向き合って英語を大声で話す授業でノーマスクを強要する京都外〇〇大学の教授をぶった斬るひろゆき



【ひろゆき】最強の調味料は空腹。Brewdog Punk IPAを呑みながら。2021/06/27 D06」より抜粋 …

source

「向き合って英語を大声で話す授業でノーマスクを強要する京都外〇〇大学の教授をぶった斬るひろゆき」への24件のフィードバック

  1. より:

    外国語大学は英語とか発音とかの勉強もするからマスクが邪魔になるよね。多分外人の先生も多いからマスクに対する意識も違うんかも

  2. より:

    マスクさえすれば安心できるその思考の方がバカ。コロナよりやばいコロナ脳、ひろゆきさんもみなさん早く治しましょう。

  3. より:

    マスクは日本の法的観点から着けろとも着けるなとも言えんからな
    何れせよ強要行為は違法だ
    抑が他国語は発生と発音箇所が異なるから其処は解らんと真似事は無理だ
    日本人は音程覚えても説明出来ない様に音の理解が脆弱だからな

  4. より:

    コロナ脳怖すぎ

  5. より:

    確かこれ、学長まで話が回って多分当人しばかれた

  6. より:

    無責任なアドバイスですね
    ひろゆきの無責任感が聞いてて怖いです

  7. より:

    現在京都外大では100人を超える大人数授業はオンデマンド授業やオンライン授業への変更がされていて、今の時期100人超えの密な状態で授業をすることは不可能です。英語の練習というのはおそらく英語の発音のためで、英語の発音を日本人英語からネイティブにするためにはどうしても口の開け方や舌の動かし方が異なるのでマスクを外す必要がでてきます。ですが先生は「マスクをしたい人はしててもいい。」「下敷きをあてて飛沫が飛ばないようにしてください」と言っているので強制ではありません。また、教室は窓、ドア全開で常に換気を行っています。また、ほぼすべての授業でオンライン授業申請が可能です。マスクを外すのに抵抗があるならオンライン授業に変更できますよ。
    by 現役

  8. より:

    三流の教授は三流定期

  9. より:

    まずは大学の学生課に相談
    それでもなおらなければ、ガチでTwitterとかにあげていいと思う

  10. より:

    絶対クビになるだろ。
    知れ渡ったら
    この大学の存在も、危うくなるわ

  11. より:

    言語の習得のためには口の動きを見るのは結構大事なので、そういう意味でマスクなしを推奨しているんじゃないかな?

    でも、それって幼児期とかの話だし、日本人の英語の発音が下手な者同士でやっても。。。。

    という意味でもヤバい先生。

  12. より:

    いけいけ録画放出しろ!

  13. より:

    創作で見た頭のおかしなキャラを誇張だと思ってたら、コロナでそれ以上にヤバいのが現実にわんさか居る事が炙り出された

  14. より:

    飛行機でマスク着用拒否から暴れたのが大学職員で、飲食店で暴れたのは准教授だな
    ちょいちょい大学関係者から飛びぬけて変なのが出てくるな
    高学歴のエリートが問題を起こすとピックアップされて報道されているだけとも思えるが
    高学歴=高い教養があってもその行動に常識的な判断力(合理性とかか)が備わらないなら
    知識と言うツールを身に着けるのが得意な個体ってだけで、それ以上ではないんだな。

  15. より:

    動画撮って大学の教務に持ってけば一発じゃね?

  16. より:

    ぜひ録画やってほしいわ

  17. より:

    京都外国語大学?
    偏差値45〜55の微妙私立大学だから
    これくらい頭弱い奴が教壇居座ってても
    違和感ない。

    もしかしたら違うかもしれないけど、
    別の文字が入ったら多分そこはF。

  18. より:

    ヤバいね?
    マスク無しは唾液飛ぶからね!
    教授は世間知らず?

  19. より:

    ひろゆきに取り上げてもらった段階で解説付きで拡散力大きいから、大学があそこだろうと特定出来るし身元を伏せた上でのジャブとしてはいいのかな。学校相談やネットUPだと教授から報復リスクあるし。

  20. より:

    大学に相談して、講義が元でクラスターが発生して問題になってもいいんですかと言えば、大学側も厄介事嫌って動くでしょ。
    それでも改善しないなら晒すのもあり。

  21. より:

    録画して晒したら100%炎上案件で草

  22. より:

    こんな面白いくらいに間違ってる教授いたら自分だったらすぐに録画し始めるわww

  23. より:

    大学教授ってこの程度の知能でも務まるの?

コメントを残す