アトピー性皮膚炎 かゆみの正体を解明 佐賀大学【DaiGoまとめ】



アトピー性皮膚炎 は日本人の20歳以下の若い人の10人に1人がかかる疾患と言われています。生活にも支障をもたらすかゆみ …

source

「アトピー性皮膚炎 かゆみの正体を解明 佐賀大学【DaiGoまとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    早く治験を!手をあげます!

  2. より:

    こう言ってはなんだけどアトピー性皮膚炎の研究でやっとここに来て発見できたのが痒みの原因だけとは…アトピー性皮膚炎を治す治療薬はいつになったらできるんだろう?

  3. より:

    早く実用化されたらいいですね

  4. より:

    ワクチンが原因もあると思います。成分あたおか

  5. より:

    アトピー副作用で網膜剥離になり白内障になります!
    辛いです。
    早く新薬開発お願いいたします。

  6. より:

    痒みは防衛反応って聞くけど、掻くことによって引き起こされるデメリットの方が間違いなく多いと自信を持って言える。

  7. より:

    骨の発育に関係するならば成人アトピーより小児アトピーの傾向が強い気がする。30歳からアトピーになった私に関係するものだろうか。
    痒みの原因は今までも色々特定されているけど痒みの全てがアトピーと安易に結論付けるのは違う気がする。

  8. より:

    学校で、前ならえ、して肘裏みえるの嫌だったな……いつ誰にからかわれるかとヒヤヒヤして過ごしてた。

  9. より:

    油を高いオリーブオイルに変えただけでかなり改善したよ。

  10. より:

    小さい頃からずっとアトピーに悩まされてたからこういう研究が進んでるのは本当に嬉しい

  11. より:

    で、いつ薬できるの?
    どうせ最終的な消費者の手に届くのは10年以上後でしょ?

  12. より:

    歯科衛生士の資格を取得し、就職しました。アトピーが悪化し離職。結婚をし子ども二人も高校生に。自分の人生でやりたい仕事を続けられなかった。今後私のようにアトピーで離職し悲しむ方が無くなるよう進歩してほしい。

  13. より:

    夏場の汗皮膚炎は度々起こるので、原因が特定されてその対象方法が明確に分かればかなり助かります

  14. より:

    次男がアトピーがひどくこちらに辿り着きました。
    素晴らしい。薬ができるのを期待しています。ありがとうございます。

  15. より:

    佐賀大学色々凄いですね

  16. より:

    既得利権に消されない事を祈ります。

  17. より:

    一口千円から募金できるようにして手伝いたい。

  18. より:

    発達障害にはアトピーが多い

  19. より:

    子供の頃から毎日悩まされたアトピーが17歳でやっと治りましたが、ハードな部活をしながらの中学校3年間は痒みで睡眠は数時間しかとれていなかった。冬でも寒い中扇風機を当てながら床についていた。成長期の睡眠不足は今でも負の遺産として残っている気がする。毎朝起きると掻いてただれたお尻、大きなかさぶた、パンツに張り付き毎朝剥がすのに一苦労、他にも足やら手やら…スポーツが得意で、たぶん周りの誰よりも体を動かすことが大好きだった少年だったが、高校はアトピーが酷い理由で部活はしなかった。こんなただれたお尻は見せられないという思いから恋愛だって自ら遠ざけた。元々意地っ張りで弱い所を見せない性格だったが、辛くて辛くて17歳の時初めて親の前で崩れるように号泣した。それから親が真剣に病院や食事など協力をしてくれた。感謝と後悔で今でも思い出すと涙が出る。

  20. より:

    魚鱗癬とかも治療が解明されるといいなぁ

  21. より:

    アトピー持ちの人、完治しても異汗性湿疹になりやすい。皆さん夏大丈夫だったかな?あれ地獄の痒みすぎるんだわ。自分はアレルゲンが原因だったらしく、一人暮らししたら治った。

  22. より:

    あれ!これ、もしかしてアトピーに効果あるんじゃね!?ってなった研究者、くっそ嬉しいだろうな笑

  23. より:

    日本よ、またアメリカに利権だけとられたりするなよもう

  24. より:

    佐賀大学の先生!
    研究ありがとうございます。
    幼いころからかゆみがあって、無意識に寝ているときにかいてしまうこともあります。
    友達からもかいたらダメとか言われることもありましたが、この気持ちはアトピーの人しかわからない。
    特効薬が早く認定されることを希望します。
    先生、どうかよろしくお願いします!

  25. より:

    これすごい解明!

  26. より:

    こういうの見た時、やっぱ人間ってすげえなって思う

  27. より:

    製薬会社の逆鱗に触れてSTAP細胞みたいに消されなければいいけど

  28. より:

    心から尊敬します。

コメントを残す