【原発処理水海洋放出問題】「今一度、報道というものの意義を考え直すべきだと思います」【福島第一原発】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【原発処理水海洋放出問題】「今一度、報道というものの意義を考え直すべきだと思います」【福島第一原発】【岡田斗司夫まとめ】」への40件のフィードバック

  1. より:

    『美味しんぼ』の問題は、ありもしないでっちあげをしたことが問題なのであって、それが作者の認知の歪みや単なる勉強不足からくる「正義感」に由来していることが問題を深刻にしている。
    岡田さんが話し難そうにしていたのは、この時点で、まだ左寄りの人達にシンパシーを感じていたからではないかな。

  2. より:

    部落差別の問題で、「僕にとってリアルじゃなかった」とおっしゃっていますが、ネットがない時代の小学生・中学生の視野はとても狭く、高校生ぐらいになるまで存在を知らないのが普通だと思います。私は部落差別のある地域の小学校に通っていました。小学校1年生の入学式の日に、こぶし大の石を投げ合って遊んでいました。また、そのような地域では、銭湯が他の地域の10分の1で入浴できました。しかし、他の地域を知らなければ、その金額が普通だと感じているようでした。

  3. より:

    単純に仕事が無いから若い奴等は出て行くだけですよ。希望やら未来とか考え過ぎです。

  4. より:

    石油も無くならないし、経済も資金の流れを正常化すれば発展できる。完全に誤った思い込みは危険。

  5. より:

    おいしんぼ作者は親中親韓なんですけどね

  6. より:

    自宅にGカウンターがあります。NDS PRODCTS NO.200Pです。
    東日本大震災の頃は毎週とか測定してましたが、殆んど鳴りませんでした。
    最近、汚染水の問題になって、測定しました。

    結構鳴ります。
    0.4mr/hrです。
    高くは有りません。
    ただ、東日本大震災の頃に比べると元気に鳴ります。
    カチカチ、カカッ、カチカカッ カカッカカッと鳴ります。
    以前、自前のスターライトスコーブを測定しました。

    ※1.0mr/hから1.3mr/hでした。
    ガッガガガッガガッガガッガガッと凄い連続反応音でした。
    相当に怖かったです。
    スターライトスコーブは行政指導の方法で廃棄しましたね。
    100万円したんです。三十年前です。

  7. より:

    ハワイの火事もかなり怪しいし福島の安全性も自分的に安心できない。国が出す信憑性を信用して生きるより、自分の勘を信用して生きていきたい。

  8. より:

    岡田さんはSFを読みすぎて、古臭い左派から進歩してなく感じる。
    夢見がちな良い人なんだけど、リアルな生活とかは見えてない人。まぁサイコパスだからって自慢してるようなおじさんのいう事やな。

  9. より:

    原発が悪いのではなく、使用後の核廃棄物をきちんと捨てる事が決まって無いからなので、地下深部にでも捨てる事も考えたらと、

  10. より:

    石油は、いつなくなるの?

  11. より:

    原発事故の後、数年は奥さんと子供を県外に疎開させて自分は県内で働いていた男の人は、自分の周りには沢山いました。今、ほとんどの人は戻ってきて、通常の生活に戻っています。日常において被爆への意識は、統計的に他県との健康被害の有意差が見られないこともあって、かなり低くなっているように思えます。若い女性が県外に行く問題は被爆云々より仕事の問題が大きいのではないでしょうか。女性に好ましい職場と待遇の充実やシングルマザーへの補助など、出来る対策をもっとしっかりやっていく事から始めるしかないような気がします。でもそれって地方に共通の課題のような気がするので、そういった政策の競争に勝っていく事が必要かな。

  12. より:

    脱原発なら日本のエアコン使用禁止でもしますか?照明無しの真っ暗生活も出来ないし、脱原発は無理だし無事故運転だけです。
    福島の県民が出て行く問題、やっぱり健康第一ですからね、国は放射能の因果関係は絶対に認めないし保証も出来ない。
    原発事故は放射能に侵略されたも同然だから避難するべき、自分の身は自分で守るしかない。
    部落は死語と感じます、原発事故周辺住民は福島県の県境に移住すべき国有地を使って引っ越し代は国負担で過疎化問題も
    解決するそうすれば隣県も助かるし福島県内で暮らせる、それが受け入れできないなら考え物。
    原発解体も危険なのだから。

  13. より:

    全く同感で、これからの日本をいかにミニマムにしていくかだと思う。金無い、人無い、モラル無い。敗戦国なんだから、解散してアメリカ合衆国になっても良いと思ってます。

  14. より:

    痩せたり太ったり入れ替えで出るので見るの疲れるね

  15. より:

    原発は核融合発電の繋ぎ、原発も進化してる、岡田さんは古い原発を頭に浮かべて喋ってる。

  16. より:

    中国の言うように蒸発方式の方が風評被害が少ないようです。日本は方式を決定するとき風評被害への考慮が足りなかったようです。中国の言うように蒸発方式に切り替えるべきです。

  17. より:

    福島で鼻血、一般の人が発信するとしたら正義感や義務感ではなくただの虚栄心 SNSでバズってやろうってぺらっぺらな思惑からだろ。

    「福島で四葉のクローバーが!!!!?」とかネタはなんでもいいんでしょ、ただの感想を書いてるだけだし賠償を求めてる訳でもないって開き直ったらおわり

  18. より:

    原発を無くせば今の産業や文明が死ぬ、原発を止めた国から順に産業の国際競争力が無くなっていく、そして最後まで原発を使い続けた国が世界を牛耳ることになる
    この流れをわかってない人が多すぎる
    安直に原発を止めて廃炉しろ、と言っている人は結果的に高額な電気代や生産コストの上がった商品を買うことによって生活が苦しくなると言う所まで想像できないんでしょうね

