【ひろゆき】※注意喚起※ 死を考える前にできること【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 上島竜兵 芸能人 ダチョウ倶楽部 】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 死を考える前にもう一度 確認して欲しい 0:00 …

source

「【ひろゆき】※注意喚起※ 死を考える前にできること【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 上島竜兵 芸能人 ダチョウ倶楽部 】」への40件のフィードバック

  1. より:

    0:00 何でストレスを感じるのか

    1:35 親は生きてくれているだけで幸せ

    4:03 死ぬくらいなら生活保護を取れ

    ご視聴ありがとうございます♪

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

    死を考える前にもう一度 確認して欲しい

  2. より:

    今現在、親というものをやっていて
    人の親と言えるものはどれくらいだろうか

  3. より:

    ヒゲオヤジさんはいい人だなあ

  4. より:

    大人になり
    おっさんになり
    本当の意味で社会の縮図が理解出来てくると
    色々な角度で物事を見る事ができ、自殺を回避出来る可能性は上がります

    厄介なのは、自分自身の心
    自分を責めすぎてしまう事
    自分の事は理解を深めるほど
    自分を責めがちになります

    パーフェクトな人間なんていませんから
    責めないで
    ですが
    自己肯定感が低いと余裕で耐えれないです
    性格の問題、精神疾患などあれば尚更です

    だから
    そんな自分を許せる自分を許してあげていいのじゃないのかなぁ
    生き抜くい世の中だけど
    頑張って欲しい

    頑張れや、努力する、など
    言葉を勘違いしてる人
    多数いると思います

    サボる事頑張れ
    自分を許す事を頑張れ
    無職を努力して続けろ

    病気を治すことを頑張れ
    勉強を努力しろ
    頑張って生きろ

    便利な言葉で、何事にもつきまといます
    努力や頑張れからは、逃れられないっぽいです(笑)

    何もしないで、自分を自身を許せる事は出来ないでしょう
    何年掛けても許せる努力は、してください

    なかなか、周りに迷惑かけないで死ぬのは難しいもんですよ

  5. より:

    自分の能力容姿人生がいやなので自分の寿命が50歳までに尽きてほしいと思っています

  6. より:

    意味のある戦争=人殺しもないけどな

  7. より:

    死ぬ前に手続き全部終わらせてなんなら自ら棺桶に入った状態で死ねば誰にも迷惑かからんのでは

  8. より:

    自殺しろていう父親かよ、まともじゃやないだろ。
    自殺してもあの世で苦しみます(by 江原啓之)
    「ちなみに、江原氏は自殺について、絶対にしてはならないことといっています。

    自殺した魂は、皆後悔していると。」信じるか信じないかはあなた次第です。

  9. より:

    なんでも人や環境のせいにする人は絶対に自殺しないなあと気付きました。

  10. より:

    希死念慮ってイヤなことが無い状態でもなるからしょうがないのかなと・・・
    周りにとってはとても残念なことですが

  11. より:

    ひろゆきvs AIの論破見てみたいw

  12. より:

    自殺は怖い…でも、目の前の嫌なことだけにフォーカスしすぎて。
    人生こんな感じになるんかなと思いこみ絶望して死に走る。
    心が弱いとか甘えとか言ってる奴は理解が足りないと思うけど、甘え過ぎてもその人のためにはならない。

    まじめに生きてはダメだよ。
    日本人はまっすぐすぎるからね。
    ゆるく、厳しすぎずに、自然体で生きていけばまた、陽は昇る。

  13. より:

    大人にも1ヶ月の夏休みが必要だ!

  14. より:

    真面目な善人程すぐ死ぬ、自分の幸せだけ考える悪人程長生きする。本当に皮肉な世界だと思う。

  15. より:

    住み込みの仕事で引っ越したら収入あるから生活保護取れなくね?
    すぐ辞めた奴が社員寮とかに生活保護取れるまで居座れるんか?

