【ひろゆき】これが日本の会社の闇。暗黙の「このルール」を受け入れないと出世できない社会になってしまいました。【切り抜き/日本/ブラック/会社】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【目次】 00:00 僕が衝撃を受けた事件 01:21 …

source

「【ひろゆき】これが日本の会社の闇。暗黙の「このルール」を受け入れないと出世できない社会になってしまいました。【切り抜き/日本/ブラック/会社】」への22件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    00:00 僕が衝撃を受けた事件
    01:21 日本の会社の闇
    02:38 男女の問題ではなかった
    03:46 日本と海外の考え方の違い
    04:43 日本人の自●が多い理由
    05:33 日本人特有の価値観
    06:02 無能なおっさんが足を引っ張る時代
    08:19 今必要な人材と不要な人材
    09:26 日本企業での暗黙のルール
    10:13 ビルゲイツの偉業
    11:40 日本のITが遅れてる原因

  2. より:

    建築関係も、タクシー会社も、法律事務所も、警察官僚も、女性は幹部の女になることが、身を守るすべになってるけど。

  3. より:

    自分の上司である女性管理職も、部下がその上の役員に目の前でセクハラされても無視してるもんなぁ

  4. より:

    統一教会支配の左派企業組織は女(サタン)に厳しいですね。

  5. より:

    現在の日本社会で出世できる数少ない女性は、男以上に男性でなければならないのでしょうか?

  6. より:

    無能なオッさんに鞭振るって無理矢理働かせても
    ミスやヘマをやらかして
    若い子達にそのツケが回ってくるから厄介なんだよなぁ…

  7. より:

    公職追放からこっち、管理者に正義も倫理もなくなり、配下は自分の思惑通りでないと、権力を使い失墜させるようになり組織は社会に貢献しなくなりました。

  8. より:

    若造www
    久しぶりに聞きました。

    ネガティブな印象だけど、アメ〇カ人が言ったと想像すると、「本物だったらお前を認めてやるぜ」みたいな期待や前向きさの響きを感じるのは、イメージが過ぎるんでしょうかw

  9. より:

    管理職が過去の成功体験を再現しようとしてやらかすのはあるある
    たいてい悪意はないし自身の知識が不足してることすら認識できないから仕方ないことかも知れないけど

  10. より:

    いや~私は男性なので何とも言えませんが、同じ立場でも部下を守ってあげる自信ないなぁ~。
    ただ、綺麗事抜きでその上司が賢くなかったのは、上司の上司にメールとか記録に残る形で相談しておくべきでしたね。責任全て丸かぶりで少し同情。

  11. より:

    やはり視点が違うんだな。凄いわかる、

  12. より:

    自分も我慢してのし上がったんだから、部下も跳ね除けて踏ん張れよって思うんだろうね。中高生の後輩イジメと変わらない構造。結局現在の上司が次に昇進させる人を選ぶわけだから、自分の考え方に共感してくれる人を選ぶだろうし…負の連鎖は止まらない…。

  13. より:

    フランスに居ると日本の技術が進んでいるの知らないな! セクハラ → 無能のおっさん → ビル・ゲイツ → 話がコロコロ変わるんDOS なあ

  14. より:

    もっと自己中になればいいな

  15. より:

    ひろゆきに同感。日本人はセクハラが悪だという「規範意識」が弱くて、人権問題を有耶無耶にしがちだし、時代遅れの年寄りは社会の発展の足を引っ張る。島国日本はもう衰退するしかない。

  16. より:

    テレビ朝日のセクハラの被害者にあった上司が女性だった。セクハラがなくなればいいと思います。世の中がよくならない、おかしな世の中になってしまったな?

  17. より:

    そうですね…、看護婦さんたちの社会もそうですもの。権威者が上です。
    学校の先輩後輩とかも…。

  18. より:

    出世したいと思ったことがないですね。

    責任を負いながら生活したいと思わず、自由で楽しく生活したいタイプなので、
    面接の時も事前に聞いていたことと異なっていたら面接の途中でも帰ったことがあります。
    そういう会社で働き始めても無駄でもあるので。

  19. より:

    マネジメントする上でセクハラ、モラハラ等はお客様以上に社内において気をつかうんだよな…って至極フツーの話じゃん⁉︎

  20. より:

    どちらかというと儒教文化のせい 男女問わず年功序列上下関係に厳しい

  21. より:

    我慢は悪

  22. より:

    出世は捨ててもかまわないが、
    会社員の窓際族はリストラで捨てられるリスクが高いので、

    リストラで捨てられても、逃げ切れる環境がないと生活で詰みます。

コメントを残す