【ひろゆき】コレができない人は宗教団体やマルチで身を滅ぼします。僕が統一教会から勧誘を受けた時は●●して断りました【切り抜き】



0:00 マルチ・宗教の被害は知識では防げない 2:40 このルールさえ守れば騙されない 4:09 視聴者の質問 4:35 オウム真理教から本 …

source

「【ひろゆき】コレができない人は宗教団体やマルチで身を滅ぼします。僕が統一教会から勧誘を受けた時は●●して断りました【切り抜き】」への27件のフィードバック

  1. より:

    宗教は麻薬

  2. より:

    ありがとうございました。一番為に成りました。

  3. より:

    自分の考えが無かったら神にでも悪魔にでも流されるからな
    それじゃ安心できない

  4. より:

    顕正会はHARDなうん子坊主だからあぶね〜〜〜〜〜‼️

  5. より:

    弱みに付け込んで真綿で首を絞めるように、お金を吸いあげるのです。
    その時は深く入り込んで何も見えないようになってしまってっいるのです
    どの宗教も金がないとダメなんです。金は盤ボールに投げ込んでいますよ。
    怖いです。

  6. より:

    元動画のリンク貼ってくれ

  7. より:

    騙されたか騙されてないかは、損をしたかどーかとなると、資産の話では確かにあるね!ただ、やっぱり何手先まで先をよめるか?ってのが出来ると強いと思うけどなぁ。騙される人は経験値が無いとかでよめないのは分かる。

  8. より:

    金は自分が生きるために使う。そういう宗教があったらいいのにな。

  9. より:

    分かりやすいです!

  10. より:

    宗教は、お金かからないものだと思います!私も、死んだら無と思っています!親鸞さんみたいに、反省したら天国にいける!!毎日反省しています!

  11. より:

    ひろゆきにMCされてる人いそう

  12. より:

    あの頃、オウム真理教に入ろうとしたら親から泣いて止められた!

  13. より:

    動物は人間に無慈悲に殺されて命を奪われる。
    バカが騙されて金を奪われることは仕方ないこと。
    命を奪われなければ感謝するべき。
    バカには何を言っても無意味、バカなんだから。

  14. より:

    信者に救うことなく毟り取るのは宗教としてそもそもおかしい。

  15. より:

    統一協会は間違ってないよ!魂の救済は金の問題じゃない‼︎

  16. より:

    統一協会に入りたい❣️

  17. より:

    知り合いの変な奴がカルト宗教の勧誘受けて現地に行って変人すぎて入会断られてたのがウケた。

  18. より:

    昔、どんな話上手か興味があり、マルチ勧誘の話をファミレスで5時間聞いたあげく、最後の契約の時に「興味ありません」って断りましたw
    帰り際に、美人さんは激怒して何やらまくし立ててましたが、気にすることなく帰りました☆ 5時間でコーヒー1杯だけのおごり( ̄▽ ̄;)
    アホな人だなーって帰りました~ 勧誘者にはサイコ野郎を見抜く技術が必要だと、少しは勉強になったかな☺️

  19. より:

    自分は人の意見に左右されやすいから気をつけなきゃ、実際一度ネズミ講に騙されそうになったし

  20. より:

    私は自分の人生に責任を持とうと思う心が重要だと思ってます。

    私は宗教の2世ですが、生まれた時から宗教に入ってて親の信仰で高校生まで行きましたが、成人になってからは、自分でその宗教について勉強して、私は良いなと思ったので、自分で決めて自分の足で教会に向かってます。
    自分の人生なので、周りに教会異端とか言われても私はそれで行こうと決意したので痛くも痒くもありません(笑)

    2世や、伝道されてくる信者の中で、親のせいや、教会のせいにしてるんですけど、個人的に成人にもなって、自分で辞めたり、断ったりってのができないのってやばいと思います。
    違うと思ったらさっさとやめるべき。

  21. より:

    ひろゆきあんたもそうやけどYouTubeも
    みんなだましあい宗教も一緒だまして視聴者
    増やして金儲け(世の中皆一緒)

  22. より:

    入ってびた一文払わんかったらどうなるのかを知りたいですな

  23. より:

    うちのオカンが正にこれだったわ
    大学の頃、なんか急に神がどうたらこうたら言い出して、うわこれヤベーって思って内心パクパクだったけど、金にめちゃくちゃケチなオカンで、ただで物もらえなくなってお布施要求され始めた所でぱったりと神言わなくなったわw
    そんなウチは未だ金に困った事もなく、家族もみな健康で、オカンも長生きするでしょう
    神は崇める物ではなく利用する物、本物の神様なら心が広いからそれで文句も言うまい

  24. より:

    宗教の勧誘して来る人って洗脳されてるから
    悪意が無いんだよね。だから余計に達が悪い。
    大体、宗教団体なんて、どこもトップメンバーだけが
    お布施で儲かるシステムになってるんだから
    人の心の弱さを利用した悪徳商法でしかない。

  25. より:

    参政党もそうですね。 沢山の人が今オウムや他のカルトの時期のようにありえない政策や街頭演説での発言にうなづいて賛同してしまっている…

  26. より:

    宗教系学習塾辞める時先生の鼻息荒かったよ。

  27. より:

    人間というものはパターンにハメると簡単に騙されるし、洗脳される
    じゃあどうすればいいのかと言えば活動を禁止するしかない
    だけど政治家にたんまり金入れてるから税金もかからないし、歯止めがなく、騙される方が悪いというふざけた論調を通される

コメントを残す