【ひろゆき】※僕から大切なお話があります※コレを変えないと安倍元首相襲撃事件の悲劇は繰り返されてしまう…【切り抜き 論破 安倍晋三 山上徹也 銃撃 京アニ放火事件 緊急搬送 演説 ひろゆきの部屋】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 安倍元首相のご冥福をお祈りいたします。

source

「【ひろゆき】※僕から大切なお話があります※コレを変えないと安倍元首相襲撃事件の悲劇は繰り返されてしまう…【切り抜き 論破 安倍晋三 山上徹也 銃撃 京アニ放火事件 緊急搬送 演説 ひろゆきの部屋】」への40件のフィードバック

  1. より:

    これだけわかりやすくひろゆきが話をしてくれても理解できないまたは理解する気がない奴らが一人二人じゃないのが今の日本

  2. より:

    犯人は親が統一教会やってた事からの恨みからやったらしいけど、自分は母親が創価で、生まれた時から23歳まで洗脳下にいたけど、無敵な人たちの気持ちは正直めっちゃわかる。弱者を受け入れて輪の中に入れてあげるシステムに政治、個人レベルで変えて行かない限りいつまで経っても社会でのテロ行為は起こると思う。

  3. より:

    さすがにお酒をたしなみながらする話ではないことはひろゆきさんは分かっていますね。
    最後の方は話を聞くと同じ意見に思っちゃうな

  4. より:

    今日のひろゆきは随分かしこまってんな。

  5. より:

    まあ今回は結局社会というより宗教絡みの事件でしたね

  6. より:

    こんな奴 死刑になって当然!と、どんなに怒りが込み上げても皆、自分の手は汚したくないんだよね。。。

  7. より:

    誰かのせいにして生きてる人は一生変わらない。

  8. より:

    ひろゆきの親友の排除思考のメンタリストDaigoに賛同して気にいらないホームレスを排除しようとしてる人たちが多いから無理

  9. より:

    日本政府が氷河期世代を作った責任を取らず上級国民だけの話しか聞かなくなったせい

  10. より:

    犯罪というのはいわゆる「穴」を突いてくる。警護がどんなに堅固でもそこから目的を達成する。それがプロの仕事だろう。プロとして報酬を得ていない場合でも今回のようなケースもある。
    最終は確率、可能性の問題だろう。防げないケースもあるのが現実だ。

  11. より:

    自民党は強者に優しく弱者に冷たい政党だから
    自民党の強者ばかりを優遇した政策により生活に
    疲弊して自殺に追い込まれた人達の怨念が犯人に
    乗り移って犯行に及ばせたのかもしれないね
    だから自民党は強者ばかりを優遇して弱者に冷た
    い政策を改めないと、またおなじような事件が
    起こるかもしれないよ

  12. より:

    韓国文化を省き
    中国文化を持ち入りますか?
    中華人民共和国万歳

  13. より:

    インターネットを終わらせよう。まずはそこから。

  14. より:

    賃金も上げれない。保証もしない。上級国民の給料は変わらない。
    選挙始まったっていつも老人のことばかり。

    若い人にも選挙いってほしい?
    じゃあ選挙権がある働き盛りの人たちの為の政策は?

    安楽死が簡単に選択できたらいいのにね。

  15. より:

    残念ながら救済は期待できないだろう
    日本は経済衰退に伴い生活が破綻し人生が詰む人間は続出し、そこから凶悪犯罪を犯す人間も増えていくだろう
    その時に政治家が暗殺され続けて侵略戦争をはじめて敗戦滅亡するのが日本の有史以来のパターンだ
    日本は再び滅亡する段階にきている

  16. より:

    自民党が政権を取って以降は様々な増税・非正規雇用増加による低所得と雇用破壊・先進国で日本だけが所得低下・コロナ対策の不手際・大企業や外国にばらまき日本国民には冷遇する等をして政策失敗による人災で日本が衰退してしまった。その結果貧困者が増加して追い詰められて無敵の人が無差別攻撃をする事件が多発してしまった。犯人を擁護するつもりではないが、外国であればすでに暴動や大規模デモが多発して日本でいつかこのような事件が起こってもおかしくないレベルでした。今回の事件をきっかけに模倣犯が同じ事件を起こす序章になると思います。

  17. より:

    ベーシックインカムマジで考えた方がいいんじゃないか

  18. より:

    ひろゆきさん「ご冥福をお祈りします」とか思ってもないこと言わないで欲しいです
    ひろゆきさんは以前の配信で遊戯王の作者の高橋さんが亡くなった件について話しているところがあったんですけど、あの時ひろゆきさん、楽しそうに、笑いながら話してました。
    人の死を笑い話にするような人がこんなことに思ってもないこと言うの見ると非常に腹立ちます
    他の視聴者さんの中にもいるのではないでしょうか
    悲しいです

