日本人に多いこの文化が不幸な人を増やしている。僕が幸せに生きてきた46年間の教訓がコレです【ひろゆき 切り抜き】



今回の動画は日本人に多い考え方に異議を唱えるシーンをまとめてみました。ひろゆきが言うと説得力がありますよね。 0:00 この …

source

「日本人に多いこの文化が不幸な人を増やしている。僕が幸せに生きてきた46年間の教訓がコレです【ひろゆき 切り抜き】」への21件のフィードバック

  1. より:

    TwitterにDMを送らせて頂きました!

  2. より:

    子供の頃は『イェーイ!カンチョウ!』とか言って怒られて張り倒されても何か幸せでゲタゲタ笑ってられたけど、さすがに何十年も生きてるとそういうわけにもいかないよね。

  3. より:

    納得しました‼️

  4. より:

    そもそも結婚は墓場。どうせほとんどいずれは別れるか、もしくは別れたいけどお金なくて離婚出来ない、という結果になる。結婚なんてするのはせっかくの人生を不幸にぶち壊すようなもの。

  5. より:

    日本の自殺者が多い理由が分かる気がする

  6. より:

    自分を持っていない奴等がダサいから、持っている奴と比較して大多数で安心しようとするのだ。

  7. より:

    先ず見てみないと面白いか、面白くないか判断できないだろ?

  8. より:

    低いなりの節約の工夫する選択肢もありでは?生活できるなら問題ないのでは?

  9. より:

    他人と自分を比べてしまう人の気持ちが分かりません。
    自分がいかに毎日楽しく過ごすかしか考えてないので、人は人。自分は自分と思って生きてるので多分少数派なのかな?w

  10. より:

    食べログの評価みたいで、本人は全く知識なく、ただ食べログの評価が良いから、そのレストランやカフェに行くみたいな?
    私はある友達に〝どっか美味しい焼き鳥屋ない?〟と聞かれたから、お薦めの焼き鳥屋を伝えて、その後 友達から私の薦めた焼き鳥屋は食べログでは評価が低いから行かないとなり、
    私はこの日からこの友達と距離をおいてます。
    自分の舌で確認出来ない友達は合わないとおもいました。
    お薦めした焼き鳥屋さんは老舗の50年も続いてる焼き鳥屋なんですけどね。

  11. より:

    良いこと、悪いこと、その本質を見つめる。それが大切なんだけど、難しいですよね。

  12. より:

    「多数派は貧乏に転がり落ちる傾向にあり、少数派は意外と地道に生き延びる」って名文句だと思いました。さすが、ヒロちゃん!
    因みに、私は生涯一度も他人と比較する事で怒られた事がありません。友達に言っても、結構まともに取り合ってくれて、え〜そうでもないよ~とか。それって、性格なんですか?

  13. より:

    ひろゆきへそう言うところが先輩作戦夫婦で使ったらいつも上目だけでなく下目も

  14. より:

    自律神経の問題じゃなく副腎が壊れてるのかもしれない。

  15. より:

    ひろゆき、二人で行こう

  16. より:

    多数派に所属しないとうちの母親一味に酷い目にあうからなんじゃ。

  17. より:

    首から背中仙骨湯たんぽで温めてたら少し体調良くなった。

  18. より:

    他人が何を買ったかはどうでもいいですが、自分の行動が結果失敗につながった場合はめっちゃイライラします
    彼女にも伝えてママンにも伝えて発狂しておりましたが、皆優しくサポートしてくれます。
    私は誰よりもわがまま人間です。

  19. より:

    「リーダーたるもの周囲に安易に迎合するのではなく、お天道様が喜ぶ判断をせよ」

    稲森さんの言葉を旨としてます。

  20. より:

    まさに貧乏なのに1448マソ作って専業主夫FIREなので少数民族ですね。
    彼女が人生変えてくれて、キノコ料理や魚料理とかも作ってくれてより食事のバランスがとれるようになりました。
    これからも承認欲求満たしながら幸せに生き続けていきます!

  21. より:

    大半の人は人と比べます。私も一生比べますし、他人より先にFIRE達成できるので優越感に浸りながら人生歩んでます。

コメントを残す