【ひろゆき】この首相のせいで多くの国民が貧乏になり、そして日本をぶっ壊しました…小泉元首相の光と闇をひろゆきが分析【切り抜き/論破/小泉純一郎/小泉進次郎/郵政民営化/自民党/小泉孝太郎/非正規雇用】



0:00 質問 0:21 小泉元首相の目標「自民党をぶっ壊す」 1:16 郵政民営化した理由 2:25 郵政民営化した結果 ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録、高評価よろしく …

source

「【ひろゆき】この首相のせいで多くの国民が貧乏になり、そして日本をぶっ壊しました…小泉元首相の光と闇をひろゆきが分析【切り抜き/論破/小泉純一郎/小泉進次郎/郵政民営化/自民党/小泉孝太郎/非正規雇用】」への38件のフィードバック

  1. より:

    懐かしい人だぁ

  2. より:

    非正規は竹中の功罪やね。

  3. より:

    お疲れ様です
    小泉さんのスゴい所は
    以前
    ひろゆきさんが
    おっしゃられていた
    頭の良い人は
    相手に分かりやすいように
    話す
    ですね
    パリピでも分かる内容でした
    あと
    抑揚のつけかたが上手いと
    思いました

  4. より:

    こーいう政治家や総理が現実に存在したっていうのに、なんで、手放しで政治家や自○党を信用・盲信できるのか正直わからん。
    まあ、民○党も別に信用してないけど。
    この人達は絶対に間違いを犯さないという確証でもあるのかね。

  5. より:

    日本国内で環流していた資金が外資にどんどん流出したんで、結果的に益々のデフレと格差に拍車をかけたんじゃ無いの?

  6. より:

    非正規雇用選ぶ人が多いのも問題。

  7. より:

    小泉以前は、どんな人も試用期間後は自動的に正社員になれたイメージ。そもそも、「派遣」なんていう概念が無かったなぁ。小泉は日本国民そのものを破壊したんだよな。
    息子も親もロクなことしない。

  8. より:

    もしかして、金魚のやつ?
    昔見た事ある

  9. より:

    国際社会的に違法な派遣法を導入した諸悪の根源マジで小泉一族4ね

  10. より:

    小泉政権の頃は小学校低学年だったけど。
    なんか「格好良い事言っているけど特に実行しないおじさん」というイメージしかなかった。

  11. より:

    郵便局を民営化?
    銀行のひとつになるの?
    民営化って事ァ、倒産もあり得るわけで。
    より安心できそうな国外の銀行に国民の貯金が流れて税収を外国にとられるダケじゃん。
    あり得ねェ‼️
    ナイナイ(ヾノ・∀・`)
    って思ってたら本当に民営化されちまったよ。

    ゆうちょの3ヶ月で満期の定期貯金なんて、満期になったら自動更新で3ヶ月毎に利息ついてたし、1年満期のなんて利息3%とかなかった?
    いま1%も利息つかないよね。
    ホント、何してくれとんねん。
    まさに売国奴じゃねぇか。

  12. より:

    昔の方が官僚は無駄金使っていたと思うけど、そのお金が還元されることは無く、むしろ国民は貧乏になっているんだよな…!
    やっぱり非正規雇用の拡大や改革は悪手だし、むしろバイトで食べれていた人も貧乏にしている。
    だから、ひろゆきさんの言う郵政民営化の功績はあんまり評価しないタイプです。

  13. より:

    小泉純一郎がイラク戦争支援として400兆円+をアメリカにあげてアメリカの要望に応えて日本にはデメリットしかない民営化で日本郵政のサービス最悪になった。商品によって集荷もされたないから結局最寄りの郵便局まで運転し郵便局で時間がかかる。そんなの毎日できないから商売やめた店舗もかなりはず。

    対応してくれる人にもよるけどカスタマーサービスもバイトにやらせるようになったのか電話対応のレベルも最悪。

    集荷の人の態度も最悪。ためぐちでなれなれしく話てくる人とか、感じ悪い人が多々いる。

    挙句の果てにはこれまで国営でずっと信用してきた日本郵政が特にお年寄りを騙したかんぽ保険詐欺まで働く。

    日本がめちゃくちゃになった。

    ブッシュに気に入られようとキャッチボールなんてしちゃって、400兆円+に日本郵政をすきかってにアメリカにさせてブッシュも笑顔になるわな。

    311の東北大地震で米軍がトモダチ作戦で日本で活動してくれた。

    でも放射能漏れを知り来て速攻帰ってったのに放射線被害を訴える米兵が東電に約100憶円請求している。

    救援活動にあたって甲状腺癌、胆嚢癌、脳腫瘍などの癌を発症したって訴えてるんだけど、

    トモダチ作戦はたったの3週間以内。もし米兵がそんな重症なら福島の周辺の人等はもう全員それ以上の重症か亡くなっているよ。

    訴訟大国アメリカ、なんとかお金を蒸しとろうとする一部の米兵に小泉純一郎は泣きながら支払ってあげようって訴えてた。

    Youtubeで見たけど今でも残っているかもしれない。

  14. より:

