【ひろゆき】安倍元首相銃撃事件の犯人って実は●●でした。犯人像を調べていて明らかになった驚愕の事実【切り抜き】



0:00 犯人の経済状況を推察 0:45 犯人は努力家で優秀だった 2:53 優秀な人でも無敵な人になってしまう ご視聴ありがとうござい …

source

「【ひろゆき】安倍元首相銃撃事件の犯人って実は●●でした。犯人像を調べていて明らかになった驚愕の事実【切り抜き】」への29件のフィードバック

  1. より:

    犯人と同じ資格2つ持っててワロタ
    宅建士はいいけど、FPマジ意味ないのよね

  2. より:

    なぜ母親をやらなかったんだろう?

  3. より:

    流石に宗教にハマった本人たちの問題やろ
    実際ちゃんとしてる41歳いっぱいおるで

  4. より:

    マジで20世紀少年みたいな世界観になってきた

  5. より:

    バカみたい

  6. より:

    今では多少ブラックであろうと稼げる不動産業はいくらでもありますよね。
    そして1から苦労するのは若いときは我慢できても歳を重ねると出来なくなるもの。
    就職氷河期ってのはこういうところまで影響してくるのかと……

    あと宗教団体は統一教会で確定ですね。
    お布施は1ヶ月の収入の3割
    高価な壺の購入
    印鑑の購入
    信仰の自由がある日本に生まれながらこのような違法に近い取り立てはさぞ厳しかったでしょう。。しかも抜けるのも相当大変みたいですね。。

  7. より:

    まあ、、、資格なんてあんまり役に立たないんじゃないかなあ、、、

  8. より:

    殺人はやり過ぎだし逆恨み甚だしいが、犯人の生い立ち考えると闇がある。なう(2022/07/11 19:53:25)

  9. より:

    ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから

    社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義者ではなかったから

    彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は労働組合員ではなかったから

    そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

  10. より:

    仕事に関しては年齢差別はあるからなぁ。
    氷河期世代としては、バブル世代が単純に羨ましいかな。
    もちろん、その当時ならではの苦労があったにしても。

  11. より:

    無敵の人を作り出すのが今の世の中であれば、今回の責任の一端は政治家全体、もちろん安倍氏自身にもあったと言うことになる。
    だからこそ、民主主義への挑戦だとか、犯人を決して許さないとか言ってる政治家の言葉に強い苛立ちを覚える。
    もちろん一番は極論に走った犯人自身に一番の責任はあるが。
    国民一人一人にも。
    こんな世の中になってしまっては簡単に解決できないどころかまだまだこう言う事件は加速していくだろうね。
    少なくとも自分の周りからこう言う人を出さないように、個々がやっていくしかない。

  12. より:

    バイト先で、日常作業なのに積み方違うから直しといて言われて、反抗するって典型的な無能ですよね

  13. より:

    僕みたいになんの努力もしてないのにスイスイ就職先決まって年収もそこそこもらえて幸せに暮らせてるのだから、そりゃあ犯人は不満も募るだろうな

  14. より:

    1:19 「僕は優秀だったので〜」
    ここ吹いたwww

  15. より:

    聞いてると改めて優秀な人だったんだね。でも殺すぐらいなら自分が死ねばいいのに。そこが理解出来ないや

  16. より:

    宅建持ってても食えない国なんじゃない
    宅建持ってても食えない奴だったんや

  17. より:

    コミュ症には、キツイ世の中だよね。
    もっと周囲が寄り添っていたら、違う人生だったと思う。

  18. より:

    三國漢相 諸葛亮︰ 鞠躬盡瘁、死而後已。

    天佑日本、 天佑台灣 、相互扶持、 首相千古 !!

  19. より:

    子育てに必死になる時期に宗教にのめり込んだことに問題があるのでは⁉️

  20. より:

    知人は自衛隊へ中卒で入っている人ばかりです。とにかく!宗教体へ、収入の10分の1もと言う大きな多額な金額を支払いが要求される条件て、むごい!ひど過ぎる!そんなの、人様の宗教じゃない。1円~五百円未満で良いと思う。

  21. より:

    統一教会って今はないですよね。
    日本で、反社会的宗教団体に登録されてました。 (オウム真理教も登録されたから、上祐氏がアレフに改名した。)
     カップル決め(結婚相手決め)も代表が実に適当に決めていたなどや、滅茶苦茶な実態が明らかになり、反社会的宗教団体に登録されてますもんね。
     信者の方たちは、お布施も大変だったようで、あの合同結婚式に参加するのも、そこそこの資産家しか費用も収められないお金が必要な結婚相手さがし宗教団体だったようです。
     安倍元総理と統一教会って繋がりがあったんですかね!?。

  22. より:

    ベーシックインカムを導入していたとしても、この方の場合だと、恐らく配給されたお金は母親に取り上げられ、結局は宗教団体に吸い取られてしまいそうですよね。
    今後は宗教団体へ寄付は廃止するとか?

  23. より:

    自民党は強者に暖かく弱者に冷たい政党だから
    自民党の、大企業や富裕層などの強者ばかりを
    優遇した政策により生活に疲弊して自殺に追い
    込まれた弱者達の怨念が犯人に乗り移って犯行
    に及ばせたのかもしれないね

  24. より:

    ひろゆきさん
    有難うございます。
    それを 訊きたかったのです。
    情状を見れば、逆恨みをする根元は理解しよう。
    だけど、それであれば、安倍氏に向くのは、お門違い。
    宗教に関しては
    私も家族を盗られたから、気持ちは、物凄く良くわかる。痛みもね。
    それを、怨んでも
    信仰は自由だし
    本人は、正しいと思ってるのよ
    どうしようもないの
    お母さんは、あなたへの愛情とは違う何かで、考えを変えた
    矛先の向きなら、教祖でしょ?安倍氏ではないでしょ?
    背後から撃ち込むと言う卑怯さは
    私は絶対に許さない

  25. より:

    なんで統一協会に直でやらなかったんだろ?

  26. より:

    犯人の自宅の家賃が安くても、高くても安倍元首相に恨みを飼うなんて間違っています。自分が無職なのも、全て安倍元首相のせいにしている。いずれにしても、どんな理由があっても、人を殺めては人生は終わりです。しかし銃をどこで手にいれるのか分かりませんが、銃で人を撃った。卑怯ですね。安倍さんが防弾チョキを着ていたら、助かったかもしれません。SPの人たちも命を懸けて周りをガードしています。この人が不審者なのかどうなのか、見分けるのは大変です。

  27. より:

    未だに分かんないんだけどさ、

    ひろゆきさんが話されてた、なかなか上手く行かなかったらしき人生での今回の犯人が、
    なんでピンポイントで、

    「既に数年前に辞任もされてる、
    "元" 総理大臣の安倍さんの命を狙おうと思ったのか?」

    が、わからんねん。

    安倍さんの命落とさせて、
    自分は犯罪者になってなんのメリットあるん?

    って。
    歪んだ思い込み?もうちょっと犯人の動機調べたら何か出てくるかな。

    でも、安倍さんは帰って来ないけど、、m(_ _)m

  28. より:

    親に問題ありだったんだろ?
    犯人は絶対許されないが、
    この家族を騙した宗教団体には
    間違いなく問題あるよね。

  29. より:

    国は国民を救ってはくれない
    自分を救うのは自分自身

コメントを残す