『これを言われるともう何も言い返せない』斗司夫も納得。Z世代がコンテンツを倍速視聴する本当の理由【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス タイパ コスパ 時間 】【岡田斗司夫まとめ】



タイパとは「タイムパフォーマンス」の略語で時間を効率的に使おうとする考え方をさすものです。 現代はIT技術の普及により、 …

source

「『これを言われるともう何も言い返せない』斗司夫も納得。Z世代がコンテンツを倍速視聴する本当の理由【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス タイパ コスパ 時間 】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 倍速視聴に関して寛容になった

    8:16 時間を何に使うべきか

    13:38 タイパの弊害

    21:59 脳みそが幼稚化

    28:36 推しの時代へ

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    としおさん動画、毎回ラジオのように移動や作業中に聴いてます♡ので飛ばさずダラダラ視聴してる感じになってます。観てないけど拝聴しております♡

  3. より:

    全部やってる。会話のシーンも1.5倍で声を聴ける速さで観ます。気に入ったらちゃんと観るかな。

  4. より:

    昔の(フトイザーみたいな)ヲタは「どんだけ数を知ってるか」で優劣を語ってたが
    ソレてイミあんの?とおじさんはオモタ。

    如何にドマイナーな作品を知ってよーが、ソレを「理解する」のとは全くイミがチガウ。
    例え
    出演者を空で言えよーと
    どんなエピソードだったか並べられよーと
    「その作品をどう理解して咀嚼したのか」を自分のコトバで言えないヤツは
    おじさんに言わせりゃ「題名だけ知ってる」のとおんなじなのよ。

    フトイザー、オマエだよ!
    m9 (・З・)

  5. より:

    本へ向いている

  6. より:

    倍速で見て後でネタバレで内容を知るって、料理を全部ミキサーにかけてドロドロにして飲み込んで後からメニュー見て何を食べたのか知るみたいなもんだよね

    ちゃんと味わいたい人はバナナをそのまま食べるし、時間ない人は朝バナナみたいな流動食で済ましちゃうこともある

    これは変化じゃなくて選択肢の多様化、要するに使い分けなんじゃないの?
    ちゃんと使い熟せず周りの意見に流されちゃって極端なことばかり言う人はいつの時代も滑稽だ

  7. より:

    日本に、海外のは、hしっても、見ないよね。倍速向きじゃない。

  8. より:

    また、独自路線?どれちも、世界で見られる映像は日本発だけ?

  9. より:

    倍速に関しては、時代の色んな提供サービスがパターン化してて、人類が違うエキスを探す行動傾向を示しているだけ
    情報収集の簡易化は正しいが、せっかく収集した情報の活用や発展化、進化は出来ていない、つまり人類の考えや行動が横着化しているだけ
    まぁ、そういう糞餓鬼共はひねり殺せば良いだけだから大した話じゃないんだが、情報という価値を生み出すためのインフラや情報網の投資、つまり「情報負債」だけを背負い、人間の利己主義の発展形として少子化という「生態系崩壊シナリオ」を作ってしまった罰を誰が受けるのか、犯人の特定が難しい、いや犯人という自覚すら無い状態で混迷の歴史に突入していく愚かさを、神は人間共にお与えになったのだろうなぁ。それを気づいて何かを藁をも掴む必死さで考え、行動していった極々一部の人間だけが昭和まで当たり前だった生活の有難みの基本を取り戻す事が出来るのだろうな。ただ何もしない蛆虫共がそれを当たり前に享受していくんだろうなと考えると虫唾が走る。

  10. より:

    ナレもいらないことに。字幕式か?

  11. より:

    朗読だけでいい?

  12. より:

    蜷川幸雄芝居巧者って、要らなくなる?声優芝居もいらない?

  13. より:

    全く違う台詞なし表現できるドラマが、次世代か

  14. より:

    ツンデレ、壁ドン、なくなるな。

  15. より:

    顔だけで芝居、目だけで芝居できんやん

  16. より:

    セリフで説明?セリフのあるとこばっか?説明俳優、國村隼さんの登場につながるんんか?

  17. より:

    シリーズ物は、全体をキープし、見たい話ばかり見てるな。

  18. より:

    高橋洋一さん。どう思うんだ?映画は娯楽主義の岡田さんより上世代

  19. より:

    岡田さんと同じ世代は、自分の見たいものに時間かけるよな。

  20. より:

    ストーリーとは全然関係ないところでBLが盛り上がってるのはコスパにタイパに仲間外れの恐怖からですか。
    BLの話するのは男から相手にされないと思うんだけどなぁ。それよりも仲間が欲しいんだ。

  21. より:

    親切すぎるコンテンツと、映像だけで語るコンテンツにそれぞれわけたほうがいいかもですねー

  22. より:

    私も岡田さんの動画は3倍速前後で見てます✨

コメントを残す