【ひろゆき】不満を吐くが行動に移さない人達。集団に流されやすい日本人に多い危険な価値観についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 政治家に不満を言う人が政治家になっても変わらない 0:21 人間の危険な集団行動性について 2:06 みんなが間違っていると反論できる人 …

source

「【ひろゆき】不満を吐くが行動に移さない人達。集団に流されやすい日本人に多い危険な価値観についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への15件のフィードバック

  1. より:

    面白い。

  2. より:

    命は軽い、死体が重いだけ。

  3. より:

    0:26 字幕間違えておられるっぽいです 正しくは凡庸な悪だと思われます 日本語訳ではちくま学芸文庫から“責任と判断”という名前で出版されています

  4. より:

    なるほど、集団的な過ちを繰り返さない方法としてそんな教育の仕方があるのか。

  5. より:

    集団に流される時点で柵の中の羊
    末路ったらスケープゴート、ジンギスカン、毛糸、魔女のための紙、悪魔の儀式に使うモノ、生贄、ろくでもねーな

    気づいてない今の日本人がこの末路ってか

  6. より:

    みんなが同じ方向を向いた時ってとんでもないエネルギーがそこに生まれるけど、その方向がおかしな方向だった場合、悲惨なことが起こるから気をつけないと……

  7. より:

    戦争て神があえて創った人間のバグなんじゃないかって思うわ。
    人口増え過ぎ防止装置みたいな。

  8. より:

    ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった

    私は共産主義者ではなかったから

    社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった

    私は社会民主主義ではなかったから

    そして、彼らが私を攻撃したとき

    私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

  9. より:

    0:30 人●すぜってメール、、、メール!? 退職もジェ○サイドもメールで済ませる時代

  10. より:

    日本人は洗脳しやすいんじゃね

  11. より:

    ネットで騒ぐだけじゃなく選挙に行こうよ!!

  12. より:

    日本人に多いというか、何人であっても
    全体主義に異を唱えて変革を起こすのは
    難しいんじゃないかな…

  13. より:

    私も含め人間っていうのはやばいですねー(;'∀')w
    逆に今が平和すぎることに感謝しなければですね(;^_^Aw

  14. より:

    自民党支持者 君らに言ってるんだよ。

  15. より:

    集団行動も利になるし仇にもなる。

    ただこの国は余りにも仇に出過ぎている
    まぁ私も人のこと言えたタチじゃないけどね

コメントを残す