    というか、切り抜き師の方におねがいなんだけど、切り抜き動画のシーンの切替時に放送日を載せてほしい、いつの話なのかその当時の世間の情勢がわからないからね

  19. より:

    逆にこれだけ他国が水産物規制して安全性疑ってるのに、国内でまるで問題そのものが無いかのように重水素水放出の話が出てこないのは怖ささえある。
    戦時がそうであったように、違和感があったとしても右向け右でみんなで問題から目を覆って自滅するのは、いい加減学んでると思ってたけど

  20. より:

    鼻血・・・ただの老化現象では

  21. より:

    近隣諸国が輸入禁止にするのは、福島の若い女性達の県外脱出が一番の要因では

  22. より:

    私の近い友人が、新型コロナワクチン接種の3回目の数日後に脳内出血で倒れました。
    数日間、生死の境をさまよい、命はとりとめたものの、今までのように仕事ができない体になってしまいました。

    因果関係は分かりません。
    でも、僕は、この事実を周りに伝えています。
    同じような考え方ですよね?

  23. より:

    まずは何故鼻血が出たのか検査するのが先だと思うが。
    それより主張したい欲求が勝つって一種の病気だな。

  24. より:

    作者は元々そういう人。

  25. より:

    理論的に何がヤバイのか。
    放射線浴びたくなければ、太陽にすら当たってはいけない。海水にも微量に物質は含まれており、それよりも低レベルまで処理したものをナゼ問題にするのか。

  26. より:

    部落利権、部落は政治に介入してる

  27. より:

    国際成人力調査2013年によると

    ➀日本人のおよそ3分の1は日本語が読めない

    ②日本人の3分の1が少学3~4年生の数的思考力しかない

    ③パソコンを使った基本的な仕事をできる日本人は1割以下しかいない

    ④65歳以下の日本人のうち3分の1がそもそもパソコンを使えない

    橘玲『もっと言ってはいけない』新潮新書・2019年。23頁以下より

    ということからすると文章を読んだうえで比例概念が必要なことは国民の半数はわからない。

     国会議員が分からないのは問題ではあるが、十分ありうる。

  28. より:

    美味しんぼは作者より原作者の思想の方が問題

  29. より:

    確かに美味しんぼの描き方は迷惑かけるタイプなのはわかるけど
    「自分が作家で、実際に鼻血が出たら描くよな」って視点はすげーわかる

  30. より:

    攻殻機動隊のスタンドアローンコンプレックスを思い出した

  31. より:

    沖縄でいらないって言うんだから、米軍基地は福島の避難地域に置けば良いと思う福島県民です。
    沖縄の総面積の約8%、沖縄本島なら約15%が米軍基地ですが、福島の面積ならほんの1.4%未満、大熊町と富岡町でだいたい収まります。

    放射線は国が大丈夫だって言ってるから、アメちゃんにも大丈夫だって言い張ってもらおう。

  32. より:

    実際に安全かどうかより、日本政府の出すデータや発言を信じられるかどうかの問題では。
    いつもは日本政府のデータだのコメントだのをほぼ信じてないくせに、今回に限っては信じて安全ですって言ってる人はかなり多いと思います。
    6回目のワクチン接種が始まってますよ。安全ですし効果があると政府が言ってます。
    みんなで打ちに行きましょう。

  33. より:

    何もないはずがないで好きかって言ったら、その後に叩かれようが悪し様に罵られようが、それも自分の発言の結果と全面的に受け入れる必要はあるけどね

  34. より:

    「飲食と鼻血」の件ですが、因果関係の証明は非常に困難です。「簡易の放射線測定装置」でも携行すべきだ。ただ、反面世の中では「風評被害」と言う言葉が、大はやりですが、このなん%かは、強い因果関係があると予想できても、それを「封殺する力」として作用している。最後に「おいしんぼう」ですが、何かで、お酒の水分子の「クラスター」を壊せばおいしくなるなど、万人が認めていない事を紹介するとき、慎重にすべきと思った。

  35. より:

    あれは報道じゃ無くて政治的宣伝工作、情報操作、プロパガンダだから。
    甲子園大会やプロ野球のペナントレースは「筋書きのないドラマ」だけど、原発処理水海洋放出問題は確固としたシナリオの下に日本国民に感動を与え、
    反日革命闘争に参加するように扇動する為のドラマだから。問題は視聴者が自分の意思で決定したと錯覚させマスコミに操られているのを自覚させない事にある。

  36. より:

    日本の反日メディア一覧
    朝日、毎日、中日、神奈川、東京、北海道、沖縄。琉球、NHK,色々盛りだくさん

  37. より:

    原発を0にしたドイツは、電気代高騰で大変な状態。原発は核融合発電が確立するまでの繋ぎ、核融合は電力が失われればそこで停止する。

  38. より:

    いろんな意見に接する事も大事だと思いました。

  39. より:

    鼻血が出たから因果関係ある→騒ぎ立てる、中2BYOUだね。発信する立場ならそれ相応の根拠を示すこと、
    特に生死に関わる事例は無責任では信用はされない。 それに十数年前動画を切り抜いて今の問題に対峙しているけど
    岡田TOSHIOも皆さんの身近な生活だって時間経過とともに問題も当時とは変わっていくのにこれはナンセンスだね。

  40. より:

    歪んだ正義感を左翼のネガキャン
    台湾海峡で原子力潜水艦事故あまり報道しないよね

コメントを残す