【AED】「心肺停止から10分の勝負」女性への使用に抵抗感?セクハラ疑惑も?命を救われた男性に聞く【DaiGoまとめ】



続きをノーカットで視聴 ▷https://abe.ma/3n2ynan ◇過去の放送回はこちら 6/20放送:【在日米軍基地】沖縄を故意に見捨てる …

source

「【AED】「心肺停止から10分の勝負」女性への使用に抵抗感?セクハラ疑惑も?命を救われた男性に聞く【DaiGoまとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。
    高評価、動画への感想お待ちしております。
    無料フル視聴▷https://abe.ma/3n2ynan

  2. より:

    ナニが何でもAED使わせたいなら法改正
    それ以外は本人の自由意志
    あまり強く迫れば脅迫罪
    使用した場合、訴えられても法は守ってくれない
    罠にかかった熊を助けるようなもの
    助けるか否か本人が決める。

  3. より:

    そもそもそのAED云々がフェイクニュースだったじゃん。なんでそこを調べてないの?って思うし
    社会人として最低限の知識があればこれが民法上にも刑法上にも訴えられるリスクはないし、訴えられて負けることもない。
    セクハラリスクの抵抗がある~って言ってる時点で無知であることを理解したほうがいい。
    こういうと「でもリスク0%じゃないんだろ?」っていうやついるけど、少なくとも電車に乗るだけで痴漢冤罪のリスクは0%じゃないからな。

  4. より:

    AED使う局面かよりも
    こいつは自分を訴えてくるのかの見定めの方が大事ってことか

  5. より:

    ちょっと前の中国みたいだね
    ニュース自体が捏造じゃないかと思えてならない

  6. より:

    一部はセクハラなんて女性から受けに来てるでしょ。
    女性の承認欲求と性欲に抑制が効かなくなった。
    ノーブラ散歩だのいろいろ。
    でも見るハラだのセクハラだのいつまでも男性のすることは訴えるんだろうね。
    ただ女性が自己中なだけの問題を真剣に原因を討論するのがおかしいよ。

  7. より:

    法律で
    どう考えてもAED使用の緊急性が認められてたら、無罪とする

    みたいな作るの簡単じゃね?
    LGBT法案するよりこっちだろ

  8. より:

    言うだけなら簡単なんだよ!!
    できるなら助けたいんだよ!!でもAED使って助けたのに悪口を言われると、さらにSNSとかで拡散されてみろよ!!人命救助したのに心無い奴等から袋叩きだぞ。それも一生モノの。
    AEDを使いたくなくしているのは誰なんだ?ということになるわけだ!
    中には「恥ずかしかったけど自分の命に代えられないのだからありがとう」と言ってくれる人もいるかもしれません。何人いるかは知りませんが。
    解決案として、
    ①女性にやってもらう。
    ②(男性がしないといけない場合)複数人助けを呼んで外側を向いてもらい囲んでバリケードを作る。
    ③(男性がしないといけない場合+助けが来てくれない場合)通話をスピーカーモードに設定して、緊急コールで救急と通話しながら行う。
    とかかなぁ~。

  9. より:

    私の友達でこんなクズ女いたら引っ叩くっていうか、往復ビンタだわ笑別に嫌われてもいいから間違ってることは間違ってるって教育する。まぁもともと孤独が怖くないというか、別にどう思われても気にしないから友達のためになるなら自分ならぶん殴るよ。何も言わずに縁を切ればいいかもしれないけど、それじゃその女は成長しないからね。

  10. より:

    これが議論になってしまう時点で
    どういう行動をとるのが正解か答えはすでに出てるんだけどね

  11. より:

    AEDで命を救われた人がセクハラを訴えて、AEDをされることになんの抵抗もない人への使用が敬遠されるというのは、実質的な人殺し。裸を見られて少し複雑になるのはしょうがないことだけど、それで、セクハラを訴えるんだったら、常に「AEDをしないでください」というバッジなどを持ち歩く義務があると思う。
    見ず知らずの人に対して勇気を出し救命した人が、社会的に殺されるのはあまりにも可哀想。

  12. より:

