iPad Pro(Apple Pencil)とGoodNote5で中田の勉強がデジタル化しました!【DaiGoまとめ】



中田敦彦のWebコミュニティ「PROGRESS」はこちら https://www.nakataatsuhiko.com/fanclub-salon 中田敦彦のYouTube大学は …

source

「iPad Pro(Apple Pencil)とGoodNote5で中田の勉強がデジタル化しました!【DaiGoまとめ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    白骨化してiPadだけ残ってるのおもろすぎる笑笑

  2. より:

    結局12.9のどこが良いのか分からんかった

  3. より:

    めっちゃ欲しくなってきた、、、笑
    black fridayで売ってたら買っちゃお。

  4. より:

    エンディング音デカいですいつもびっくりします。本編と音量があっていない。いつも思うので変えてください

  5. より:

    IPad良いですけど、防水になったら買いたいと思います。
    それまでにAndroid系で半額の類似品が、出る気もしてますが。

  6. より:

    最近イラスト用にペンシルとair 5買いましたが、メモ魔なこともあって異常な勢いでGood note使ってます
    全く意図してなかった用途なのに、これだけで買う価値はあったなと実感してます

  7. より:

    androidで共有したり使えないの本当惜しい

  8. より:

    OneNoteも無料なのにオススメですよ。

  9. より:

    数年前からWindowsノートでやってるよ。

  10. より:

    参考になります!
    とても便利ですね!最高です!

  11. より:

    To be, or not to be, that is the question.

  12. より:

    iPad Proほんといいですよね。上司が障がい当事者でメモするのにNotabilityを使って音声と一緒に録音してシェアすると介助を受けている本人や他の人にもいつ何を話したかがわかっていいです。一緒にJust Recordを使ってテキスト化をしています(とかいいつつ、そんなことをこの3年やってアナログが恋しくなりすぎてもともとやってたA4用紙に戻ってきたりもしています)

  13. より:

    感動や衝撃を受けた便利なものをすぐ動画にして頂けるのが とても嬉しいし楽しいです!これからも 色々な情報楽しみにしております!

  14. より:

    この回、フルでみたいな❗️iPadどれ買うか迷ってて12.9はないだろうと思ってだけど、一気に最有力候補になっちゃった☺️☺️☺️

  15. より:

    iPad Pro、Apple Pencil、GoodNotes5、このシナジー効果は本当にすごいよ!
    一個も持ってないけど!

  16. より:

    いつもご活躍を拝見させてもらってます!僕は漫画を編集したり描いたりする為にiPad proを使ってます。

  17. より:

    私はPencilにグリップ付けっぱなしにしたくてiPad第1世代にipad第9世代の組み合わせで勉強してます。

    Goodnotes5最高

  18. より:

    Good notesって長く使ってると容量結構圧迫するのかな?128gbで足りるかな

  19. より:

    クッソ多すぎる委員会の議事録まとめに使うことにしました!
    ありがとうございました。
    大学生時代に欲しかったな〜泣

  20. より:

    これは買いたくなった(もう持ってる)

  21. より:

    iPad Proでノート取ってるところ是非見たい

  22. より:

    医学生2回生です。

    解剖実習に重いテキストを持っていく必要が無くなるし、ジップロックに入れればいつでもメモを取れるし、教授の資料に挿入もできてめっちゃ使いやすい

  23. より:

    右端の方書く時iPadの縁に当たって書きづらいこと以外は優秀
    iPadは薄さを更に追求してくれ

  24. より:

    ライトニングの方がはるかに着脱しやすいから何言ってんの?世間に迎合中身スカスカインテリ気取り

  25. より:

    買っちまいました。

  26. より:

    図書館の本をスキャンしていつでも読めるようにしてる。線を引きながら、メモしながら、付箋貼りながら、頭に入ってきやすい。因みにグレーゾーンらしいから教授とかの前で使いずらいね

  27. より:

    紙のせいで留年した ⇦これはたぶん違うだろw

  28. より:

    これ見る前にiPad Pro買いました。
    なんかこれ見てめちゃくちゃ得した気分です笑
    ノートのことまで教えてくれてありがとうございます!

  29. より:

    サイズに迷いますね

  30. より:

    なんだよ、喋ってばっかいないで、書いてるところを見たい

  31. より:

    高校ではiPhoneに毎回PDFが送られてきて見にくかったけどiPadだと画面大きいし書き込めるし印刷して紙媒体としても使える。これほんとにやばいから体験して欲しい
    ちなみに暗記する時は紙に書いたり見て覚えてるのであんまりiPadは使ってないです笑

  32. より:

    12.9インチでsplit viewするとやばいよねー!買ってよかった

  33. より:

    ボールペン業界消えましたねww

コメントを残す