【ひろゆき】※今張るならインドネシア※もう日本へ優秀な外国人は来ない



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※今張るならインドネシア※もう日本へ優秀な外国人は来ない」への48件のフィードバック

  1. より:

    47年連続で出生率下がる国

  2. より:

    ベルギーとスイスとフランスの人口合わせても日本より少ないけどな

  3. より:

    コンビニの店主が「外国人の方が真面目に働いてくれる、日本人はすぐ文句言ってくる」とか話してたもんな

  4. より:

    金払わない国に来たがる訳ねぇ。
    日本人でさえ機会があれば日本から出たいと思ってる人多いだろうに

  5. より:

    民主主義の悪いところの代表格が日本。そもそもの民主主義の意味を理解してない勘違い君が多すぎる。もっと言ってやってください先生。

  6. より:

    フランス語は他国ではアフリカ中心にしか広まっていないからほぼゴミ言語

  7. より:

    韓国に語学留学しに行く日本の女めっちゃいて草

  8. より:

    まじで日本にいる外国人はアジア系が多すぎる…

  9. より:

    日本在住24年、4ヶ国語話せるけど、未だに差別を受けています。

  10. より:

    フランス人も英語で話しかけるとキレてくるけどな

  11. より:

    コンビニの店員さんで4カ国後使えて プログラミングも軽く出来る外国人知ってる。 旦那さんの出張の関係でそこで働いてるが その辺の日本人よりはるかに優秀。

  12. より:

    翻訳コンニャクの開発はよ

  13. より:

    アジア人には優越感、欧米人に劣等感の日本人はオワコン。

  14. より:

    というよりも、他言語の習得はそんなに難しい事ではないのに日本人が難しく考えすぎなのでは。日本語が世界一複雑だから他言語も同じと思い込んでる。世界一簡単な英語を複雑に分解して何年もかけて教える学校英語がすべての間違い。普通の人間なら半年もすればどんな言語も習得できるのに。日本人バカだね。

  15. より:

    日本という井の中の蛙

  16. より:

    優秀な外国人、むしろ来なくていい説
    無能な日本人の居場所がなくなるし、ブラックな企業がますますつけあがるだけだし、優秀な外国人が日本に食い潰されてしまうのは忍びない。

  17. より:

    言葉よりも人間性で好き嫌いとなってる外国人の方が多いと思います

  18. より:

    日本人が外国人嫌いな点は仰る通りだと思います。

  19. より:

    でも実際のところ国の政策で中国人めちゃくちゃ増えてきてるけどね。インバウンドも半分以上は中国人、外国人労働者も中国人が一番多い。今のまま観光政策や移民政策を続けていけばいずれ在日中国人は相当な数になるんじゃないかな。

    そこにビジネスチャンスを感じた優秀な中国人が来る可能性は十分ある。
    何だかんだで日本はまだ世界三位の経済大国だからね。

  20. より:

    コンビニで働けるのは優秀な外国人らしいですよ

  21. より:

    世界中どこでも使える便利な言語=htmlとかjavaとかcとか

  22. より:

    四億円の支払い命令を逃げ回ってフランスで子供が出来たと聞きましたが本当ですか?

  23. より:

    10億人が使ってる言語覚えても10億人と話さないし
    日本の経済が落ちてるといってもまだまだ強いし
    それで何故日本が選ばれないかというと、教育がお粗末過ぎるから
    技術立国の国の筈なのに理系に対する待遇がよそと桁違いに悪いので、むしろ国外脱出したい

  24. より:

    出稼ぎで来てますみたいな人って、知らない土地で慣れない言葉を操って家族のために働いてる人でしょ?
    日本人にそういう人いたらリスペクトされると思うんだけど、なんで外国から来た人にはそういう観点で見れない人が多いんだろう。

  25. より:

    まあ日本しか住んでない奴はそういう感じになるんやろな
    東南アジアは格下と思うのはええけど
    油断しとるとやばいで

    技能実習生でもなれない日本語頑張って話しながら頑張っとる

  26. より:

    たしかに外人の人は、頭いいのは確か。
    技能実習生とかね。

  27. より:

    日本語上手くない外国人を………馬鹿だと思ったことないんだが………馬鹿だと思うのが普通だったのか?