  19. より:

    安倍晋三は生きている説を唱える人が鬱陶しい

  20. より:

    政治家が無能なのを棚に上げて国民のせいにする自己責任社会を作ってきたのだから与党の政治家が暗殺されるのは自己責任だよ。

  21. より:

    私も赤木智弘氏や雨宮処凛氏らの著作を読んで中高年フリーターの実情を知り、考えを改めました。必死に生きようとしているのに役所からも非正規の職場からも面接の場でも侮蔑的な扱いをされて雇用も不安定ということで、これは経済的にだけでなく精神面でも詰むだろうなと……ベーシックインカムがあればとりあえず公的に生存が保証されるということで救われる人も多いでしょうね

  22. より:

    昔はコツコツ真面目にやって行けば、どこかで何とかなる日本社会だった。そう習ってきた。
    今の社会で普通に生きていくチャンスやそれに適した力がないと、恵まれた人の一部が努力不足と言う。
    虐げられられた人達は苦しい、辛い、そして怒りにかわる人も出てくるのは必然かも。

  23. より:

    天国も地獄もありはしないんだ。
    さぁみんなやりたいことをやろう。
    【 聖人だろうが悪人だろうが人は平等に死ぬ教】の教えが広まっとりますなぁ

  24. より:

    今回、安倍さんを殺した奴は母親の破産がのめり込んだ宗教へのお布施でその宗教を恨んでいたみたいですね
    その宗教のトップを狙ってたみたいなのですが信者が破産するまでお金を奪うのですから普段から警戒はしてるようで殺害を断念して繋がりがあると思っていた安倍さんを狙ったようですね
    犯人の性格自体が他を疎外するような性格だったみたいで派遣された職場で揉め事もあったみたいです

    誰しもある部分ではランク分けされ疎外されながら社会人続けてるみたいな気もするんやけど、やっぱり日本人は深くものを考えだすとどんどん負の部分が膨らんで抜け出せなくなる人種って気がするんですけどね

  25. より:

    静かに心に響きました。言いたかった事、正論です。

  26. より:

    この動画が安倍元首相が襲われる前に公開されていたならばすごく価値のある考え方だとは思いますが、事後の解析に過ぎません。

  27. より:

    負の連鎖を抑えないとダメ

  28. より:

    今回の事件で選挙について改めて考えなおさなきゃいけないなと思った

  29. より:

    そもそも、こんなテロ行為を実行した犯人が1番咎められるべき悪だってことをみんな忘れすぎ。

    警備を強めたところでテロが無くなる訳でもない、社会から立て直し改善する方針に切り替えるべきだろう。

    日本社会の嫌いなところはズレた主張と課題をさも最重要項目かのように何時までも何時までも引き摺って本質に触れないところだ。

  30. より:

    弱者を排除する社会構造は、優れた人間だけを残し優れた社会を築く「優生思想」そのものだと思う。日本人って真面目であるが故に優生思想に陥りやすいと思うよ。

  31. より:

    ひろゆきが言う無敵の人のような人物は増えただろうね
    それはそれで政治の力で何とかしていかないといけないと思う

    ただ、今回は宗教で家族が不幸になった事を安倍さんに転嫁したという供述をしてるので違う可能性もある
    まだまだ背景がわからないので追加の情報を待った方がいいと思う

    安倍さんの事は本当に残念だ

  32. より:

    動画を通じて誰かの煽りを受けて影響された人達が増えてのですね、品のない暴力的な言葉で徹底的に政権批判や個人批判する輩政党がありますからね

  33. より:

    誰しもが被害者になる可能性がある、
    誰しもが加害者になる可能性がある。

    明日は我が身、出来る事をコツコツと。
    強く生きよう。

  34. より:

    今はネットで誤情報を含めてどんどん流れてるから、それに影響を受けて今後もこういった事件が起こるかもね
    ひろゆきさんがいう最強の人、とかいう人は特に起こしそう

  35. より:

    既にここのコメ欄で『排除』が始まってる

  36. より:

    この事件についていろんな不毛な言い争いが起きてるけど、ひろゆきさんの意見が一番しっくりくる

  37. より:

    貧乏底辺ブサイクは失うものがない
    そういうヤツには近づかないようにしようと学べました

  38. より:

    そういう人が現れても
    殺される確率は超ひくいですし
    殺されるとしたら交通事故のが大きいので
    放置でOKですね あとは私が被告にならないよう気を付けます

  39. より:

    まぁ、普通に銃打ってくると思わないのか

  40. より:

    マジでみんな真剣に投票しよう。

コメントを残す