【ひろゆき】裏で●●してる可能性があります。病気の子供を使って募金活動する人って正直かなり危険です。寄付するって実は良いことじゃないんですよ【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 病気の子供への寄付が微妙な理由 2:01 寄付金が中 …

source

「【ひろゆき】裏で●●してる可能性があります。病気の子供を使って募金活動する人って正直かなり危険です。寄付するって実は良いことじゃないんですよ【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き】」への37件のフィードバック

  1. より:

    0:00 病気の子供への寄付が微妙な理由

    2:01 寄付金が中抜きされる構造

    3:29 貧しい国が発展しない理由

    5:18 寄付するなら絶対●●へ

    5:31 有名人が寄付金額を公表する理由

    6:14 ひろゆきは総額いくら寄付した?

    6:59 寄付に頼りすぎる人たち

    7:43 寄付物を転売した方が儲かる

    8:05 金持ちの子供が働かないのと同じ

  2. より:

    払える金額じゃないじゃん。

  3. より:

    24時間テレビも結局は視聴率=収入を増やす為なのか、障害者等による無理矢理やらせてるかも怪しいし
    放送自己で話題になってるし….

  4. より:

    これ言ったらエガちゃんみたいに自分の体と時間を使った人って本当に尊敬できるわ

  5. より:

    日本人の子供には生きててほしいから個人的にアリ。

  6. より:

    子供も大人も、金ないならあきらめて死ぬしかないよ。それだけ、

  7. より:

    移植の話は極論ではないでしょう。職を辞さずに財産を整理すれば、手術を受けられるならそうするのが家族じゃないかな。
    借金もなく日本に戻って来れば仕事は元通り、住む場所はランク下がるのかもしれんが、生活に困る事ないもんな。

  8. より:

    言い方くそ悪いけど、間違ってはないと思う

  9. より:

    ひろゆきさんがお金そのものではなく、高性能のパソコンを配ることで将来お金を稼ぐ能力や考えを育むことを望んでいることの話ですね!

  10. より:

    めちゃくちゃポジティブに考えれば、ひとりのかけがえのない命を助けたことで未来の経済がプラスになるかもしれない。
    自分はいのちを救う系の募金はぜったいやらないと思うけど…。

  11. より:

    確かに!

  12. より:

    移植に関しては倫理を要する難しい問題です。

    この方の発言内容がエビデンスに基づいたものとそうでないものを織り交ぜた上で話されていることに気づかずにあたかも正しいかのような盲信はしないほうが良いです。

  13. より:

    凄い考えさせられました。
    これが移植手術じゃなくて高額な医療費の場合どうなるのかな?

  14. より:

    50万人に1人の病気ということは、毎年産まれる新生児のうち1〜2人は罹患する計算になる。

  15. より:

    私は無知で情報弱者の老害です。「働かざる者、食うべからす」は全てに当てはまるとは言いませんが勤労し納税するのは当たり前と考えます。勿論、生活保護も権利なのでしょうがベーシックインカム推進のひろゆきさんの発言には同意出来ません。

  16. より:

    ひろゆきにスーパーチャット(寄付)する奴も寄付する奴とたいして変わらねえよ
    別に悩みをひろゆきが解決してるんじゃなくて
    周りに話し聞いてもらえない奴が寄付金納めて
    ひろゆきに話し聞いてもらえてスッキリした気分になってるだけ

    それなら
    ひろゆきに一万払ってもひろゆきの生活なんも変わらないけど
    寄付金で一万払って間接的に誰かの命救った気分になるなら後者のが自己肯定感も高い

  17. より:

    アフリカの問題はやっぱりそういう事だったのか。

  18. より:

    りたくんを救う会の岩本まどか
    がやばいwww病気ですらないwww

  19. より:

    個人的な意見です。助かる事を祈ります。 でも まだまだ スラムより田舎の途上国の子供を連れ去る 親が子供を売るなどの 貧困の健康な子供から先進国の子供が 金で助かるって 
    命って お金がある ないに関係ないと思うのです。
    闇の中の子供達 この本を読んで頂きたいです。 映画にもなりましたが 映画では本質が見えないですから

  20. より:

    大雪りばあねっと(((゚〰゚)))

  21. より:

    別に他人なんぞが死んだところでなんにも困らないから寄付なんかしないわ。逆にアフリカの人が餓死しないと人口爆発するから出来れば寄付しないで欲しい

  22. より:

    凄い勉強になります。もっと世界について勉強します

  23. より:

    その個人を助けたいなら募金すべきだけど、人を助けたいという気持ちで募金するのは欺瞞だよってことか。

  24. より:

    社会の教科書のアフリカの軍隊と日本人の写った写真みたら幹部はめっちゃ太ってた。東京の満員電車で偉そうにしてるサラリーマンくらい太ってたけど周りはスリムだったな

  25. より:

    そんな愚かなる人間が共産主義システムを成り立たせる事が出来るわけがない。

  26. より:

    チビノリダーみたいな顔(笑)。

  27. より:

    JICAで発展途上国に行った知人からの話だと、”今度は何を持ってきてくれたの?今度は○○が欲しいから持ってきて”と、物がもらえるのが当たり前の態度で呆れたそうです。
    災害などの一時金の寄付は大いに有効だと思いますが、慢性的に支払い続ける寄付は、飼い殺しと同じだと思います。

  28. より:

    物事を平等に見れるって羨ましい

  29. より:

    結局はずるい人という言い方が悪いがそういう人たちが勝つんだよ人生運もつきもんだね

  30. より:

    やっぱり後進国には産業振興が必要なんだよな

    そう考えると、ソマリア沖の海賊をマグロ漁師にしたすしざんまいの社長は素晴らしい!
    ノーベル平和賞はこの人に!!

  31. より:

    美しい国()日本

  32. より:

    ひろゆきさんが言うように、貧しい人々が自立できる仕組みを作るというのが理想なんだろうけど、金持ちは安く使える貧乏人が多ければ多いほどメリットあるから、世の中そういう方向には進んで行かないでしょうね。。。

  33. より:

    要は命も金で買えるって話

  34. より:

    こういった移植問題に興味を持たれた方はぜひ東野圭吾さんの「人魚の眠る家」を読んでみることをオススメします。脳死・移植問題に関してすごく考えさせられるストーリーです。

  35. より:

    正論、正しい事
    なのかもしれないけど
    なるべく寄付はし続けようと思う

  36. より:

    他人より我が子が可愛いのは当然で募金活動するのは全然いいんだけど家は売ってからにしよう。命が助かったならボロアパート暮らしで我慢しなよ。

  37. より:

    お前は最低

コメントを残す