【即退社】「部長も楽しそうじゃなかった」すぐ辞める新入社員のホンネは?仕事・働く意味を考える【DaiGoまとめ】



続きをノーカットで視聴 ▷https://abe.ma/3PY8vsh ◇過去の放送回はこちら 8/30放送:【共産党】「資本主義を克服しなければ」 …

source

「【即退社】「部長も楽しそうじゃなかった」すぐ辞める新入社員のホンネは?仕事・働く意味を考える【DaiGoまとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。
    高評価、動画への感想お待ちしております。
    無料フル視聴▷https://abe.ma/3PY8vsh

  2. より:

    つっつー、1年以上経ってるけど今何してるんだろーな

  3. より:

    ただのガキだなぁ

  4. より:

    辞めるのはいいけどツイートしちゃうのは完全に悪手だろ。

  5. より:

    スタジオ出演した当事者の今を知りたいわ~。

    早期退職もその理由も全く問題ないと思うけど、

    社員だろうがフリーランスであろうが社長であろうが、結局は人対人な訳で。

    あんなクソみたいなツイートを上げる人間性じゃ何やっても大成はしないと思う。

  6. より:

    フルコミットで月30か、、、
    可哀想にな、、、

  7. より:

    今年20なんだけど将来像が見えない

  8. より:

    辞めるのもよし、辞めないのもよし価値観の違いなだけで正解なんてないんだから議論してもしゃーない
    ただ、どちらの選択をしたにせよ他人や社会のせいにせず自分の行動に責任を持てとだけ言いたい。

  9. より:

    手のひら返しにきました。こいつは人として絶対に信用できない人間ですよ。

  10. より:

    髪色が緑、ゾロのコスプレしてたのかな

  11. より:

    企業が腐りにくくて良いんじゃないん?

  12. より:

    無能でノースキルなので転職する勇気ないし、かといって今の会社に残っても人間関係とか色々終わってて実質居場所ないしな〜…
    役に立ちそうな資格の勉強始めても、途中で興味が失せてやめるダメ人間だし…

    なんかもう、◯んだ方が自分のためになる気がしてきた。

  13. より:

    Abema、あーだこーだ言ってる負け組しか出演せんなww

  14. より:

    そもそも、仕事は全て何でも楽しいわけないだろ。アホか。
    辞めるのも何するのも自分の勝手だけど、本当に楽しくないからと言う理由だけなら、
    コイツ詰んでるぞ。

  15. より:

    自分の場合、公務員の仕事は楽しかったけどパワハラ受けて鬱病になり辞職に追い込まれたからなぁ。
    楽しくても続けられるわけじゃない。

  16. より:

    新入社員の面倒見る機会が多いけどみんな優秀だよ。
    今の日本企業が脱年功序列をしたところでまともな指標をたてれるかって問題はある気がする。そこがずれると若い人達は一層辞めてくよ。

  17. より:

    シンシアさんも素晴らしいですね。自分がいたほうが下の管理職の妨げになるから、社長を辞めて次の挑戦に進む。

  18. より:

    日本の企業って本当生きづらいよな

  19. より:

    企業側は基本奴隷を求めていてるからそこで価値観のズレが起こる

  20. より:

    商社やめるのもったいなさすぎやろ

  21. より:

    そんなことより、ツイートおもろすぎて草

  22. より:

    そんなに人が足りないなら、氷河期時代のわたしたちも雇ってちょーだい

  23. より:

    人材育成に投資してるって事もわかるけど辞められるかもしれない事も考えた方が良いと思う
    じゃあどうしたら長く貢献してくれるかという事、環境改善等も企業側も考えるべきだと思う

  24. より:

    合わなけりゃやめりゃいい
    自由にいきろ

  25. より:

    やらかしてるし上司を取引先に謝らせたけど、給料以上の仕事してたって、自己肯定感高すぎて草

  26. より:

    大手っていうから総合商社かと思ったら

  27. より:

    すごい人なんだろうけど、薄井さんみたいなタイプは呼んで欲しくないなー
    頼まれてもいない自分語りばっかするから、話題が外れてテンポが悪い・・・

  28. より:

    シンシアさんしゅごい。。。

  29. より:

    つっつー君がんばれ

  30. より:

    就職氷河期世代としては、年功序列の終身雇用には憧れがあるよ、逆に。
    管理職になった途端、親会社がコケて、煽り倒産で無職。
    そこから起業して12年。最近になってようやく少し楽になってきたかなって感じ。
    ここまで来るのは本当に大変だったからね。

  31. より:

    脱年功序列は日本では無理です

  32. より:

    楽しそうに仕事してる管理職なんてそうそう居ないと思うけど、、

  33. より:

    声が小さいなあ・・・!

  34. より:

    実際何してたかは知らないけど、新卒8ヶ月で給料以上の利益出してたって言っちゃう時点で色々問題ありそう。
    数ヶ月は研修程度でそこから実務なんてほとんど何もやってないでしょ
    自分の人件費と教えてくれてた人件費以上なんてそんな数ヶ月で利益出せるとは思えないし、利益出せてるなら人格否定なんてされないだろ

  35. より:

    安泰なんてどこの会社にもないだろ。

  36. より:

    仕事を頑張りたくないひとのための年功序列と、仕事で頑張りたい人のための成果主義だよね
    ローリスクローリターンか、ハイリスクハイリターンかってことよね

  37. より:

    40年もその会社がそのままで居続けられるわけないでしょ。仮にそいつがそのままでいても会社が変わる時代。いま時代は数年置きに激しく変わっていってる。数年後にそもそもココがあるのか?っていうぐらい疑わしい時代。その変化に対応して自分も変化しながら生きてくヤツが今の時代のエリート。数年で一度の転職できる人が成功できる。

  38. より:

    んん〜、俺はレアケースだから当てにならないかなぁ

    ITで転職繰り返してたけど、腐敗が酷かったし、結局スキル高めても転職できなかった。

    恐らく社会全体が悪かったレアケース

コメントを残す