【ひろゆき】冷酷な犯罪者はコレを経験していない…。子供の頃にこの経験がないと感情が動かない人間に育つ恐れがあります【切り抜き】



0:00 視聴者質問 0:35 自分の経験と感情 ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いしますm(__)m …

source

「【ひろゆき】冷酷な犯罪者はコレを経験していない…。子供の頃にこの経験がないと感情が動かない人間に育つ恐れがあります【切り抜き】」への9件のフィードバック

  1. より:

    しつけだと思います!生きものを飼えば、大切に親も協力する!亡くなればキチンと埋葬する!虫、色んな動物も、箱に入れて、お花、食べ物入れて火葬場に持っていくし。食べ物は残さないように食べる約束。たべられなかたら、ごめんなさい気持ちで、捨てていました!お花でも!

  2. より:

    首斬り役人は、死刑執行される菊職人に頼まれた。
    「自分が死ぬ時、この菊の首も斬って下さい。
    そして、菊の2代目を育てて欲しい。
    来年のこの日に又、菊の首を切る事で、自分の気持ちを理解して欲しい
    弟子にやり方を教われば、そんなに難しい事ではありませぬ」
    首斬り役人は、約束通りに菊を持ち、職人の弟子に事情を話し、菊の花を育てる。
    弟子さん「お見事でございます。では、菊の首落としを見届けます」
    役人『切れぬ…』

    『そうか!彼は人も菊も、同じく命であると言いたかったのだな』
    「その通りです。お師匠は、丹精籠めた菊の花を折られ、カッと成ってしまい、誤って人を死なせた。
    その時の気持ちを、わかって欲しかったのです」

  3. より:

    最初の質問者さんの答えと違う様な。ベジタリアンは乳製品は食べますよ。

  4. より:

    倫理観なんて後付け。

  5. より:

    幼児には、幼さゆえに手加減を知らないことから
    「小さな野蛮人」という異名があります。
    それが片寄りの無い幅広い教育や様々な体験を
    経験することにより心が成長していき野蛮性が
    消えていくのですが、幼少期からの幅広い教育や
    様々な体験が欠落してしまうと心が成長できずに
    野蛮性の残ったままの大人になってしまいます。
    今流行りの親が子供を虐待死させる事件や
    同級生が自殺するまでいじめる事件が起きる
    のも子供たちが受けている教育が入試のための
    テストでいい点数を取るための教育に偏って
    いるために子供たちの心が成長できずにいる
    ためだと思います。

  6. より:

    子供の方がメディアに取り上げられやすいってのもあると思う。

  7. より:

    ひろゆきさんは色々経験なさってるけどサイコパスじゃないですかやだー

  8. より:

    子供は経験もないし興味本位から残酷な事をするケースがありますよね〜やっぱり家庭環境ですかね。

  9. より:

    いちゆき!

コメントを残す