    ツイートした女性を本当に恨む…。
    男性vs女性になって良いことなんて一つもないのに。周りに男性しかいないことだってあるのに。
    救命のための活動を法律?で守ってほしい。こんなことわざわざしないといけないの悲しいけど。

  13. より:

    りゅうちぇるが、上部だけの考えしか持ってない

  14. より:

    アナウンサー頭いいな
    バカが何人かいるけど

  15. より:

    結局は他人だからな

  16. より:

    訴えられないとか裁判になっても勝てるとか法律作って守られるようにした方がいいとか言ってる人たちがいるけど痴漢だとかセクハラだとかでネットに晒された時点で誰が助けてくれるの?誰が守ってくれるの?記事や動画を削除してもらう事は出来てもそれを見た人は必ずしも味方になってくれるとは限らないしそんな疑いを持たれただけで会社をクビになる事もある。そんな噂が近所に広まるば子供達も学校で陰口を言われる。そんな事が起こる可能性が0では無いですよって事。そんなリスクを負ってまで他人を助けたい?自分の家族の方が大事じゃないの?そんな奴よほどの聖人か偽善者位だろ。

  17. より:

    あれりゅうちぇるさんて生きてたの?

  18. より:

    なんで頭にラード乗っけてるんだ?

  19. より:

    この番組は進行が有能すぎる

  20. より:

    めんどくさい社会
    もっとシンプルにならないもんか

  21. より:

    頭に何乗せてるの?

  22. より:

    AED使用の正当性、必要性をいくら「後で」示したとしても、セクハラで訴えられたという事実が先行するので、訴えられた側のイメージが大きく損なわれることに変わりないと思う。

  23. より:

    ここのコメントには偽善者もけっこう多いね。助けたいならどうぞ。
    私はAEDを扱えるが、基本的に見知らぬ女にはAEDはもちろん心臓マッサージさえしないな。
    せいぜい救急車を呼ぶくらいで、その場を立ち去るね。

  24. より:

    こういうの聞いてて思うんだけど、人の発言の途中で口挟むのやめた方がいいよ。

  25. より:

    AEDを使う、救命処置を行うということは一般人が同意書やそれに代わる同意・許諾・申請というものなしに医療行為をすること。当たり前だと簡単に言い切るにはとても重たすぎる。勿論自分も助けられる人間でありたいと思うけれど、実際その場に立ってみないと実行出来るかは分からない。分からないけれど、やり方流れなど学んで、いざ助けたいと思ったときにやり方が分からなくて出来なかったという後悔だけはしたくないなと思いました。

  26. より:

    単純に、AEDを使って人助けをする行為自体がセクハラかどうか議論している国で、人助けしたいと思わんな

  27. より:

    男側が疑いをかけられた時点で終わるって事をアナウンサーが言ってくれて有難い!
    途中に論点がズレてるって入ってきた偉そうなオッサンのが論点ズレてるし機械の記録を信じすぎだしその貼る前に女性に触ります、もしそのタイミングで目を覚ました、AEDはつけてないので記録もありません、女性が痴漢って叫んだらもうアウトだし、女性の人が公共の場だから大丈夫とかフラットなって言ってるけどやった事実よりも女性がやられたって主張が通って痴漢冤罪が起きる訳でそれはどこで起きるかって公共の交通機関だし、流れの中でこの投稿したのは女性かも分からない的な事言ってたけどそれは女性はこんな事言わない悪くないって言いたい様でなんか
    最後の方で医者の人が無理にやる必要ない言ってたのはいいけど
    まずは胸骨圧迫でもってAEDで肌を露出させるからセクハラじゃないし胸骨圧迫ですら触れてる訳だからリスクだよね
    だったら知らない女を助けるか自分の社会的リスクかってなったら自分側を取ってもいいと思う、女性なんだから同じ女性がやればいいしどうしても男がやるならもう1人証人になる第三者が必要

  28. より:

    私は女ですが女性が倒れていたときに触れて意識を確認し、更に服をはだけさせるような行動はできません。
    女性は女性を訴えない可能性がまったくないと言いきれない世の中だと思っています。
    同性ですらそう思うのですから男性は自らを守る行動をされて当たり前です。

  29. より:

    一部の悪い女のせいで善良な女性が犠牲に…

コメントを残す