  28. より:

    日本語を流暢に話せないだけで外国人を下に見ようとは思わないけどなあ
    そういう日本人が多いって、ひろゆきの作り話じゃないの?

  29. より:

    別に下手なんは良いんよ!
    英語も日本語も喋れん中国人が日本来るのが許せないんだよ

  30. より:

    最近、アニメや音楽の影響と観光の面で日本語覚えて来る欧米人は増えてますよ。頭の良い外国人は日本的な式たり大切にしてるし。コロナ収束後に日本に来たいから日本語覚えてる人が増えてるのも事実

  31. より:

    日本人て謎にプライド高いからね。

  32. より:

    ひろゆき君は甘っちょろい。日本の技術は今でも狙われまくってます。こない方がいいです。尼崎ドラム缶殺人事件は嘘でしょうか?

  33. より:

    早く翻訳アプリが超絶優秀になって欲しい。

  34. より:

    私はインドネシア人です、ウーウー

  35. より:

    韓国語第二外国語に選んでしくったな。難易度(視覚的に)の割に報われない

  36. より:

    日本人ほど人種差別的な国民はいないと思います。ひろゆき氏が言うように日本語が下手だと馬鹿扱いするし、日本語をうまく話せない外国人を絶対に自分たちの本当の仲間にはしません。いえ、日本語ができようとできまいと、外国人と自分たちの間に壁を築くのが日本人です。
    まさに島国根性。
    でも良い悪いは別として、それが日本の伝統です。無理して外国人を受け入れる必要はありません。外国人が増えると、外国人と日本人の間の軋轢が広がり、社会が荒むでしょう。経済成長の手段として外国人を受け入れるのはやめましょう。きっと新たな深刻な問題が発生します。

  37. より:

    フィリピンパブのネェチャン達は基本3ヶ国語マジすげぇわ!

  38. より:

    某国立の研究室だったけど留学生はインドネシア人2人、ミャンマー人1人だったな。みんな圧倒的フレンドリーだし、気になることは何でも質問するし、論文も賞とかもらってて教授も日本人ももっと意欲的になって欲しいって嘆いてた。
    ひろゆきさんの言ってること間違い無いなと思う。

  39. より:

    マジでそれな〜
    インドネシアはあと30年足らずで日本抜くしインドネシアかな

  40. より:

    有能無能はさておき….
    「他国まで行って頑張ろうとする」外国人が「地元でくすぶってる日本人」より
    ガッツもパワーも能力も勝ってるのは、当然のことだと考える

  41. より:

    自分はむしろ慣れない国に来て頑張ってる姿見てると尊敬するけどな
    下に見るというより喋りかけるの躊躇う人が多いんじゃない、自分も含めてだけど

  42. より:

    私は逆にレストランで日本語下手な外国人いると注文する際にも絵を見せて注文したり配慮するのが当然だと思っています。頑張っている人は何人だろうと好きです。
    日本語下手な外国人を見下す人は、往々にして自分の社会的地位が低いからだったり、お金持ちになりたての人の気がします。お店の店員さんに対する態度でもよく見て取れます。
    でも態度悪い外国人の方もいるので、そこは別問題ですが…

  43. より:

    英語がコスパ最強。

  44. より:

    この国はインドネシア以下に落ちぶれた

  45. より:

    そもそも英語話せるのに日本語覚えて日本に来る時点で日本が好きか日本を舐めてるかどっちかですよ。英語話せるのだから英語圏で働いたらいいのにわざわざ日本語覚えて日本に来る時点で察しないと

  46. より:

    日本人の外国人嫌いは人それぞれ理由ありそうだけど個人的には日本で外国語で話しかける外国人が多すぎたからだと思う、日本人は日本語しか基本使えないからね。
    日本人はアメリカに行けば英語で話しかけるのに日本にくるアメリカ人は堂々と英語で話しかけてくるのが良くなかったのではないか。

  47. より:

    "日本語が下手だから馬鹿だと思って扱う人"
    これ意外と多い

  48. より:

    外国の方を馬鹿にする奴は単なる馬鹿と捉えて良し

コメントを残す