  16. より:

    考えに考えた結果、承認欲求が満たせない事がストレスだと言う事に気づいた。

  17. より:

    憎まれっ子世に憚るってことわざあるけど、何で気持ちの優しい人が逝ってしまうのかな。残された人達の悲しみは計り知れない

  18. より:

    また適当なこと言ってる

  19. より:

    自身の幸せに気づかなくなるのでしょう。
    恵まれすぎることも問題ですね。

  20. より:

    安易かもしれないが最近人は耐性が少ない。簡単に人はやむものではない。思うに、そのことばかりクローズアップしたせいでもある。地を這いずり回ってでも生きていけるのが人。希望の力が強ければ強いほど、その力は残るはずであり、思うに希望が小さくしぼんだのが原因ではないかとも思う。それも思い込みなのだけれど。

  21. より:

    自殺するやつは、どんなに今までいい人間でも馬鹿だったんだと思う。

  22. より:

    24こめ

  23. より:

    嫌なことを無理してやって、耐性をつけようって間違ってますか?
    (文字に初めて起こして思ったけど、耐性をつけて耐え続けるって地獄じゃない?)

  24. より:

    どうでもいい。

  25. より:

    やっぱり自殺というといじめとか経済的なもの、仕事関係でほとんどだと思います。いじめにあうなら学校に行かないで大検取って大学いけばさすがに大学ではいじめはないし、経済的なものなら夜逃げして借金踏み倒すか自己破産すればいいし、仕事関係なら会社辞めちまえばいいし、就職決まらなきゃ生活保護をもらうかだめならホームレスでも生活はできますよ。アフリカなら死を望まなくても餓死することがあるし、日本人ならばコンビニで余りの弁当もらったりとかくいっぱぐれはないんじゃないですか。

  26. より:

    生きてることはコスパがよくないのでラクにしねるなら自害したほうがコスパもタイパもいい

  27. より:

    『ひろゆきさんが18 才になったら自殺しろと言われましたから お世話になりました』なんて遺書書かれたら どうすんのよ❗

  28. より:

    タヒんだらそこで終わり

  29. より:

    見なければ気にならないはSNSの悪口に通ずるものもあるね

  30. より:

    そう思います

  31. より:

    自殺したいなんて考えた事ないなー
    自分をモニタリングする能力クソ大事ですね✨

  32. より:

    自殺に意味なんてない、後付けで逃げてるだけ、でもそれが重要なんだよね、きっと。逃げてもいいし、自殺してもいいと思う。

    もっと社会はリベラルになっていくべき。現代社会の流れ的にもそうなってる。ex)自己責任だと他人を非難したり、誹謗中傷とか、新海誠監督の「アニメ君の名は」や、犯罪の厳罰化、絞首刑(死刑)の実施など、例は幾らでもある

  33. より:

    人生の勝負は9回裏からや!

  34. より:

    自分が人生楽しいと思えるとしたら生活保護で質素で暮らすことかな。

  35. より:

    上島竜平死んで本当にショック…テレビで観る度にこんな生き方もありだな~って!思ってました。悲しい…

  36. より:

    自分の心を感じ苦しみを捨て去る
    仏陀の教えや禅に通じる考え方を感じます

  37. より:

    いくら相談窓口や電話があっても、一時凌ぎなだけで意味ないです。自分自身で心の拠り所と逃げ道は作らないと、咄嗟に死にたいという気持ちになります。それが、お酒とかギャンブルとかの依存になると怖いですが。

  38. より:

    これは環境や自己のスペックが絡んでくるので、
    500年くらい前の戦国武将だと、手詰まりで人生閉幕(グッバイやバイチー)することがあります。

  39. より:

    どの世界もそうだが、いかにクズみたいな奴らばかり生き残ってるのかがわかるな。

  40. より:

    人と会いたくなくても結局人と会う仕事しか採用なくて詰んでます
    逆に人と会わない仕事ってなにがある?クリエイター系を除いて。

コメントを残す