【DaiGo】 躁うつ&発達障害でも努力してる質問者◆をバカにする無能をボコボコに斬る【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】



コチラからチャンネル登録して頂けると非常にうれしいです …

source

「【DaiGo】 躁うつ&発達障害でも努力してる質問者◆をバカにする無能をボコボコに斬る【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    タイトルがひどい。
    釣られた私もひどい。
    報告してやるぅ…

  2. より:

    みんなすごいよー。尊敬します。

  3. より:

    いじめやってた奴見とるか〜?
    悔しい?

  4. より:

    うちの父は今でこそ会社の社長で、恐らく田舎の人間の中ではそこそこ稼いでいる方だと思いますが、20代〜30代前半までコンビニの清掃などアルバイトをしていたことを教えてくれました。
    でもきっと父はダイゴさんの仰る通りそう言った過去もまるごと自分の誇りとしているのだと思います。私もそんな父を尊敬しています。

  5. より:

    職種に限らず「一生懸命働く」ことは誇らしいことですよ。

  6. より:

    周囲がまともであれば、言いふらした人の株も相当下がってるはず。

  7. より:

    私も鬱→風俗→統失→引きこもり→わけのわからん非定型、発達障害あり。
    就活がうまくいかないのもあるけど、ブランクをうまく生かせないものかと日々悩む。

  8. より:

    ちゃんと努力してる人には優しいDaiGoさん!
    清々しいほどのディスリっぷりであっぱれ!

  9. より:

    風俗に引くのは分かるかな。

    その相手は圧倒的な生理的嫌悪感からパニックになって怒りの感情が沸いてしまったのでは。

    信頼を裏切られたと感じてる可能性とあるし。ことに相手が男だとしたら、性的な信用問題は遺伝子レベルで譲れないんだよ。

    一例だけど、白砂糖やカフェインばかり摂って、生きた野菜を食べない人はパニック脳になりやすいから、そういう人には弱みを話しちゃだめ。

  10. より:

    最近コレコレさんばっか見てて過激派リスナーのコメントに病んでたからこれ聞いてすごい元気になった。
    ダイゴさんほんと好き❤️

  11. より:

    双極性障害の質問者様を虚仮にした知人に直球で憤りを露わにしてくれるDaiGoの性根が本当に好き。発達、ADHDその他諸々抱えてる自分も持久力ゼロで会社に行くの本当にしんどいですもん。DaiGoの正論は人に寄り添うよりの、人の痛みや苦しみを理解している人が言える言葉だと思ってます。聖人君主じゃないからこそ、貴方の言葉は私の助けになってる。

  12. より:

    躁鬱と発達抱える自分からしたら、凄すぎてあんぐり。
    凄すぎる。異論は認めん

  13. より:

    暗闇で砂嵐が見えるのってビジュアルスノウって言うんすね
    ビジュアルスノウ

  14. より:

    自分が一番それを自覚しているからこそそれから目を背ける為に悪口を言うんですね。
    確かに自分に自信があって堂々としている人はあんまり悪口とか言わなさそう。

  15. より:

    口軽いヤツって自分に自信が無いヤツってことなんか。なんか可哀想に思えてきたわ、許したろ。

  16. より:

    世の中には、努力さえもタカり乗っかり臭く狡くやり始めたバカも居たり、その癖に一方で他人を蔑んだり
    人の入れ込みを馬鹿にしたりするクズもいる。生まれつきに近い形で悪を当たり前にしてもその中で劣等者にしかなれず来たクズが、タカリ乗っかれる場所で努力を覚え、自分の努力は認めてくださいと主張しながら他人が出来れば気に食わながり、出来なければもっと出来るなかのごとく大いに蔑むヒトモドキもいる。一方で酷いイジメで情緒不安定若年性記憶障害的な状態で勉強も努力もやりたくてもなかなか出来なかった人もいる。此等は某民族の狡猾な卑しい欲深さ手癖の悪さと攻撃性からも自然にあるだろうが、日教組等の組織により意図的に日本人の学力低下を狙って引き起こされている可能性もある。
    こういった人種が世界では人を悪者にして主張しようとし、一方で相手の被害や不満は抑えつけながら被害者ヅラを主張したり、他人を悪者にして論おうとするのだから生かすに値しないと思う

  17. より:

    某Vtuber達が清掃員の方をバカにしての思い出した!
    この話をあのVtuber共に聞かせたい!

