【ひろゆき】教科書通りで稼げたのは昭和まで。Bière de gardeを呑みながら。2020/11/22 D21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】どう協力すれば頼れる人材になれる?」への29件のフィードバック

  1. より:

    医療職の協力は専門分野間の協力だから単純に相手の仕事をできるようになれとは言えないけど、これをするのにあの人のそれが必要だからその準備をしておくという意味で有効。

    看護師が採血の計算をして管の準備をするのは単純に「業務だから」ではなく、採血の目的は検査をする事で、この検査とその検査の為にそれぞれこの量が必要、という背景があるから。
    それだけ押さえてれば実際に検査できる必要は無い。専門分野だしな。

    ひょっとして質問者は患者の為ではなく自分の為に対立してんの?

  2. より:

    働き者には優しいひろゆき

  3. より:

    協調性がない人って「自分だったらこうする」が人とズレてる人だと思うがw

  4. より:

    自分が仕事を10何年してきてたどり着いた答えが正にこれだわ

  5. より:

    協調性が無い!!!
    って怒られることはあるけど、
    こういう事言ってくれる人はいないので、めっちゃ助かります(*´ω`*)

  6. より:

    純粋な疑問なんだけどコミュ障って職場で分からんことあったらその時どうするの?

  7. より:

    仕事においては仕事できる人に合わせるのが楽だからこーゆー「人を見て動く人」は嫌われるし、前に出てくれて仕事やってくれる人は他の人が楽になるし、仕事も回るから好かれる。
    まぁ、都合いいってことだけどな笑笑

  8. より:

    核論、

  9. より:

    当事者意識を持てってやつだね これ成長する上で本当大事

  10. より:

    有能ぶらなきゃ良いと思います。空回ります。

  11. より:

    自分だけでは限界があるから
    他人と協力が必要なのですがそれは…

  12. より:

    そんな勝手なことしたら、はみだしてしまうんだよww

  13. より:

    協調性、協調性って日本はやたらと重んじられるし、そう教育されるからね。単独行動が多いと協調性がないとマイナス評価されがち。

  14. より:

    ただそうすると仕事量がえぐくなる

  15. より:

    頼られて無いと思うって事は、自ら先に気が付いて出来ているって事ですよ!
    逆に頼られる人間は鈍臭いだけかも

  16. より:

    おそらくだけど、医療器具洗浄とかではないかな?
    だとすると、あの殺伐とした嫌な姑対応をしてくる完全主義女性の多い職場で自由意思決定は難しいよ。
    軍隊に近しいし、倫理も法も論理もない職場で 手を抜いて数をこなして成功率を上げるしかない。
    はじめてでしたよ『この布を折るのは何のために必要なのですか?』と聞いたら憤慨される職場はww

  17. より:

    言語化ムズイのによく出来るな。
    協調性高い人は"その人じゃないとそのクオリティで出来ない仕事"が多い気はする。
    代えの効かない仕事が出来るのも一種の協調性だよね。

  18. より:

    なるほどです。

  19. より:

    すこし救われた気がした
    こういう言葉が聞けて良かった

    だけど会社は良くも悪くも協調性を尊重する

  20. より:

    はじめてちょっと違うと思った

  21. より:

    周りが協調して暮れる立場になればいいんじゃない?実力なら協調すればいい!実力もなし協調もなしなら1人で完結できる事をする!どれも出来ないなら相手にされないのでそれを受け止めて生きていく

  22. より:

    すごい適切なことを言っていて驚いた。

  23. より:

    性悪説に立ったらどうかな。そっちの方が自分も周りも楽やで

  24. より:

    介護の現場で働いてるけど看護師の老害おばさんマジできつい
    女が~とかおばさんが~とか大きい主語であんまりものを言いたくないけど言いたくなっちゃうぐらいきつい

  25. より:

    ひろゆきのイメージ
    Q どうしたらAをできますか?
    A Aをしなきゃいいんじゃないですか。

  26. より:

    ひろゆきが優しくするのは、生主とスパチャする奴だけ

  27. より:

    まさかひろゆきが「自分を信じた方がいい」みたいなアドバイスを人にするとは思わなくて驚いた

  28. より:

    せまゆき笑

  29. より:

    これがひろゆきか

コメントを残す