うつ病やメンタルを壊す人が増えています。ストレスを減らさないと人生崩壊してしまいますよ【ひろゆき 切り抜き】



今回は精神的な問題で悩みを抱える視聴者からの質問をまとめてみました。自分に合いそうなメンタルケアの方法を少しずつ …

source

「うつ病やメンタルを壊す人が増えています。ストレスを減らさないと人生崩壊してしまいますよ【ひろゆき 切り抜き】」への9件のフィードバック

  1. より:

    親父が亡くなった時は30分で泣き止んだけど、また30分後に泣くを半日繰り返して心身共に疲弊しきった

  2. より:

    増税や物価高騰で生活苦増

  3. より:

    自分が何かの精神病かも知れないと考えたら、DNAの疾患に関するものを調べれば簡単に出てくる。英語で医学用語がわかれば、米国産のキッドが売ってるから、それで調べて貰えば済むこと。いろんな疾患も調べてもらえるので、自分は登録していろんなことがわかった。

  4. より:

    症状名が分かれば、なんとなくわかった気になって安心するし、それが社会で一般的に認知されているものだと、他人に伝えるのも容易。場合によっては援助を受ける事も可能。
    また名前がわかって、すぐに治らなくても、それがどれぐらい治りにくいのかわかるきっかけになったり、そもそも体質であって治るものではないとわかれば、治らないものを治そうとするのではなく、どうやってうまく付き合っていくかと、名前がわかる事で、方向性が変わる可能性もあるので、そのような事も考えると無意味ではないと言え流かもしれませんね。
    ただ、ひろゆきのように歯切れ良く言ってくれたほうが信じやすくて、それで本人の意識の切り替えができるのならば、それも一つの有効な言論だと思います。はい。

  5. より:

    ひろゆき、あのさ
    産休は、取れますけど育休は、難しいと思うけど小さな会社は、なおさらと思う

  6. より:

    お仕事でお金を稼ぐ上でストレスは避けられない
    稼ぐ規模が上がればリスクも上がる
    お金を稼ぐって大変なんだよね…

  7. より:

    日本人マインドでは完全に不幸になる!日本人の歪んだ価値観でいてはいけない!

  8. より:

    一度メンタル疾患になると超治りにくいですよね。
    出来るだけ素直に生きて、甘えてわがままに生きて
    自分の弱さや嫌いなところを受け入れていくのがいいかもですね。

  9. より:

    ひろゆきさん良く分かりました。

コメントを残す