  18. より:

    鬱や発達障害の中で働いていただけですごいのに、どうして馬鹿にできようか。
    その言いふらしている人は自分の無知さと馬鹿さを露呈しているだけじゃあないか

  19. より:

    DaiGoさんGJ!
    同感ですね。馬鹿ほど自ら卑しく蔑むように他人にウザったく構い立てる。
    いじめっ子の特徴として、人を嫌い周りにも嫌わせる様にさせる言い方をする癖に、誰よりもそこに取っこむようにへばり付くように構い立てる。その自分が蔑んだ相手が去ってうこうとすると自分も無様に一緒に付いて行っていなくなろうとしたり、そこの粗を大袈裟にしてそれを監視する人間でも気取りながら追いかけていこうとする体裁さえもはるバカもいる。
    また、相手を蔑む割に、その相手にいい事があればそれを図々しく拝借し自分がもっと巧くやろうとする恥知らずだったり相手のお陰で助かっていたりさえする部分さえ抱えていて、挙げ句に能力も僻み臭そうに相手を散々邪魔したり妨害したり僻み気的なエネルギーを先に宛てがって已の能力の立場づくり。
    奴等は人の事情などお構いなしです。
    自分の事は構われたくない、ほかって置いて欲しい、たかれる場所の影に隠れて用意さえそのようにする癖に、他人には厳しくケチ臭く物事に出し、そこに手を一方的につっこむようにヤクザ乞食の如く構い立てる。
    その癖に卑怯に自分の事は分かって欲しいと言う感じもある。
    常にタカりやすい相手の粗や不幸を論うように他人ゴチ。余程の特殊なズルさをしたり努力さえ他人を陥れたりタカリ乗っかって来た所からで、そんなように自分を構築しやっと見せる程度。
    タカれる場所には誰よりも遠慮なくズケズケガツガツ厳しい。
    上を求めるあり方が、皆を正々堂々と相手にし卑しく構わず自分のできることを探すのではなく、何処かたかれる場所、下と思える場所よりは常に上で有ろうとし、そこが利益を手にしそうになるとそれを自分がより求めたり横取りしようとしたり背乗りして得ようとしたりする僻み臭そうな感じ。
    真面目さのあり方も、切羽詰まって仕方なくの在り方や特別な利益の為であったりと、良心や深い反省からではなく、しかも何処かに裏でたかりのっかりごち。
    相手を非難したり罰を与える姿勢が、已を棚上げ的だったり、タカりやすい相手の粗を待ち我先に論ったり、僻み臭く罰を過剰に与えたりします。
    どう見ても元々ヒトモドキか、それが特殊にヤクザや優遇措置を持ってやって来たようなクズに限ってそのような奴が多いように思う。
    また、こういう輩の多くは、お隣の某国民族の血筋なのかサイコパス的なのです。
    私はもっと酷いうわ手のクズ相手にしてきた事がありますが、悪党の行動原理は同じようなものでしょう

  20. より:

    かっけぇ

  21. より:

    ねどんな気持ち?お前らみたいな口だけのカスどんな気持ち?言うてww
    俺も言ってるけど、ほんとにスカッとする。
    たまに大学のサークルで悪口言う奴いたら俺お前の世帯の収入を上待ってしかも成績トッピングなんだよ?どんな気持ち?ってw

  22. より:

    お金がなさすぎてこれから風俗をするのですが、水商売批判をする家族と心の中で折り合いがつかず迷う状態が続いていたので、この動画をみて救われたような気持ちになりました。ありがとうございます

  23. より:

    DAIGOを、いじめてたやつがみててほしい笑

  24. より:

    どう?どう?今どんな気持ちぃ?
    ワロタw

  25. より:

    鬱やADHDで下に見られて
    キツいわ

  26. より:

    躁鬱ってよく知らないんだけど、その状態で働けるものなん? 凄くね?

  27. より:

    いじめしてきたやつは、自分に自信がないから人をいじめるんだろうな。

  28. より:

    ET-KINGのBeautiful Lifeの曲の中に
    「人のことを貶す奴は我がに自信がないだけやろ」ってあったのを思い出した。
    本当にそうだと思う。

  29. より:

    エドシーランとかもそうだよね。
    今成功してるから文句言う人いないね^ ^

  30. より:

    2:03
    人生倍返し
    煽り性能高笑笑

  31. より:

    きっとこの質問者さんは成功するね

  32. より:

    自分は大学受験期に躁鬱病を発症して、地獄を見ました。僕の場合は死にものぐるいで努力して一浪して京大法学部に合格できましたが、躁鬱は本当につらい…。たしかにたとえ躁鬱だったとしても、かなり努力すれば清掃員にはならないかなとも思いますが、躁鬱に苦しんでる人への配慮をしない人がいるということについてはやはり遺憾に思います。

  33. より:

    相談者さんも凄いですね☺️ ダイゴさんも、正義の味方でカッコいい‼️

  34. より:

    これ、DAIGO氏の言うことめちゃくちゃわかる
    実際そうしたくなるもん、自分に自信なくて自己嫌悪してる時って

  35. より:

    これだからDaiGoさん好きなんだよなぁ…
    私もあきらめないで頑張ろう!!

    「ねーねー、今どんな気持ち??」

  36. より:

    もう考え方がヤザワじゃん。

  37. より:

    いやぁ、自分に満ち足りてないコンプレックス君は他人こき下ろしガチだけども、成り上がって満ち足りた後もこき下ろしてくる人いるからねぇ、過去の鬱憤を晴らしてるんだろうけど 人生には誰にも山と谷があるのを知ってほしい

  38. より:

    マウント取りたがるやつほど内心ビクビクなのは知ってるけどしつこく絡んでくるからイライラしてくるのよねw

  39. より:

    DAIGOさんの考え方好きすぎる

コメントを残す