【怒り】あんまり言いたくないんだけど君の脳について話すよ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス アンガーマネジメント イライラ】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 体から液を …

source

「【怒り】あんまり言いたくないんだけど君の脳について話すよ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス アンガーマネジメント イライラ】【岡田斗司夫まとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    岡田さんはけっこう派手に笑うよね

  2. より:

    みんな、サイコパスのハードル低すぎません?論理性を極めて感情を排して物事を見る目は先天的ではなく後天的に鍛えられます。簡単にサイコパスって言わない方が良いですよ。本当のサイコパスに出会ったら打ちのめされますよ。

  3. より:

    生きてる限り、9割9部
    自分の思い通りにならんわな。
    自分が金だしたり、暴力で
    支配するなら別だがね。
    怒りはとにかく無駄、
    そこで、考える事も、
    STOPしちゃってるし、
    体力もモチベーション
    も減る一方だ。
    まあ、汚ねー笑顔でも
    作って流すに限るな。

  4. より:

    思い通りになるように親に甘やかされてきたやつの典型例で草
    30代になってサイコパスに憧れる中2病発症するのもヤバい

  5. より:

    それはアスペルガーのメルトダウン

  6. より:

    カッとして怒る事とそれを体の外に見えるように表現してしまうのはまた別の話。
    そこを押さえたり別な道に誘導するのは訓練次第でテクニックの範囲。
    サイコパスって簡単い言うけど真性のサイコパスなんて早々いないから
    そもそも今の分類としてはサイコパスってのは存在しない、語弊のある言い方だけど。
    昔のサイコパスの定義は持って生まれた物と捉えられてたから。

  7. より:

    まーさ、
    そーやって「ボクはキミタチとわチガウんですよブッヒヒヒ」とマウント取るのいんだけどさ、

    二度も会社から放逐されて怒り心頭で「裁判してやる!」と喚き散らしてたのを
    嫁に「ヤメレ…」て首筋に手刀入れられて気絶したのはダレだっけ?
    m9(・3・)

  8. より:

    「自分自信の斜め後ろ辺りから冷静に眺めている“別の自分”」という視点を持つ というイメージ
    って手法を全く別の経営者が語っていたのを思い出しました。

    確かに、「怒り」以外の感情であっても余計なものはありますね…。

    歪んだボードの上を転げ回るボールのようにいつの間にか変化していて、そうした「傾き」に気付かなければ失敗する事が多々ある…
    その様な“感情”の変化に気付き、ただす方法として瞑想などがありましたね。
    自律神経のバランスが乱れると感情も乱れやすいですね。

  9. より:

    まず感情をコントロールする事はできないよ
    その感情が出てしまっては、止める事は可能だがそれをコントロールとは言わない

  10. より:

    怒りの感情をこの数年、全く感じなくなりました。
    ゆとり、余裕、バッファを持つことの大切さをチャーチル、勝海舟、山本夏彦さん、ご注文はうさぎですか?で学んだので。

  11. より:

    怒ったらガス抜きが最強です 怒りの気持ちを散歩しながら考え、台本にして動画で共有したらスッキリしますし
    更にしゃべることで1~3つくらい本質や気づきや学びを得ることができます
    最近では私の承認欲求が死ぬほど強い自覚をして 自分のコメントのいいねを見に行った結果 誹謗中傷をうけるので
    今じゃコメント書いた瞬間ベルマークの通知と登録画面を非表示にして 物理的にいいねを見ないようにしましたw
    自分の承認欲求の高さも自覚できましたし 誹謗中傷も見ることもほぼなくなります

コメントを残す