    小泉こいつがすべての元凶だった。
    キッズは知らんかもしれんが、
    派遣貧困システム普及したのこいつからだぞ。社会保険料を徴収出来なくなって、消費税を増税するハメになって不景気になったんだぞ。消費税なかった時代は金持ちだらけで本当に良かった。

  15. より:

    いずれにしろ会社にいる中堅以上の頭の硬いジジイどもと一緒で
    会社ではパワハラや教育力不足で離職率が上がり、
    政治の世界でも常に自己満をやってるんだから良くなるわけがない。
    今の40歳以上のおっさんたちが死んだら
    いい社会になると思うから10代の若者は安心したまえ。

  16. より:

    非正規雇用や格差を作り出した諸悪の根源みたいに言われてるけど
    ただ単に、思ってたよりもクズな経営者が多かった結果こうなっただけだと思うのよね

  17. より:

    タイトルの「こいつのせいで」って何か悪意感じるわ…

  18. より:

    小泉元首相 = X JAPANのforever love
    っていうイメージだけはイヤだったなぁ

  19. より:

    ワイ、昔小泉見たらベートーベンとか勝手に連想してた

  20. より:

    小泉政権生まれてないとか今何歳だよと思ったけど割りといい年齢なんだな

  21. より:

    氷河期世代はみんな、大なり小なり小泉政権に文句言いたいと思うなぁ…
    小泉政権の支持者は「分かりやすいモチーフに惹かれ、中身を理解していない」という類だった。河野人気は純ちゃんブームと同じだよ…

  22. より:

    障害者の息子を抱えています。
    この方は障害者は家族と過ごすのが一番幸せ!と障害者入所施設を何ヶ所かなくしましま( ˘•ω•˘ )
    突然居場所が変わっていて不安定になる利用者・介護をして働きながら生計を立てていたのに、突然帰って来て仕事も辞めた人を何人か知っています。
    彼は素晴らしい優秀な息子さんしかいないから、障害者家族の気持ちなんて分からないんでしょうね
    羨ましい限り

  23. より:

    ジョイトイで~す。
    私は自分でバカ、バカだと言っていますが、実際どれだけ自分がバカだと理解していないようです。毎日200チャンネルにコメ書いてよろこんでいます。気ずいたら、毎日くそ動画に5分、コメ書き、返事だけに6時間を費やすやしています。すごいでしょう~。

  24. より:

    認識違う(。>д<)

  25. より:

    元々日本は貧乏でしょwww

  26. より:

    小泉竹中政権は本当にひどかったな。

  27. より:

    確かに小泉政権があったから民主党に政権交代したと思ってる
    まあその後民主党が仕事できないのバレて今に至るけど

  28. より:

    郵政を民営化しても改革にはならなかったですね!
    鉄道も民営化されたけど、意味はなかったですね!

  29. より:

    人を魅了する演説力だけはあった。

  30. より:

    小泉純一郎元首相は 米国の忠実な犬だったんよ。
    アメリカの指図通りにすべてのオーダーを見事に完遂したワンコなのです。
     売◎奴なんよ。

  31. より:

    ヤクザ繋がりの小泉は許せん

  32. より:

    その通り!郵政民営化!!戻れるなら戻りたい!国民もバカだったんだよな〜小泉元総理に好き勝手させて
    北朝鮮の話も(めぐみさん)あったからな〜弱っちゃったよね〜

  33. より:

    とりあえず、リアタイ世代じゃないけど演説は上手いな~と思った。

  34. より:

    小泉政権に生きてないけど
    動画見る限り楽しそうな人だな

  35. より:

    正社員 辛い仕事多い
    バイト 給料安いのに多忙で辛い
    派遣・契約社員 バイトより給料高いが死ぬほど楽

  36. より:

    自民党を壊すと言っていた愛想、役者演義が上手い小泉から、この先の自民党は信用できなくなりましたね 

    この時期の賢い親を持つ学生は、この先、何が起こるか解らない日本、民間企業の就職より公務員目指す学生が多かったですよね

  37. より:

    小泉政権の時には、生まれてない?!!

  38. より:

    郵政民営化の批判は未だにあるけど、当方から見れば政治が役所の無駄遣いを管理できなかったから民営化で誤魔化しただけ。
    国政なら法案とかで郵便局が勝手にカネ使いこんでハコモノ建てるのを抑止できたハズなのにね。
    立法府としての機能がきちんと果たせてないのが日本という国。

コメントを残す