嘘をつく時に増える言葉TOP5【DaiGoまとめ】



0:00 嘘をつくと増える言葉TOP5 0:57 5位:受動態と否定形の多用 2:16 4位:自己参照の減少 3:31 3位:情報の過提供 4:51 2位: …

source

「嘘をつく時に増える言葉TOP5【DaiGoまとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    ・受動態と否定形を多用して、自分に責任がある事を否定して、真実(数学的な証明可能)を言う。

    ・自己参照などの絶対に使わずに真実(数学的な証明可能)を言う。もっと露骨に言うと真実を語っている時は客観的な視点で物事を言う、自分視点では絶対に言わない。

    なんか怠くなったから、2:56で見るの止めた。※気が向いたら、この後を見てコメントするかも。

    なぜ、三人称や受動態が増えるのか?そんなもん簡単やん、真実とは誰が言っても真実なんだから、一人称なんか不要。要するにね、真実を語っているか否かは内容で判断するべき(矛盾の有無や数学的な証明)で、表現や口調で惑わされてはいけない。

    ふと気づいた事、だから、私が関わると、数学苦手な文系の人で意地悪な人は信用を失くしていくんだと。

  2. より:

    話の節々で、本当にね、とか本当さ、って言葉をよく使う人。
    後は皆んな言ってる。も嘘つき人多い。

  3. より:

    「思われる」と言う人は責任転嫁型ですね。日本語としても変。

  4. より:

    玄関を出たらそれははじまる。そうしないと生きていけない。
    他人を陥れる嘘は吐かない。自分の感情の情報は殆ど嘘。嬉しいと言っても嬉しくないし悲しいと言っても悲しくない。板に着いてしまった。論理的な話もしない。でも永遠に嘘つきです。

  5. より:

    自分の感情を優先して貰ったことがなかったから、他人と話す時に自分の感情って要らないもんだと思ってたわ。

    逆に自分は嘘つく時感情を入れることが多いかも。
    「〜してすごく楽しかった。」とか、つまんなかったなと思ってる時ほどバレないのはそういうことなんか。

  6. より:

    電話勧誘でのやり取りを思い出しました。

  7. より:

    過去会見やインタビューでお手本があれば見たいです。

  8. より:

    嘘つく時「普通に〜」っていうのみ多くなる気がする

  9. より:

    DaiGo先生、勝手に先生とお呼びして
    すみません。

    今回もDV元彼に当てはまり流石、DaiGo先生です!
    私は結婚を前提に同棲していた元彼に精神的DVを受けていました
    同棲するにあたり、仕事を辞める等の失う事が多い中の決断しての同棲生活で浴びせられる言葉に落ち込んでる中、友人に相談するとDaiGo先生の動画を送って来てくれて別れる決断と再び環境を変える決心がつきました。

    考え方は人それぞれで結婚だけが全てではない私は私で良いのだと気持ちが楽になりました
    今は落ち着いて暮らしています。

    新たな夢を出来ました
    精神的なDVで悩む方々にDaiGo先生で私が前向きになれた様に私も同じ事が出来る人へ成長したいです

    DaiGo先生の動画に出会えて良かったです
    ありがとうございます
    本当に感謝しています。

    今の自分があるのはDaiGo先生のお蔭です
    これからも応援しています。
    ご健全とご活躍を心よりお祈りしております

  10. より:

    本当の事なのに嘘っぽく振舞うためにはこれを実践できれば良いって事なのか

  11. より:

    あんまり順位は関係なさそう

  12. より:

    1:43 北海道弁の押ささった、みたい

  13. より:

    スマホ自分から見たのに「見えちゃって」っていうのも受動態の表現ですよね。笑笑

  14. より:

    独身偽装してた元カレにほぼ当てはまってて草

  15. より:

    だいごさんが人狼したら最強そう₍ᵔ· ̫·ᵔ₎

  16. より:

    頭でっかちセミナー

  17. より:

    目を合わせない、または、めがおよぐ。
    電話で嘘をついてる時は、質問に対して間が空きすぎる。

  18. より:

    三浦某とう女性の顔が真っ先に浮かんだ

  19. より:

    ウソをつくときは男女で感情的になったり論理的になったりして面白い研究ですね。

  20. より:

    木村ミノルで草
    会見見て動画あげたのかな

  21. より:

    勉強になります!

  22. より:

    ラジオとか物語の登場人物でも、この話し方だと共感しにくかったりのめり込めないわ。メタ視点だったり受動的な感じが強いと。
    例えばワンピースのルフィとかこの真逆で、感情的で自己参照が多くて能動的。俺はこうしたい!って感じで。

  23. より:

    日頃から意識してみます

  24. より:

    言葉には自分の希望が反映されているんですね

  25. より:

    なるほど!
    いろいろと法則があるのですね!!
    嘘ついてる時って、よく喋りますよね。

  26. より:

    「実は」が怪しいって説明した後にすぐ「実は〜」ってまじめに説明し始めるの笑ったw

  27. より:

    マルチの勧誘わかり易すぎる

  28. より:

    面白いー
    嘘つく人ってよくしゃべりますよねー

  29. より:

    なんだろう、今後嘘つきづらいので嘘を嘘と見抜く能力みんなに伝授するのやめてもらっていいすか?

    たしかにいつもと違う感じの間とか言葉が増えるとあれ?ってなるよね

  30. より:

    嘘と気付いた時は詰めたりせず、相手を不安にさせるような言動をちょこっと残すと、必死に潔白を証明しようとぺちゃくちゃ喋り出すよ

コメントを残す