきます。

  3. より:

    かなり昔、なんのきっかけで調べたか忘れたけど、病院で寿命を全うする人達の
    最後の一言をある程度包括してランキングにした記事を見て『もっと好きに生きれば良かった』がTOP3以内にあったのを思い出しました。
    2位だったか1位だったか忘れたけど。たしか全国の病院の看護師さん達からアンケートとってたそうで。

  4. より:

    うつ病で、お家にずっといて、何かしなきゃと焦る毎日…。何もしてないのに、心が休めてないと気付きました…。出来ないこともありますが、やってみたいと思いました!!本買いたいてます✨✨

  5. より:

    さすがに魅せますねぇ。本物のプロとは凄いな。感服しました。

  6. より:

    いつも思うけど、実際の本よりあっちゃんの授業の方が楽しいし、ためになる。

  7. より:

    前にアーティストデートを実践していた時期がありましたが、今では内なる完璧主義者に押しつぶされてしまい冒険をしなくなってしまいました。ですが、もう一度完ぺき主義を手放して冒険していこうと思いました。

  8. より:

    もう無いですよ。

    残りの人生はお金に困る事なく、自分の家を持つのと車が欲しい。
    そして変わらずに新しい発見など、研究をする事は変わらないな。

  9. より:

    自分は小学生の時から続いている趣味の魚釣りをやれるだけで幸せです。

  10. より:

    モーニング・ノートは英語だと3ページですけど、他の言語、日本語だと1ページで良いそうです。
    作者ご本人がおっしゃっていたそうです!

  11. より:

    あっちゃん、兎に角 最高です!最近 笑顔出なかった…あっちゃん見てると楽しくワクワクしてきます!有り難う御座います♪

  12. より:

    毎日移動や簡単な作業時に聴いています。
    あまりに豊かな情報を、面白く簡潔にわかりやすく内容が素晴らしいです。
    同じ時代に生きていられることに深く感謝申し上げます。
    教育という点でまさに一人大学の偉業。英語版スーパーを入れたら世界で愛されるコンテンツとなり、ユーチューバーで初めてノーベル賞を取る人です。

  13. より:

    あっちゃんのお陰様で
    精神疾患の持病が楽になってきました
    8年ほぼ寝たきりだったわたしか私があっちゃんの言ってくれてることを素直に受け入れて実行させていただいてるお陰です
    家の中でなら動き回れるようになりました
    人生は喜ばせ合戦ですもんね
    頑張らせていただきます

  14. より:

    二十台前半です。小さい頃から熱心にやっていたスポーツを断念し、燃え尽き症候群、やりたいことがわからなく悩んでました。
    それにもかかわらずこういった自己啓発本はカルトじみてて毛嫌いし現状を維持したまま。
    成功者の助言を聞くのは当たり前にするのに。

    ちょっとずつ偏見を無くし、見聞を広げていくことから頑張ります。

  15. より:

    手書きだとあの漢字どうやって書くっけ?っていう余計な思考が入るので私には合いそうにないですねー

  16. より:

    なんとなく思っていたことが言語化されていました。私は就活の前に自転車で日本一周をしてみましたが、これからもずっとやりたいことをやり続けようと思うようになりました。

  17. より:

    何歳でも諦めずに、本当にやりたいことをやると、気力が湧いて良いですね。周りを気にせずにやろう!

  18. より:

    自分も世界一周と言わず3周ぐらいやりたいです。米国株で、とにかくFIREに絶対なる‼️貧困者にはならん。

  19. より:

    Tシャツの話、笑える‼️

  20. より:

    「ずっとやりたい事をやりなさい」とは中田敦彦さんの事だと思いました。

  21. より:

    中田さんが見せてくださった中田さんのお好きなノート、まさに私の日記と同じもので笑ってしまいました。
    この思考の流れを綴る、というのを不定期に大体夜にやっています。夜は確かにネガティヴな内容も多くなりがちですが、それを吐き出すことのも自分のためになっていると感じます。
    でも明日から試しに朝にやってみます☺️

  22. より:

    自分の頭で考えて全て決めたいと思いました。

  23. より:

    この時から茶道に興味あったんですね!アーティストデート(モーニングノート)書いてみます!

  24. より:

    シンガポールで日本語で仕事してるの良いよな〜

  25. より:

    ついに名著『ずっやり』に触れちゃいましたか

  26. より:

    私はずっとやりたかったことやってます^ ^

    中田の茶道
    中田の美術館巡り?!
    やってくださいよぉ〜みてみたい!!

  27. より:

    久しぶりに見ましたが茶道の話がここから来てるとは!新しい発見でして!

  28. より:

    私の出身は芸能人がほとんど来ないような田舎の街ですが、オリエンタルラジオさんと他の芸人さんが来て食レポすることがありました。他の人たちは普通に感想を言ってただけだったけどあっちゃんは街の歴史を調べて紹介してくださり、うれしくなったのを覚えています。あっちゃんの丁寧な仕事ぶりがYouTuberとしてすごく活きていますね!これからも参考にさせていただきます。

  29. より:

    あー パラレルの自分と仲良くしようっていみかなー

コメントを残す