皮膚科医がワセリンの正しい使い方について解説します。【DaiGoまとめ】



皮膚科医がワセリンの正しい使い方について解説します。 □友利新Youtubeチャンネル登録はこちら …

source

「皮膚科医がワセリンの正しい使い方について解説します。【DaiGoまとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    唇にも使っては、ダメですか。

  2. より:

    超乾燥肌(アトピーとか病気ではない)なんだけどワセリンで保湿するようにしてみたら鼻の角栓ガチでえぐいことになって草生えた

  3. より:

    口腔扁平苔癬の治し方はわかりますか?

  4. より:

    わかりやすすぎて嬉しいです。

  5. より:

    ゼパから

  6. より:

    顔に塗るか体に塗るかによる。
    乾燥肌だけど顔は駄目だけど体には使える。
    化粧水してからワセリン塗ると膜が貼って保湿されますよ。
    安いし使い方次第です。
    ヘパリンを継続して使い続けるのはおすすめしません。

  7. より:

    ワセリンは油焼けしませんか?

  8. より:

    何を使っても目元の乾燥を防げなかった自分にとってワセリンは救世主でしたが
    全ての人に当てはまることではないということがわかりました

  9. より:

    荒れている人はぬるま湯+ワセリンが一番最適だとわかりました。
    普通肌から美肌へとスキンケアしたい人はワセリンでは物足りないとわかりました。

  10. より:

    どの化粧水を使ってもニキビが治らず、あるYouTuberがワセリンだけを塗っていた肌断食の動画をみて、サンホワイトを買い、始めてみました。
    するとニキビが徐々に薄くなり、できてもすぐになくなるというサイクルができました。
    ただ実際には、ニキビ肌の人には適さないということをおっしゃっていたため、戻した方がいいのか。
    戻すとまた肌荒れしてしまいそうで怖いところがあります。
    ご意見いただきたいです。

  11. より:

    付け加えると医療系Youtube動画は不適切点が多いので配信規制検討の対象内です。

  12. より:

    (合成副腎皮質外用薬)約してステロイド軟膏は液化石油ガスで合成した免疫抑制剤

    なので長期の使用には副作用が有ります 私はその副作用が原因でステロイド肌になり

    使用を止めましたよ 専門医曰くステロイドには自己免疫作用を低下させ別の皮膚疾患

    を併発するので とても危険な薬剤で使用には慎重な注意が必要な常識だとの事です。

    動画は不十分で(ステロイド剤使用の副作用は恐ろしいので ご自分で調べて下さい)

    白色ワセリン使用は肌に刺激が無く比較的安全なアレルギー性敏感肌の対処法です

  13. より:

    アトピーで今まで何件か皮膚科に通い、ワセリンは以前通った皮膚科でステロイドと混ぜて容器に入れたお薬を処方されました。水分の無いところに油を塗っている感じで、コワゴワベトベトで、赤みと痒みが治まらず、現在の皮膚科でヒルドイドとステロイドになって良くなりました。ワセリンは石油なのでいけないと思っていましたが、安全だったのですね。私にはワセリンは合わないのかと思っていましたが、使い方なんだと分かりました。こんなに丁寧な説明は初めてで、とても勉強になります。

  14. より:

    嘘だね。すべてが、嘘とは言わないが。ワセリンで皮膚が硬化する人もいるので、こんな無責任なことを言ってはだめですよ。

  15. より:

    ワセリンはとんでもない薬です。私はワセリンを長期間連用したことにより、ワセリンが皮内に大量に蓄積してしまい、ずっと苦しんでいます。保湿剤は使用しない方がよいです。この先生は嘘つきなので信用しないようにしましょう。

  16. より:

    乾燥肌ですが化粧水→ニベアの乳液→ワセリンで蓋をするようになってから乾燥しにくくなりました。

    ワセリンはあくまで水分を逃さないためのものだから、潤っていない肌にいきなりワセリンを塗っても意味がないのですね。

  17. より:

    ちなみに
    アトピーの本当の原因って知ってますか?
    まあ、教えませんけど…

  18. より:

    ワセリンって浣腸器、浣腸責めの時にお尻の穴に塗るクリームですよね、私はマゾヒスト奴隷男ですから女王様に浣腸器での浣腸責めにされましたから、

  19. より:

    そうすると、ドライノーズなどで悩んで塗ってたけども逆効果だったのかな。
    ワセリンの代わりは、オリーブ油とかで良いんですかね。

  20. より:

    沁みるタイプと沁みないタイプについてと
    使う頻度について

  21. より:

    老人施設看護師です。
    自分の知識が正しかったことを確認できました。
    いつも他の看護師にこれが伝わらず「ワセリン=皮膚が潤う」が根強く浸透していて改善されず、何か良い方法はないかと検索していたところです。
    タイミングをみて、先生の動画をみんなで見たいと思います。

  22. より:

    ありがとうございます。顔はワセリンでいいとして、手はしっかりハンドクリームを塗りたいけど、動物と暮らしているから多少自分の手がかさついても、やっぱり香料なし、万が一口に入っても大丈夫なワセリンになりますね。こまめに塗ります。

  23. より:

    とても分かりやすく、参考になりました!
    ありがとうございます✨

  24. より:

    乾燥肌の人はじゃあ何を塗ればいいのかって具体的に商品名を教えてほしかった。アレはダメこれはダメというだけではなんの参考にもならない。スキンケア用品は余計な成分が入ってるからとワセリンを塗っているのに、何を塗ればいいのかわからないからダメと言われても結局ワセリンを塗るしかない。

  25. より:

    これは知らなかったです
    よく「乾燥肌にはワセリンがいい!」と聞きますよね
    それで私もワセリンを塗っていましたがなんかよくならないなぁと思っていました
    こういうことだったんですね
    手が乾燥してて皮むけがひどいです(毎年寒くなる季節に本当に悩んでいます)

  26. より:

    なるほど

コメントを残す