聞くと羨ましくなくなるリアル泥沼家業トラブル〜お金に群がる家族たちに翻弄される人と中立ひろゆき〜【切り抜き】



【ひろゆき】「トランプ、弾劾投票されてるってよ。」DESPERADOS MOJITOを呑みながら。2021/01/14 J05」より抜粋 …

source

「聞くと羨ましくなくなるリアル泥沼家業トラブル〜お金に群がる家族たちに翻弄される人と中立ひろゆき〜【切り抜き】」への11件のフィードバック

  1. より:

    血生臭い

  2. より:

    英語、フランス語です。

  3. より:

    似た話ですがバカな息子の会社に英語、日本語の話せる日本人で入社しITやプラッとフォームを教えましたが息子がダメなので談合をしている事実をつかみ告訴するとオタオタしてダメだという感じ。。。ですね。

  4. より:

    Liveハウスほしい~

  5. より:

    全て!大塚家具に答えがある!

  6. より:

    家業が医者とかだと確かに厳しいかもね。何かによる。

  7. より:

    感想 人生かけて家業の資格取ってから、副業のスキルを身に付ける。

  8. より:

    仕事の目的は、主に自分を満足させることではなく、生計を立て家族を養うこと(仕事は目的を成し遂げるための手段であって目的そのものではない)だから、
    「仕事ってまず、お金を稼ぐためにやるものなので、面白くなくても全然いい❕
    思い入れを強くしない方が上手くいく」と言う
    ひろゆきさんのアドバイスは、今のコロナ禍を生き抜く上でも(冷めた考えのようにも思えるけど)必要な考え方なのだと思う。

    想定外な事象があまりにも多い時代だから

  9. より:

    家族でもたかが家族

  10. より:

    家業は勝ち組

  11. より:

    やっぱりひろゆきさんの話は無限に聞ける

コメントを残す