【ひろゆき】※新聞を読まない人は聞いて下さい※ 実は●●できるようになります【切り抜き/論破】



読売新聞は読売新聞東京本社、読売新聞大阪本社および 読売新聞西部本社が発行する新聞 世界最大の発行部数を誇る代表的な全国紙 0:00 質問 0:07 新聞を隅から隅 …

source

「【ひろゆき】※新聞を読まない人は聞いて下さい※ 実は●●できるようになります【切り抜き/論破】」への43件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆき愛好会みたいなものってないの?

  2. より:

    日経読んでも理解できませんでした
    バカなままでもいいやw
    新聞を読まなくてもyoutubeだけの情報でもいいかな?

  3. より:

    日経新聞って他の新聞社と違って右翼でも左翼でもなく、中立的なのでなんか情報入れたい時はまず日経から中心に読んだりしてます!

  4. より:

    日経新聞を二時間で読めるってスゲー。俺、図書館で同じことしたら、6時間もかかって夕刊が来たからね。

  5. より:

    普通買わずに図書館で読むよね

  6. より:

    たまに日経の土曜日版をコンビニで買ってる。とてもじゃないけど、新聞を毎日は読めない。時間が足りなくなる。

  7. より:

    ところが新聞取ってるはずの高齢者に、載ってる横文字話しても通じない。何回解説されても、読んだ気になってるだけ。

  8. より:

    日経の記者より早く正確に情報が取れる立場なのに、日経で読んだかどうかにこだわる上司がいました。

    「顧客と同じ目線での情報」という意味なのかどうなのか。

  9. より:

    たとえば韓国人は上から目線だとか言われますが、ひろゆき氏の場合は横から目線ですね。みょうに横から目線なのが不思議というか、笑えるというか・・・。ユニークなカメラ目線というか。いいと思います。

  10. より:

    小学校4年ぐらいから中日新聞だけど、一面とスポーツの所は毎日読んでる。

  11. より:

    自分が知らなかったことを知れるのが楽しいってだけで新聞3,4社くらいは読むなぁ まぁ芸能ニュースは死ぬほど興味ないので飛ばすのはそこぐらいかな あとは大体速読してる

  12. より:

    砂鉄顎

  13. より:

    砂鉄

  14. より:

    文章力に自信がないなら良い文章を見る目的でありかもしれない

    効果は、未知数

  15. より:

    日経新聞が若年層を取り込めるようにしないと。
    文字をもっとポップにしてフルカラー。
    美味しいランチやお洒落なお店を紹介するコーナーを作ってみよう(提案)。

  16. より:

    日経は質高い。

  17. より:

    日経新聞はとばし記事が多い点に気をつけてください。

    お金持ちは高齢者に偏在してるけど、うちの親にはお金なくて、つまり、高齢者の中でもお金持ちとそうで無い人がいて、高齢者のお金持ちって、結構テスラとかイーロンマスク知ってたりする。高齢者のお金持ちでイーロンマスク知らない人は、知らなくてもお金持ちになれるような環境だったってこと。

    あとはあなたがどういうモノ・サービスを売る営業マンなのかに合わせて営業頑張ってください。

  18. より:

    デジタル化が進み、紙の文化がどんどん減ってきて、やがて、紙の新聞なくなるのでは?まぁ、紙だろうが、ネットだろうが、新聞とかちゃんと読んだ方がいいのは確かかもしれない。

  19. より:

    感想 日経のデータ事業部だけ存在すれば、困る事が無い。に気づいた。

  20. より:

    地方紙なら2時間で読めるけど、日経は2時間じゃ読めんぞ

  21. より:

    高齢者「スペースX? スペースXっ
    てキーボードで画面を最大化する…」
    勝間「ショートカットキーだわそりゃあ」

  22. より:

    テレ東新聞は日経

  23. より:

    高齢者は2ちゃんねるを知ってるのだろうか?

  24. より:

    数年間新聞を毎日3時間以上は読んでたけど新聞を隅から隅まで全部読んでる人はマジで殆ど居ないと思う(そもそも全部読むように出来てない)
    因みに話のネタに困ってる人にオススメの面がある(朝日新聞の場合)
    それは、一番後ろのテレビ欄から見て、2枚捲った左側のページ(30ページまであるとしたら27ページ)
    社会の小ネタとか誰々が結婚したとか離婚したとか賞取ったとか囲碁将棋のタイトル戦の話とか車のリコールの話とか割と面白いニュースが載ってて良い(ただし小さいからちょっと読みにくい)
    あと見出しだけ読むのは辞めた方が良い
    朝日なんかは特に見出しだけで勝負してる事がままあるから、読むなら記事全部(出来たら一次ソースまで)読むべきだし、目に入ってくるのは仕方無いが読まないなら見出しであっても内容を忘れる努力をした方が良い
    最後に、これは俺のこのコメント自体もそうだが、常に何らかの方向に誘導しようという意図の元に作られているという考えは持っておいて損は無い
    それを忘れると簡単に騙されたり操作されたりするだけ

  25. より:

    読売購読しているワタシは高齢者です‥

  26. より:

    高齢者は地方紙読んでますよ。

  27. より:

    速読できるようになります

  28. より:

    高齢者「若者は何も分かってないな」
    若者「高齢者は何も分かってないな」
    中年「お前ら何も分かってないな」

  29. より:

    新聞はタイムラグがあるから1秒でも情報を得たい人には向いてないだろう。
    ネットにしろ、新聞にしろ、少し詳しい素人が書いたにすぎないよ。
    根底まで知りたいなら本じゃないかな。

  30. より:

    新聞は朝日新聞を取ってたけど、二度と読みたくない新聞‼️。読むなら産経新聞と中日新聞、これだけでいい。

  31. より:

    じじいになると服ボロボロが99%になるからそらアパレルもキツイわけだ
    UNIQLOで買っちゃうもんな

    え?20年買い足してないんですか!?

  32. より:

    高齢者なんにもわかってねーな笑

  33. より:

    学校行けないから新聞読めないけど

  34. より:

    旭岳は読まないw

  35. より:

    新聞購読をやめて判明したメリット。。。
    自分は興味がないけど実は必要だった情報が目に入っていた、そのお陰で人生大いに助かっていた…と云う事が分かりました。広告も含めてです。
    但し、政治や外交や経済記事にはリテラシーは重要です。

  36. より:

    内容は置いといて、日経は流石に文章がよく出来てる。自分が発信する場合の見本として有用。

  37. より:

    政治家が仕事(改革)をしないと言うよりはさせてくれないと言った方が正しいだろうか? 国民サイドが保身的な考え方だから政治家が中々100年後を見据えた改革に踏み切れない要因。

  38. より:

    広告媒体が新聞・テレビだった時代はこの2つが常識を作り、メディアに感化された人達が常識を盲信してた時代。
    ネットという新たな広告媒体が出てきてからは若者を中心に常識を疑い出す人達が出てきて価値観が変わってきている。

  39. より:

    新聞量がエグい

  40. より:

    新聞記事は見出しだけ見ればよい

  41. より:

    新聞はよまないし ニュースやネットニュース YouTubeに上がるニュースもめっぽう見ませんわー
    見なくても ひろゆきさんやらダイゴさんやら武井壮さんやら 本解説チャンネルとかだらだら見てたら
    普通に今の状況とかなんとなくわかりますし コロナの感染率 誰が逮捕されたのか ある程度わかるので見る必要性がないですねヾ(*´∀`*)ノw

  42. より:

    ひろゆきさん絶賛Twitterで大荒れ中。
    ピュタン、位置エネルギーで大忙し。

  43. より:

    うぽゆき!

コメントを残す