【ひろゆき】同じ税金だけど印象が全く違う生活保護者からのスパチャ



【ひろゆき】他人を変えるなら、まずは自分から。3 MONTSを呑みながら。2021/03/06 S23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】同じ税金だけど印象が全く違う生活保護者からのスパチャ」への36件のフィードバック

  1. より:

    働きたいから働くという価値観が無いとイライラしてしまうんだな
    この「働きたくない病」が日本を終わらせるんだろう

  2. より:

    「おまえ潰してやる」って言うとなりやがれる

  3. より:

    食品ならいいの?

  4. より:

    何この差別的な動画タイトル

  5. より:

    スパチャやるための最低額が2480円ってこと?ソシャとかこの手のに課金しようと思った事がないので全然わからん。

  6. より:

    知り合いの生活保護の人が、役所の人に「それはだいじょうぶ」って言われていたお金50万分くらい(事情を忘れましたが、だいじょうぶなこともあるかなって形のものでした)が、役所の担当者変わって「去年お金もらってますよね?それダメだったのでその分今年引くんでよろしく」って言われて、明らかに生活できないレベルの額しか1年間渡されなかったことがありました。病気で働くと命の危険あるから働けない人なのに…

    うちの家族が食べ物あげたりして、なんとか1年乗り越えましたけど…
    だから、へんな収入とかあって誤魔化せたとしても、そのツケが来年とか来る可能性あります。

  7. より:

    成績悪くて奨学金打ち切りとかまじもったいな
    今まで払ってた奨学金は返さないといけないんだから意地でも大学卒業した方がいいよなー

  8. より:

    成り上がりたいっていう言葉があんまり好きじゃない

  9. より:

    ホームレスになったら生活保護受けれないじゃん実家に帰ったら扶養に入れさせられるんじゃないの

  10. より:

    ネットこじき

  11. より:

    生保のことをなまぽって言うんだwwwww

  12. より:

    ナマポ卒業っていい響きだね

  13. より:

    そーそー
    生活保護って何も受給したら何もかも全部貰えるわけじゃない
    住宅面だけ足りないならそこだけ、特別な出費が難しいならそこだけ、子供の学費払うのが難しいならそこだけ…

  14. より:

    引き出しが多いなぁ

  15. より:

    これ利益がお金で分かるものならバレるけど
    家政婦とか草刈りとかなら給与手渡しでバレなさそう

  16. より:

    どうでもいいけど日本は少なくとも2年間は無税にして国債で予算を全額賄うのが経済にとって最適なんだよね

  17. より:

    生活保護って保護されている間、就活するのが前提ですけど、アルバイト等はしてはいけないんですよ。
    もう自分が教える事じゃない。m(_ _)m

  18. より:

    風俗とかならまずばれん

  19. より:

    最後の「人生諦めるながんばれ〜」チョット棒読みだけど、こういうの好き。

  20. より:

    ナマポって生活保護のことだったのか、知らんかった

  21. より:

    何で生活保護に関してこんなに詳しく知ってるんだろう?

  22. より:

    着るなら着る!脱ぐなら脱ぐ!(`‐ω‐´)

  23. より:

    最後の人生頑張れーに全く心がこもってないあたりが素晴らしい
    他人は他人、一応応援するけどやるかどうかはあなた次第
    真理なんだがあそこまで無感情で言えるのが凄い

  24. より:

    今年10月に親になります。諦めません。死ぬまでは!

  25. より:

    月4万とかでもバレるのかな

  26. より:

    脱税の意思があるという事は、不正受給の意思があるという事で、警察介入からの前科者決定だな。
    ケースワーカーは銀行口座は見るけどタンスの中は見ない。警察はケツの毛まで・・・。

  27. より:

    いい企業で楽して稼げますはエアプやろ
    無能でもひたすら残業させられるそして代休でお金少なくなるのコンボからの精神崩壊がワンセット

  28. より:

    W

  29. より:

    生活保護を受けているならひろゆきさんにお金をあげなくていいと思います。

  30. より:

    生活保護って個人的にめっちゃ良い制度だと思うんだけどなぁ。そーゆーのにお金使って欲しくない。働けなかったり収益が足りない本当にお金を必要としてる人だけに渡って欲しいです。

  31. より:

    生保働けよ

  32. より:

    なんで上着片方だけ袖通してるのか気になって話が入ってこない

  33. より:

    ひろゆきやってるのYouTube?

  34. より:

    ナマポがひろゆきに課金すな

  35. より:

    ナマポ卒業というパワーワード

  36. より:

    金自分で稼いでないから金の貴重さに気付け出ないんだな

コメントを残す