【漫画】適応障害になるとどんな生活になるのか?【マンガ動画】【DaiGoまとめ】



はぁ・・最近疲れてるなぁ。 あれから毎日朝6時から夜11時まで働いた。 はぁなんでこんなに全然やる気でないんだろう?

source

「【漫画】適応障害になるとどんな生活になるのか?【マンガ動画】【DaiGoまとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    これ、平日の帰宅後+土日祝日も朝から晩まで仕事してる私…もしや…

  2. より:

    給料が生活費で消える会社なら働かざるを得ず死ぬしかないのか…

  3. より:

    今はすぐ辞めた専門学生のとき、僕は不安障害、適応障害になりました。

  4. より:

    まじでこれ。

  5. より:

    うちは残業も無いし完全週休二日制だけど給料低いしボーナスもない、残業代はやっても出来ないの辛い

  6. より:

    燃え尽き症候群と適応障害の違いって何?

  7. より:

    精神関連の病は、他人から見れば『怠けだ』『甘んな』と思われてしまうのが殆ど。説得が非常に難しい。
    今のままじゃヤバいと思ったら退職するのを躊躇ってはいけない、企業側は守ってくれないのが分かったなら尚更。
    数ヶ月休んで再就職してリスタートして頑張ろう。

  8. より:

    数年前に他人事としてこの動画を視聴していた私が、適応障害と診断されました。
    とても怖いですが、明日会社に出社した時に休職したい旨を伝えようと思います。

    でも怖いです。甘えとか怠けだとか思われるのでしょうか。…けど、そう思われても仕方ないですよね。

  9. より:

    仲の良い先輩が適応障害に、どう接したら、、、

  10. より:

    残業も特にない会社で、就業中の不安を理由でほぼ同じシチュで会社辞めたけど、無職の今不安がやばい。無職って不安。

  11. より:

    テレワークはコロナ以降ネガキャンされるけど、テレワークで救われている人もいるんだよ

  12. より:

    適応障害と診断されて就職して1年たたずに退職しちゃったけど、こんな症状だったな。やめた日はすぐスッキリした。

  13. より:

    みんなは頑張っているんだよお前の歳の子達は仕事の終わりに家の屋根を塗っているんだよわーわー喚くなと親に言われたけど働けない人間に働けはなんか違うよななんでお前そんなに出来ないのと言われたけど悲鳴と奇声を毎日上げながら朝起きて夜まで奇声と悲鳴を上げている

  14. より:

    適応障害になって1ヶ月で復職したけど、些細なミスで職場の方から「いい加減疲れるんだけど」「自分が正しいと思ってない?」などと言われ続けて精神病み再発
    現在仕事を辞めようかと検討中

  15. より:

    一回これっぽいのにかかったけど自力でなんとか治した記憶がある

  16. より:

    適応障害からのうつ病ですが、会社を辞める必要はない場合があります。正社員でそれなりの年数働いていて健保組合がしっかりしていれば1年6か月、あるいはそれ以上、給料の2/3以上は健保から支払われます。会社を辞めることが更なるステレスのなるので、ご自身の会社の健保組合に相談しましょう。大企業であればその辺の手続き一式を人事経由上司からもらえるのでそれに従って手続きしましょう。あせって会社を辞める必要はないですよ。使える制度をフルマックス使いましょう。なぜなら健保組合に毎月給与から保険料を支払っているので、うしろめたいことはなにもありません。

  17. より:

    1:16でスマホの充電が100%なのまじで共感

  18. より:

    社会人の方ほど苦労はしていませんし適応障害とまではいかないかもしれませんが…
    部長になって同学年がいなくて頼れる人も愚痴れる人もいなくて、それでも根性で乗り切ってきてたけど、先週突然何かがプッツンときれて、もう部長として指示出しもしたくなくなって、部活行くバスで毎日泣いて、もう限界ってなって中学から部活続けてきて初めて予定もないのに休みました。このまま戻れなくなるんじゃないかって不安でいっぱいですが合宿まではひとまずお休みさせてもらおうかな…笑

  19. より:

    金無かったら地獄ですね

コメントを残す